1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年08月13日(日) 20時21分03秒

٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@毎年恒例

{FA5F6F09-D4FA-4EBF-AA54-F8014104715E}

アメブロビール党大会開催中˖✧◝( ・ω・ )◜✧˖°

ダメな大人の集まりです  byあしなが

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「あほせぶろぐ」 の記事
2017年08月07日(月) 14時36分01秒

夏休みです。

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@今週は夏休みなので 
通常ネタ更新はお休みです(>Д<)ゝ

今年は旅行の計画はなく、グダグダ。
本日は海までドライブ。

{AEC4BD84-B134-4034-9409-1AD9E52B1979}
海を眺めるのは、何年ぶりかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月11日(火) 12時01分01秒

二女に思う。(長文)

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@日曜はバースデーで
とうとうゾロ目になりました  ←おそらく22歳  
 
今日の記事は、珍しく真面目に。備忘録のためだけの長文です。
お時間のある方だけお付き合い下さい。
 
 
 
 
中学に入学してすぐ、
当時男子部しかなかった卓球部に
無理矢理入部した女子・二女含め4名。
予想していなかった出来事に 先生方は慌てたらしい。
 
 
入ってわずか2カ月で何故か出てしまった中体連。
image
可愛らしいピンクのユニフォームで出場した。
ラリーすら満足にできず、審判をやっても他校から物言いの嵐(笑) 
しまいにゃ「あのピンク何なの?」という他校生徒の罵声が耳に届くw  
   ⇒参照過去記事 「嗚呼中体連素尻」
 
 
1年かけて周囲に執拗な勧誘をし?
バトミントン部だった転校生まで引き入れて
やっと団体戦に必要な6人を確保。卓球部女子を確立させたのだ。
 
 
 
 
二女にとっては、そこからが試練だった。
 
翌年以降入ってきた大量の後輩女子部員。
仲間が実力をつけて大会実績をあげていく一方で、
実力のある後輩にどんどん追い抜かれた。
元々運動が得手な子ではないし、
演劇との二足の草鞋を履いてきたわけで、当然の結果である。
3年になってからの大会でレギュラーを外された事もあった。
部活も勉学も仕事もこれからの人生全て実力の世界であり、
私が言わなくとも本人が痛感していた事であろう。
 
 
 
迎えたラストの闘い・中体連団体戦 区大会。
 
3年生女子6人全員の母親が応援に駆けつけていた。
一軍のメンバーに、ギリギリ二女の名前が入っていた。
前週の個人戦で二女は速攻敗退しているので、
負けたらみんなより先に引退が確定する日でもあった。
 
 
一軍といっても多めにエントリーされているので、
出られたのは予選リーグの試合のみ。
{ACE6F715-57F6-4D2C-8988-FE1E1FA4222E}
それでも、最後だと思って応援した。
フルセットまでもつれたが、
二女は勝利を手にする事ができた。本当に良かった。
 
 
サポートに回ることが多くなった二女だけど、
エースのKちゃんは二女のことを
「最高のマネージャー」だと言ってくれた。
 
あなたは間違いなく、
この学校に卓球部女子の歴史を作った一人なのよ。
自信を持っていい。
 
 
 
 
朗報。
 
中体連卓球大会 区大会優勝(初)
全市大会進出決定!!
 
去年悔しい思いをさせられた相手を準決勝で倒し、
創部3年目での快挙です。おかげで引退が2週間後まで延びました。
 
{FA48BAC2-2035-414B-889E-85813F7601E5}
笑顔の3年生女子。
部活動だけでなく、遊ぶ時もいつも一緒だった6人。
本当におめでとう、頑張ったね!
 
 
 
o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o
 
 
と、ここまでの文章は 2週間前に作りました。
全市大会はこの土曜日でした。
 
第一ステージは勝ち上がったものの、第二ステージで敗退  
決勝リーグには進むことはできず 二女達の夏は終了しました。
 
 
最後に 顧問の先生は泣いてくれたんだそうです。
「たった4人で始まったんだよな」と。
 
昨今の卓球ブームも手伝って 
今や男女合わせて50人以上の部員を抱えている先生。
その苦労は 想像を超えるものだと思います。
未経験者をたった3年目で区大会優勝するチームへと導いてくれたのは
間違いなく先生なのです。
私たち保護者も 応援することでとっても卓球を好きになれたし
何より楽しかった。心から感謝したいと思います。
 
二女は卓球を今後続けるつもりはないようで
卓球漬けだった日々とも、お別れです。
 
二女は部内で、
難しい年頃の女子同士を繋ぐ潤滑油のような存在だったようです。
腐らずに最後まで頑張った事を糧にして、
これからの人生に役立ててほしいと思います。
 
 
 
前述のエース・Kちゃん。小学校から一緒で
卓球部女子を作ろうと二女と一緒に企てた一人であります。
 
Kちゃんのお母様から聞いた話。
以前の大会で、
Kちゃんにとって今も印象に残るとても辛い試合があったという。
 
カットマン同士の対決でラリーも長くなり、
試合展開は点を取り合うシーソーゲーム。
フルセットまでもつれ込む事になり、ギリギリの精神力の中
Kちゃんは二女にこう頼んだそうだ。
 
「お願い、何かポジティブになれる事言って!」
 
悩むKちゃんに、二女はこう答えた!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヽ(゚∀。)ノウェィwwww
 
 
 
 
 
 
 
Kちゃんツボって
その勢いで試合に勝ったというから
二女は案外有能なのかもしれん
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \
 
 
この能力を受験に生かす方法はないものか(ない)ポチッとな


海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月24日(土) 10時24分02秒

聖地巡礼。

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@ときよ

{C4F87FA1-E12D-419D-BF52-CE68850E5F13}
鼻血でそう ε=(///ω///)=33


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月23日(金) 13時48分53秒

出張でがす。

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@突然ですが、これからトキヨ行きます。


{5CFBC033-1158-4942-908F-1B7B97A5B3C4}
空港で一杯   ←勤務時間中




{96C2BD9A-E02E-441A-A187-56B791D27281}
浜松町界隈で  
ステーキ丼付きiPhone持ったうつくし見つけたら
追いかけろ(゚Д゚)クワッ!  


明日には帰らなきゃなんだけど
かっぱ橋には意地でも寄る計画(゜Д゜)y─┛~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月23日(火) 16時07分35秒

時間がなかったの。

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@記事まとめる暇なく。

21日は二女15歳のバースデーでしたのでね
 ٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚
一家でカラオケ3時間行ってきましたの。


新作ネタ構想はあるんだって。まじでまじで。


※近日公開予定(仮題)
  「除菌秘話」
  「野球盤の思ひ出素尻」
 「あほせぶんとは何なのか秘話」




なので、今日は写真一枚置いて逃げます…




{C6C6A8A4-899A-4F6D-AE3E-AD64380B1106}
いかにもとうさく(注・ラスカル)の屁を聴く、
みどりのたぬき(注・猫)

※賭場にて



命名カオス_ノ乙(、ン、)_

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月03日(水) 14時10分25秒

ふなっしーユニです。

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@ふなっしー(にしか見えない)ユニで観戦中。

{2DC45647-6C9B-4CF1-A12B-97FE58439645}


ファンなら苦しい時にこそ応援しなくては。
頑張れファイターズ˖✧◝( ・ω・ )◜✧˖°


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月11日(火) 12時01分01秒

この場を借りて、お返事を。

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@しばらく更新休んじゃいました(-_-;)
 
  大谷の怪我がショックすぎて ←
 
 
まぁ のらりくらりと10年以上グダグダやってるブログですから
更新止まったって気にする方なんていないでしょうけど
もしかしたら突っ込んでくるかもしれない?とある方へ
この記事で「お返事」をしたいと思います。
 
 
o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o
 
 
 
休憩室で昼食中、総務課先輩Oさんが
食べていたオニギリ、を巻いていた海苔について話し始めた。
 
安売りをしていたので沢山購入したところ
不味くて大ハズレだったという。
 
オニギリにした場合特に、味の差は歴然だろう。
世の中には海苔とは名ばかりで
ゴムみたいな味の海苔もありますからねぇ┐( ̄ー ̄)┌
 
 
 
 
海苔の味は値段に比例します。
味付けでごまかしていても、
噛んだ時に鼻から抜ける香りが全然違うのです。
美味しい海苔は、焼き海苔でも味付けでも美味しいのです(゚Д゚)ノ ァィ
日常手に入りやすい美味海苔はやはり白子のり。
こちらでは手に入りませんが、以前お土産で頂いた事のある
船橋のフナフクの焼き海苔の香りが今も忘れられません。
いつか手に入れたいと思っています。
 
   海苔評論家・あほせぶん談
 
 
 
 
で、Oさんとそのご主人は、
その海苔が非常に不味いと認識したわけだが
まだある在庫をどうしたもんかという話になったそうだ。
 
以下 ご夫婦の会話。
 
 
 
Oさん「まだあるんだけど、どうしよう」
 
ご主人「あほせぶんにあげれば?」
 
Oさん「アレはコダワリあるからだめだよ」
 
 
 
 
ご主人「……俺の頼みでもか?」
 
 
 
 
 
 
はい、整理しますと
Oさんのご主人は  かつてうちの支店の総務課にいた先輩で
20代のあほせぶんの憧れの人でありました。
 
だいぶ間に再会出来た時にその事はカミングアウトしておりまして
今ではこのブログの貴重な読者さんであります。
オチが甘いと奥様を通じてダメ出しもきます(;゚;Д;゚;)
 
 
憧れだった殿方が  あほせぶんに頼み事なんて
そんな、そんなこと言われたら私…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
断固拒否する!!
(゚Д゚)/キッパリ
 
 
 
海苔についてはお力になれません(゜Д゜)y─┛~~  ポチッとな

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年03月31日(金) 20時05分35秒

やきう!

