1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年02月15日(月) 12時01分01秒

問われる写真いろいろ素尻。

テーマ:問われる写真。
ども。あほせぶん@久しぶりのボツ写真再生です。
埋もれていたネタにも命を与えましょう(*´∀`人)




まずは 市内映画館のトイレの表示パネル。


{29E4AC74-41E8-48CF-A400-6D3F8622212B:01}
なんでやねんしてるのは何故?( ´,_ゝ`)プッ




次(゚Д゚)クワッ!  


三女が通う体操教室の 近くにある民家の、物置。


{5C55E3ED-92BA-4C6B-B66D-A912B16E19AF:01}
なんか怖くね?(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル




次(゚Д゚)クワッ!  



我が市の市営地下鉄には、
他地域では当たり前にあるという 網棚がない。
普段からこれで慣れてるから不便など感じたことはないんだが
それを知らせるポスターがあるあたり
首都圏から来た方にとっては衝撃的なのかもしれないね。



{8CD15931-7CF9-4FBA-B43B-2B3440A2DB86:01}
こんな事ありえるかなぁ(-L_- )ククク



同じく市営地下鉄のポスター。
某公立高校のデザインアートコースの生徒が作ったらしい作品

{41B25485-C2B1-4635-8233-52CAD99241CB:01}
上のポスターの登場人物の悪意しか感じられない表情
なんだかツボなので貼っておきます(ノ∀`*)




次(゚Д゚)クワッ!  



昨年7月、函館に出張に行った時に撮影。

{E62C1073-9199-4DD9-AE25-A2208C52B5BE:01}
無理矢理すぎるネーミング(;゜ )3゜)・∵.



五稜郭の堀の側で

{D2C42EDF-F006-4250-BD10-0FB8409D7B1B:01}
五っしーはけーんwww
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \




最後に…



先月検査入院した病院で撮影。

大学病院という事もあり、壁には多数絵画が展示されていた。
どれも素晴らしい作品だと思ったが
一つだけどうしても気になった絵画がある。




{5F295FE4-F434-4083-8627-8AC77901EA0D:01}
幼稚園の運動会を描いたものと思われるこの作品。




{2B63622E-733B-4AB2-9813-33D1C2E4A0BC:01}
赤い子どこ引っ張っとんの??
*゜Д゜)*゜д゜)*゜Д゜)



↓写真たまりすぎちゃったので近くまた同じテーマを予定。ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年09月22日(月) 12時01分01秒

徒然関西旅行記⑤問われる写真編

テーマ:問われる写真。
ども。あほせぶん@いつまで続くんだこの旅行記。
大金浪費した分ネタで元を取る気満々でし(。+・`ω・´)
 
「徒然関西旅行記①」  「徒然関西旅行記②」  「徒然関西旅行記③」
「徒然関西旅行記④暑さとの闘い編」



本日はあほせぶん家旅行記恒例  問われる写真編。




大阪で二日目の晩に、なんばの味乃屋さんでお好み焼きを食した。

photo:01


その翌日

photo:02
建物をかたどってるホテルのキーが
もうヘラにしか見えない
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \




次(゚Д゚)クワッ!




銀閣寺からおりる坂で発見。


photo:03
仏像ガチャの中に
何故か熊本のクマが(*_*)




次(゚Д゚)クワッ!



建仁寺でまどろむ二女を撮影。

photo:04
廊下に立ってるんですよ、これ。
なぜか柵の上にいるように写った奇跡の一枚。


同じく建仁寺で

photo:05
降りちゃいけないなら何でスリッパ置くんだよ(;;;°;ω°;)“






image
雅なトイレ発見




photo:07
都路里(つじり)抹茶パフェ、美味だったが これは
素尻に喧嘩を売っているのではなかろうか





image
壬生寺近くの貼り紙  これはなんじゃ?(;゚;Д;゚;)





