ホトトギス | 小川光喜の意外と素敵なブログ

小川光喜の意外と素敵なブログ

筆人(ふでんちゅ)としての活動・作品紹介



活動を通しての気づき・学び



アホらしい戯言

を、書いているよ!!!

『鳴かぬなら、殺してしまえ、ホトトギス』織田信長

『鳴かぬなら、鳴かせて見せよう、ホトトギス』豊臣秀吉

『鳴かぬなら、鳴くまで待とう、ホトトギス』徳川家康

『鳴かぬなら、静かでいいよ、ホトトギス』萩本欽一

と、まぁこんなふうに、『ホトトギスが鳴かない』って現実もいろんな取り方ができる!

信長さんのような捉え方をしたら、きっとイライラするだろうね♪

秀吉さんのような捉え方をしたら、ワクワクしちゃうだろうね♪

家康さんのような捉え方をしたら、のんびりしちゃうだろうね♪

欽ちゃんのような、捉え方をしたら、ニコニコしちゃうだろうね♪


一つの出来事には、何通りもの捉え方がある。


あなたは、自分の今を、捉えたい捉え方で捉えていますか???


『鳴かぬなら、俺鳴いちゃうよ、ホトトギス』小川光喜