家のご飯が一番おいしい

家のご飯が一番おいしい

その日そのとき思ったことなどをつらつらと。できれば毎日。(できればね!)

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

最後に書いたブログを読み返した。

確かにあの頃白紙になって、またそのあといったんグレーなったりしたけど振り返ると今、やっぱりあそこからスタートというか前に進み出せたんやと思う。

今の仕事を2016年の春にはじめ、支店長が辞め頼れる先輩が辞め、ほぼ同期でもちょっと先輩な営業さんの役割が変わり自分が支店で1番長い営業となり。後輩ができ。

支店長の上のボスも異動でかわり。

入社1.5年経ってやっとやってることちょっとわかるようになり。なんか知らんけどある程度できてる人とみられるようになり。

今日は評価面談。付き合いの浅いお客さんとのスモールトーク的、本題と違うコミュニケーションが苦手で色々時間かけすぎ、と前と同じことを言われ。

ただ丁寧で信頼できるリーダーになってほしいと言われ。

いやだ自分は営業としてコンサルできるようになりたいんだもっと知識をつけたいんだと言い。

そんな感じ。


名越さんのひとりぼっち本を読み
夜、家着いてから携帯を見るのやめて
朝早めに起きてストレッチとちょっと瞑想するようになった。

あと6日続けたら2週間突破。
最近集中力と調子がいい気がするから続けたいな。

そんな感じ。うん。



テーマ:
プファァ!


あーーーー、なんかもう色々なくなって

家を出て地元をでてひとりを感じたり
別れがあったり
むちゃくちゃ仕事しんどかったり


しんどい感じできて

仕事しんどいって、自分にとってのしんどいでもっと大変な人はいっぱいおるんやろうって思うけど
でもやっぱ自分がしんどと思ったらそれが全てで

うん

で、でもなんかそういう鬱々とした感じを抜けて

まぁ状況はあんまかわってないけど

ま、とにかく

こう考えてきて、これをしたいと思って、前にしたこととの繋がりもあって、みたいな感じで
過去?のこだわりとか繋がりとか文脈みたいなものから、これをしたいと思った気になってはじめたけど


色々重なってきついのもあって、あれこれ別にしたくないって気づき。別に文脈にあってなくていいって気づき。

色々なくなったりして、今、

ゼロからはじめいきたいと感じた。

ここ数年、もっといえば十年の色々

一旦白紙にして今新たにやっていっていんじゃないか。
白紙といってもそれはやっぱどこかでちゃんと繋がってるはずやし。


すっごい久しぶりに何かやりたい、って気分になってる。週末やから思えてるだけかもやけど留めておこうここに。
こうなるとやっぱりあの別れは必須やったのではないかって気になる。

邪魔しないでね。
お互いがんばろう。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス