数年前、ホームページを作る人がやたら増えたけど、考えてみたらIT業界に居るわけでもない人がホームページ作れたなんてスゴイ。
いろんな本買ったり人に聞いたりして勉強したんでしょうねえ。
こうやってブログなんてものが数秒で出来てしまうことを考えると、世の中の進歩に驚くと共に、不便な時代を過ごした人たちの努力と能力の高さを尊敬してしまう。

しかし作ってみたはいいが。

ホームページもそうだが、ブログって何をするのかなあ?
作ってから考えてみたりして(^_^;
情報発信などというと聞こえはいいが、要は人に聞こえるように独り言をつぶやくようなものだろう。
とにかく、観たもの、聴いたものを、素人なりの解釈で素人はつぶやいていく。
そんなブログであります。