TODAY'S
 
コロッケそばとは?

 

 

 

私が京都から関東に来た40年前、関西にありそうなものだけど意外に関東にしか無かったコロッケそば。そのコロッケそばを初めて食べたのが箱根そばでしたがその懐かしいコロッケそばのコロッケがおにぎりになりました。

 

 

 

 

 

 

海老名駅限定、カレーコロッケまるごとおむすび。

 

 

 

 

 

300円。

けっこういいお値段ですがボリュームはたっぷり。

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりで大事な要素が海苔。海苔がしっかり巻いてあるのが良いです。

 

 

 

 

 

 

 

断面図。玉子焼きみたいですがコロッケです。箱根そばのコロッケはカレー味。カレー味コロッケのおにぎり、間違いあるわけありません。

 

 

 

 

 

 

 

KALDIで買った台湾風麻醤麺。

 

 

 

混ぜ麺ですがカップ麺にしては塩分がかなり低めなので買いました。コロッケおにぎりは大きいですがさすがにこれだけでは足りないのでこの混ぜそばもいただきます。

 

 

 

 

 

不味くは無いですが、特別美味しいってこともないかなあ爆笑

 

でもカップ麺にしては塩分が2.8gと低め。これは嬉しいですね。何か調味料を追加したり自分なりにアレンジする余地はあるかもしれません。リピートはありだと思います。