瀬戸内の旅(10) 安神山 | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

2月26日

 

大山祇神社の裏にある安神山に登ってみます

前にも途中の展望台まで行きましたが目指せ山頂

 

 

 

展望台に来ると大山祇神社の全景が見えます

 

 

 

登っていくと展望が開けます

向こうには大崎上島

 

 

 

宮浦の町並みと大崎上島

 

 

 

島の名前を書いても何のこっちゃですよね

大きめの地図を載せておきます

 

 

 

尾根まで出ると向こうには生口島

 

 

 

山頂に到着 標高267m

大山祇神社のご神体の山です

 

 

 

向こうには大三島最高峰の鷲ヶ頭山436m

 

 

 

島の南側の海も見えます

向こうは大島と四国でしょう

 

 

 

高根島と生口島

 

 

 

大三島の南西側の山と大崎上島

 

 

 

大崎上島と大三島の西側の半島

 

 

 

河津桜も咲いていました

 

 

 

道はとっても整備されています

 

 

前回の大山祇神社はコチラに掲載しています

 

 

 

麓から見る安神山

 

 

楽しい山登りに免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2024/2/26撮影  今治・大三島

したっけ、それでは、ほな、また見てね