イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨夜は友人宅のマンションにお邪魔し、一泊で宴会。

飲み物はビール、ワインなどを訪問する側が調達し、食材はホスト側で調達してもらった。

食材のメインはジンギスカン。ネット通販で取り寄せたもので、正直ラム肉にはあまり期待してなかったのであるが、うまい!これが(^O^)

やっぱり材料はきちんと選ばないと、どれ食べても同じ、って事は決して無いんだねえ。

とかく市販のラムはマトンとどう違うんだ?って代物が多い。

私はマトンはマトンで食べようがあると思うけど、マトンに近いようなものをラムと称するのはやはり許せん。

しかし、今回のラムはくせがまったく無い、文句のつけようのないものだった。

そして脇役に回ったけど、寿司!やはりこの寿司桶に入った松か竹か梅か何コースかは分らないけど、この絵は一目見ただけで宴会の満足感をぐっと引き上げるよねえ。

そして最後は【鹿肉の刺身】

鹿ってやはり馬肉にかなり近いと思うけど、余分な脂肪いっさいなし!生姜醤油でいただいたけど、これも実に美味しかった♪

そんなこんなで深夜まで宴は続いたけど、夜1時にはお開きだから、比較的緩やかな宴会でしょ(^_^;