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@とうとう開幕!!

{9FC0E464-512C-47A8-BE50-5A155E7CE764}
セレモニーに間に合った。
プレミアムフライデーに感謝\( 'ω')/
大泉洋登場に会場がわく。


{FFD24662-C864-4369-AD8B-3E21B0D46BC6}
ここんとこ1週間体調崩して昨晩も発熱だったんで
ビールは控えめにしたいと思います   ←飲むんかい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月07日(月) 12時01分01秒

2016夏の旅行記3 〜ビジター初体験〜

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@旅行記最終話です。
 
 
 
さてさて、今旅行メインイベントです。
 
ポムポムプリンカフェを出て、原宿から一路海浜幕張駅へ! ←遠い
千葉ロッテマリーンズの本拠地・QVCマリンフィールド
はい、人生初のビジター観戦なのです。
コレを元に、他の旅行予定を組んだのだよ( • ̀ω•́ )✧
 
 
 
海浜幕張駅で、例の Iさんと待ち合わせ。 
Iさんは今回、大学生のご子息も一緒だった。
7月は札幌ドームで・8月はQVCマリンで再会なのである。相方は今回初対面。
 
Iさんによると幕張は午前中まで雨だったそう。
旅行メインイベントが中止になってたらと思うと…よかったー、無事雨あがって(´Д`) =3 ハゥー
 
海浜幕張駅からは、徒歩だとちょっと遠い。Iさんの案内により、バスに乗る。
QVC観戦なら100円で乗れるというサービスあり驚く(゜ロ゜ノ)ノ
 
 
 
{650372AA-15FD-472E-BAD4-FCA0B2C7DDA1}

おおーすぐ着いた、

これがQVCマリンフィールド!

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

海は見えないが、どことなく潮の匂いを感じた。
 
 
{66770910-C194-4DCA-8F1E-4E1B93DAB655}
またまたIさんのお力により、試合前練習を見学させていただける。
午前中降った雨の影響で、隣接する室内練習場にて。
 
{D577191D-9885-4836-B1AB-0E42A2694231}
湿ったグラウンドは保全のため、ブルーシートが敷かれていた。
 
興奮のあまり写真撮ってないんだけど グラウンドに中田翔さんが出てきましてね。
叫んだら手を降ってくれたんだよーまじ嬉しいよぉぉぉー(*゜∀゜)=3
 
{8563B80C-81FE-4C36-8CDC-F0A30B9215F1} {CDDF1B88-910A-4289-9124-1120D2721C93}
Iさん親子と一緒に記念撮影。見学記念に記念ボールも貰っちゃいました(*´∀`人)
 
 
別れ際のIさん:
「どちらの球場になるかわかりませんが
クライマックスシリーズでまた会いましょう(>Д<)ゝ」
 
再び遠征する気満々のIさんでした(๑¯◡¯๑)
 
※この時ファイターズは首位と3ゲーム差の2位、ロッテは3位。
   シーズン終盤にファイターズがリーグ優勝した事でCSでの直接対決はなかったわけだが
  この時は知る由もないw
 
 
 
Iさん親子と別れ、間も無く開場という時間。ビジター席入場口方面に向かって歩く。
(ビジター専用の入場口がある事にも驚き)
球場周りは屋台が立ち並び、辺り一帯が野球モードになっていた。
明らかに地元ドームとは異なる。ボールパーク的な雰囲気を体感。
 
 
{F7982DFE-F272-4275-8CB4-09D29478F306}
来場者プレゼントのアイスを入場前に食らう。
 
遥々北国から持ってきたファイターズユニフォームを着て準備完了。
その日は小中学生にマリーンズのキャップのプレゼントがありましてね。
 
{B4C943D6-8962-445C-AC2F-54975BAA4FB2}
三女にはデカすぎだったので、長女二女がかぶる。
スマホ自撮りモードでチェックしオサレ完了!
しかし直ぐに職員に制止される。
ビジター席にかぶって入ってはダメなルールらしい。トラブル防ぐためかな?(-_-;)
 
 
結論から言いますとね、この日・8月2日の試合  ファイターズは敗戦しました。
好調だった岡大海が初回の守備の交錯で顔血だらけ交代。
日ハムにとってポジ材料はレアードがホームラン打ったことくらいしかないという試合内容。
 
でもね、本当に  凄く楽しかったの!
ホームゲームしか経験のない私にとって、もう何もかもがカルチャーショック。
 
せっかくなので、いくつか挙げていきましょう。
 
 
 
①屋根がない
 
空が見える球場、あぁ素敵過ぎる。
夕暮れから次第に夜になっていくのを体で感じる事が出来る。
{05943B89-2C0D-458D-B931-A3F5C6F70470}
長女がiPhoneで撮影。綺麗に撮れてるでしょ?
 
