TODAY'S
 
町中華

 

 
神奈川県某所、町外れと言っていいかどうか分かりませんが周囲に住宅が少ない場所にあります町中華。
 
 

 

 

 

 

暗い中にポツンとあかりがついた感じ。夜の6時半頃伺いましたがすでに車が数台止まっています。

 

 

 

 

 

 

 

ここはこの辺りでも有名な湧水があり、お店の真横にあると聞きましたがここなのかな?夜で暗かったのでよく分かりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

揚げ焼きそば!

 

 

 

かた焼きそばとも言いますが、関東では町中華で当たり前のこの料理。関西ではあまり見かけないんですね。あっても麺はもっと細くてこんな太いのはありません。

 

 

 

 

 

 

 

野菜たっぷり、太く硬く揚がった麺、これは美味しいですよね。このボリュームもたまりませんね。

 

 

 

 

 

 

 

オム炒飯

 

 

 

炒飯がオムレツのように卵にくるまれています。そして醤油のようなデミのようなたれ、これはすはらい。

 

 

 

 

 

 

 

断面。

 

 

 

このボリュームに二人で食べ切れるかどうかも危惧されましたが意外とすんなり食べれてしまいました。卵の焼けたいい焦げ目がつくあの香りが炒飯の美味さを引き立てていますね。

 

 

しめて二千円弱。ごちそうさまでした。