こんにちは(^^)/

 

現在行っている抗ガン剤

FOLFIRL + アバスチン療法 

これ、めっちゃ かゆいです('_')

人生で初めて、100均で「孫の手」 買いました。

頭の先から、足の裏まで・・・・

 

皮もむけてきます。

朝起きて、ベッドから立ち上がると、ポロポロと、剥がれた皮が床におちてきます。

落ちた皮の掃除が大変です(';')

こんな時、一人暮らしで良かったなと思います。

皮を家中にまき散らしているようなもので、気を使います。

 

前回の抗ガン剤、mFOLFOX6の時は、味覚がほぼ無くなりました。

食事が、全くおいしくなくて、憂鬱でした。

抗ガン剤のこと忘れて、冷たいのを一気飲みして、パニックにもなりました( *´艸`)

喉が、かきむしられるような感じで、参りました。

 

どの、抗ガン剤でも共通しているのが、「だるさ」 ですね・・・

 

寝ても、起きても、何してもだるいです。

 

なんでしょう・・・・

 

風邪とか、そうゆう感じのだるさじゃないんです。

 

言葉ではうまく表現できないですね・・・

 

最初のころは、抗ガン剤を打って、一週間くらいしたら、徐々に楽になってきてました。

でも、薬が体に蓄積されていくんでしょうか。

一週間経過しても楽にならず、10日以上経過して、やっと楽になったり

かと思ったら、翌日はまた辛くなったりと、だんだん、状態が不安定になってきます。

 

病院で抗ガン剤を打ってる最中は、脂汗が出てくるし、肛門の部分が、ジンジン痛み出すし

、10分おきくらいにトイレ行ってます。

 

その他、膀胱を削った影響でしょうか、かなり頻尿気味になってきました。

その、尿意が凄いんです。

以前でしたら、尿意くらい、ある程度は我慢できました。

それが、量は少ないのに、凄まじい尿意なんです。

尿意にプラスして痛みもあるんです。

私、バスで通院してまして、バス停から家まで、大体5分くらいなんです。

これまでに2回、家まで持ちませんでした( ;∀;)

本当に、情けないです・・・

いい年して、病気とはいえ、尿を我慢できずに漏らしてしまうとは・・・・

 

これから、どうなるんでしょう・・・・

 

今回は、抗ガン剤の影響についてお話させていただきました。

 

では(^^)/