イメージ 1

今夜は6時に会社近くの『茹で太郎』で晩御飯。

7時くらいまでかかる仕事があったのと、そのまんまスポーツクラブへ行くからその腹ごしらえでもある。

その茹で太郎の秋の新メニュー、舞茸天丼。

もち、しめじ天蕎麦もあるのだが、舞茸天丼と蕎麦のセットなら舞茸天とご飯と蕎麦がトリプルで楽しめる。

これにまさる食べ方があるだろうか、いや、あるはずがない^^

茹で太郎のご飯モノと蕎麦のセットは蕎麦に妥協がない。

セットの蕎麦でもちゃんとオーダー入ってから茹で始める。店の看板に偽りなしだ。

ただしランチタイムはその限りではない。さすがに忙しいからね。

しかし茹でたてを望むならその旨伝えると、時間は少々かかるが茹でたてを出してくれる。

しかし今回のこの舞茸天丼。

小さめの天丼の器に舞茸天2個だからちょっと寂しいといえば寂しい。

しかし、ひとくち舞茸天をほおばると、これぞ秋の香り、美味いっっ!

茹で太郎は夕方4時からは居酒屋モードに変わるから、仕事がなければビールも飲んでしまいたいところ。

次回は仕事終わってから行くぞ!^^;