こんにちは(^^)/

 

昨年の12月12日以来の更新になります。

ご無沙汰しております。

 

まあ、前回の投稿から半年以上経ってますので、色々ありました。

ブログ上で言わなければならないことは、ぶっちゃけ、再発と転移ですね( ;∀;)

 

とにかく、抗ガン剤が効きません・・・

副作用ばかり強くて、しんどいだけです。

辛さに比例して、腫瘍マーカーも上がっていきます。

こんなに、頑張っているのに何でだよって、本当にへこみます。

 

指先や、かかとが、パかっと割れて、しょっちゅう液体絆創膏塗ってます・・・

ペットボトルのフタが開けられません。

洗顔したら、タオルが血がたくさん付いています。

 

腫瘍のことですが、CTの画像で色々と説明受けました。

本当に気を使っていただいて、言葉を選んでいただいているのが、妙に怖かったです。

それでも自分の中では、「まだまだ、大丈夫!」と意味のない自信を持っていました。

最後に医師が「何か言いたい事はありますか? 何かして欲しいことはありませんか?」って言うんです。

一瞬、「はぁ!・・・」 って、思いました。

「どうゆうこと?・・・」

そうゆうことですよね、実質の余命宣告ってやつですか('_')

 

もう、頭の中、訳わからない感じで、走馬灯のようにとは良く言いますが、グルグル回るような、ハンマーで殴られたような・・・

ドラマかよって、じゃないんですよね。

現実です。

私、死ぬんですか・・・・

終わりですか・・・

 

その後の医師の言葉を覚えていません。

 

しばらくの沈黙の後、言いました。

「先生、私はまだ何としても、死ぬわけにはいきません」

「頑張りますので、次の治療、お願いします!!」

これが精いっぱいでした。

これしか無いんです。

 

先生は

「分かりました。それでは、別の薬で治療していきましょう」

「ただし、この薬が効かなかった場合、後は飲み薬しかありません」

 

そこで、また複雑な心境ですよね( ;∀;)

標準治療というのでいけば、道筋が決められてしまうんですよね。

これで最後の治療になるのかなと思いつつ、相変わらずの、これで絶対治るんだと根拠のない自信・・・

 

半年間の間の出来事には、まだ続きがありますので、なるべく早く投稿します。

 

では(^^)/