こんにちは(^^)/

 

テーマの「ライオン」・・・

私のブログの写真はライオンを使っています。

言わずと知れた百獣の王ですが、「前三後一」という言葉ご存じでしょうか?

仏教でよく使用されているようですが、「獅子は蟻の子を狙う時も、大物を狙う時も常に全力を出して狙う」 という意味らしいです。

それ以上、詳しいことはわかりませんが、その言葉を聞いた時、ガンという病気になった私の強い気持ちを込めたつもりです。

このとてつもなく手ごわい敵でありますが、自分がどのような状態になろうとも、常に全力でこの病気に立ち向かっていく、必ず勝って健康を、かつての当たり前と思っていた日常を、感謝の思いで、もう一度取り戻したい。絶対、必ずの気持ちです。

 

では(^^)/