こんにちは(^^)/

 

在宅医療で、先生、看護師さん、薬剤師さん、ケアマネージャーさんと、通常通ってる病院とは別の病院の方々になりますが、大変お世話になっています。

自宅まで来ていただいているということから、診察後は病気の話以外で盛り上がったりと、初めのうちは変に構えていたのですが、とても頼りになる存在です。

 

ところで、「キイトルーダ」 第一回目、接種しました!(^^)!

なかなか体調が回復しなかったんですけど、先生が、「良くなるのを待っていたら、いつになるかわからないので、始めましょう」 と

毎回血液検査するんですけど、ほとんどの項目に「H」やら「L」やら、「HH、LL」も・・・

腫瘍マーカーも、検査の度にグングン上がってきて、とにかくヤバイ( ;∀;) の一言です。

ということで、私自身、一日でも早くと思っていたので、とても嬉しかったです(#^.^#)

実際、体調面でもメンタルの面でも、かなり追い詰められた感が強かったので、この時点での決断は正解だったかなとも思っています。

時間にして約30分、生理食塩水の時間を含め、トータルで1時間と、これまで3時間半くらいかけて行ってきた抗ガン剤に比べ、時間が短くて助かります。

頻度は、3週間ごとの治療になります。

今のところ、抗ガン剤のような辛さは、全くありません。

抗がん剤の時は、体が反応する感覚が非常に表れてましたけど、それもありませんね。

まれに命に係わる副作用もあるみたいですが、その気配さえもありません。

点滴の容器を眺めながら、良いこと、悪いこと 色々思いました・・・

 

では(^^)/