なお、Iさんからの事前情報により  あえて後ろの方の席にしました。
万が一雨が降ってきたら、ちょっと屋根に隠れるからです。
闘将会(ファイターズ応援団)の直ぐ隣に陣取りました。
 
 
②ゴミ
 
回の間にスタッフが袋持って回収に来るのには驚いた。
地元では全てセルフで分別です。
 
{FA469AAE-A3A3-438B-BA38-DF60A625C897}
スタッフの制服は囚人みたいでしたがw
ボーダーの服着てったら間違ってゴミ預けられそうね( ´,_ゝ`)
 
 
 
③売店 
 
売店コーナーへの出入口で都度、スタッフによるチケット確認あり。
ホームとビジターの行き来を制限しているためかと思われる(地元では行き来自由)
そして何か買うと、ロッテのファンクラブカードの有無を聞かれる。
食べ物でもポイント付くのね、いいなぁ。
 
{91611A46-53A6-47F1-BAAC-3E23E3EEE601}
相方はナバーロうどんを、私は荻野貴司のを食べました。
 
 
④チャンステーマ
 
地元ではポストシーズンでしかやらない「関東限定チャンテ」
新鮮でノリノリになりました。楽しかったー!
 
 
⑤ロッテファン応援の迫力
 
コレは地元ドームでも普段感じていた事ですが
ロッテさんはほんとに別格。とにかく雄々しいんです。応援歌がカッコいいんです。
 
角中勝也・荻野貴司・細谷圭・鈴木大地  反対側応援席にいても、応援歌覚えちゃってる。
当日出てなかったけど清田応援歌がお気に入り。
実は隠れ角中ファン˖✧◝( ・ω・ )◜✧˖°変態打ち圧巻!
 
 
⑥ラッキーセブン
 
これはネットでもかなり話題になってましたが…
 
7回の攻撃前、ファイターズの応援歌がかかるハズのところで
ガッツリ楽天ゴールデンイーグルスの歌が流れてしまうという
通常はあり得ないハプニングが起きまして。
球場スタッフはそりゃもうかなり焦った事でしょうね。
ネットでも話題になってたようです ⇒ 参照
 
でも安心してください   ハムファンは皆楽しく熱唱してましたw
記憶に残る試合の現地にいれてむしろ得した気分(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
ちなみに7回ロッテ攻撃前には  
{1B689AB2-A66F-47B0-8EBF-AE5C2E1B56B6}
応援歌に乗ってコアラのマーチがバックスクリーンに登場しますw
 
 
 
最後に  今回一番のカルチャーショック。
それは「座席」
 
地元球場はですね、立ったら椅子が折り畳まれるという  よくある感じの椅子なんですよ。
 
 
 
{AC23FD80-8B4F-4580-BAA9-ECDCCE713D68}この記事のために9月17日撮影

前の席の背もたれ後ろにドリンクホルダーが付いていて。
 
しかし QVCマリンのレフト側ビジター席には  そもそも背もたれがないんですな。
ハッキリと個人のエリアを制限されない開放的な感じの座席なので
自由さには長けていると思うのです。だから嫌いじゃないです。
 
しかし難点は  ドリンクホルダーがない事。
 
当然  真夏の足元に置くから
 
 
 
 
{60A2F407-652D-43CD-AD4A-EE6383C352AF}
ビールが秒で温まる
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ
 
 
 
 
しかも!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蹴ってこぼした
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!  
 
 
 
 
 
この翌日、スカイツリー・ソラマチを楽しんでから帰路につきました(ネタがないので割愛)
悪天候からうまいことすり抜けたようで、酷い雨に当たったのは前作で書いた1回だけ。
行い良かったからかな(´ ∀`)y━~~
 
グタグダ旅行記にお付き合い頂きまして、ありがとうございました!ポチッとな
 
 
オマケ(゚Д゚)クワッ!  
 
毎度律儀なIさん。
当日中継されていた千葉テレビの録画をまたまた送って下さいました。
 
 
{6B68AE06-1BD9-4984-ABCA-34D9F962A904}
千葉でも小さいけどダイソン体質健在
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。