私と相方は、だいぶ前にやってた大河ドラマ「新撰組!」の影響で
幕末ゆかりの地へ足を運ぶのが一つの目標だった。
一日中歩き続け疲れた身体にムチ打って晩に回った。

photo:09

三条大橋に残る、池田屋事件の時のものと言われる刀傷。



image
近江屋・池田屋跡地。いずれも今は面影はなく、石碑だけがそれを示している。

時代の流れだから仕方ない、仕方ないんだけど





池田屋跡地に立つ居酒屋「池田屋」








photo:11
メニューがなんだか許せない
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ



↓なんで藤堂平助がオムライスなんだよ(;゚;Д;゚;)ぽちっとな


海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

読者登録してねペタしてね

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年06月03日(月) 12時01分01秒

問われる写真をまとめてみた。

テーマ:問われる写真。

ども。あほせぶん@ネタにする機会がなく埋れていた写真を貼りまくります。

かつては「ボツ再生シリーズ」としてましたが


もう過去リンク貼るのめんどくなっちゃったもんで(ノ∀`)アチャー







近所の某スーパー内のauショップ。

photo:01

ワイルドすぎる。







お祭りのバザーにて。


photo:02

800円でも売れてない

ゲームキューブ( ̄m ̄)ぷ


700円の東京フレンドパークも気になるが










すすきののとあるビルで発見

photo:03

いいのかこれ?w







長女@中3が、ガッコから持ってきた英検の案内。

photo:04

photo:05

英検さん壊れてますね。








母せぶんがシビラの手袋をくれたんだが、何やら組み合わせがおかしい。

photo:06

使っていたところ右手だけ落として紛失  悔しいからもう一組買ったんですと。

「落とすんなら左手だよ(σ゚∀゚)σ」と言われましたが 


そんな器用な事できません<(T◇T)>








最後の写真も、母せぶんから貰ったもの。

晩のオカズを、タッパーに入れてくれる事があるのだが


この日の組み合わせは最高だった…



photo:07

カレーにカレイ!
_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




↓まだまだUPしてない写真あるんだよなぁ・・・ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年02月21日(木) 12時01分02秒

問われる給食だより。

テーマ:問われる写真。

ども。あほせぶん@短文更新。



中学校・小学校・保育園にそれぞれ通う3姉妹、全員昼は給食である。

正直助かる。高校になったら毎日弁当かと思うとゾッとする。


で、


学校からは毎月「給食だより」なるプリントが配られる。

保育園からも「食育通信」というものがくる。


ぶっちゃけ多忙を言い訳にあまりちゃんと読んでいない

しかし 先日二女小学校からきたプリントは目を離せなかった。



給食だよりのタイトルは「ランチタイム」



「ランチタイム」である。
























素尻同盟☆あほせぶろぐ-image
もはやウンチタイムにしか見えない
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \


↓ちなみに私はカチカチコロコロ|ω・`) ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013年01月29日(火) 12時01分01秒

偶然見付けた問われる写真。

テーマ:問われる写真。

ども。あほせぶん@昨日更新するのつい忘れちゃった(ノ∀`)アチャー


本日は 予期せずゲットしたネタ写真を3枚公開いたします。




自宅マンションのエントランスにて

photo:03

ポツンとキムチ鍋の元
( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \


持ち主だれよ??ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿






昨年夏、二女は羊蹄山というLevelの高い登山に挑戦した(私はヘタレなので不参加)

標高が高い山なので、持って行ったペットボトルが気圧の差で凹んで凄かった。

貴重な記録と思い撮影したんだが




photo:04
後ろに凄いものが写り込んで台無し
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





ラストの一枚は、撮影時には全く気付かなかったもの。




昨年の夏休み 横浜・東京方面を旅行した時のこと。

お台場のガンダムを見に行って  相方が記念に撮影した一枚である。




photo:01

ぱっと見、なんのヘンテツもない写真だと思っていた。

しかしよく見ると





























素尻同盟☆あほせぶろぐ-ガンダムおじさん
オッサン顔丸わかり
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \



↓タブレットの落とし穴(-L_- )ククク ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013年01月21日(月) 12時01分01秒

子供が残したシュールで問われる写真素尻。

テーマ:問われる写真。

ども。あほせぶん@二女の小学校に飾ってあったとある男児の作品。




photo:01

うーん、シュールだ(-L_- )ククク






子供はたまに 大人を驚かせるシュールなものを残す。


本日は それを見つけては撮影した記録記事を。






photo:02

三女自作PC。高スペック





photo:03

これも三女作。1900円札ってwww







とある日   お菓子の棚をあけたら




photo:04

リカちゃんがΣ( ̄Д ̄ノ)ノヒィィィィ!





犯人は三女。 首折れちゃったそうなので

photo:08

リカちゃーん、新しい顔よ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ○






お医者さんゴッコをした後に残っていた、二女による看護婦メモ。


photo:05

うん、すごくシュール( ´,_ゝ`)プッ この病院絶対いきたくないねw





photo:06

これも二女が残していたもの。

意味わからん( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \






朝食にゆで卵を食べていた、ハズの三女。何も言わず普通に食べ終えた

その直後の椅子の下を見て驚く。







photo:07

黄身まるのまんま落ちてるし
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





↓黄身好きなハズなのに(ノД`)ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012年08月06日(月) 12時01分01秒

残念な問われる写真。

テーマ:問われる写真。

ども。あほせぶん@夏休み終了し、本日から通常勤務です。


旅先現地からの記事を見てくださった方どうもありがとう

旅行の記事はまとまるまでちょっと時間かかりますので

しばらくは貯め記事で更新させていただくことになると思います(>Д<)ゝ



とゆわけで今日は 今年上期の残念写真を集めてみる。



photo:01

GWのカーネルサンダース。

カーネルとしてどうよ? 紙製だし…




テレビ塔のミヤゲもん売場で発見したのはこちら

photo:02

道民として恥ずかし過ぎるネーミング _| ̄|●;;<ガクリト。






最後の残念は、身内より



素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
おなじみのグッスリンですが



母せぶんが長期間家をあけていたとある日 グッスリンが
二女と三女を連れて外食に行ってくれる事になった。

二人とも食の好みが違うわけで 何を食べにいくか争いなく決めるために
グッスリンはあみだくじを作ったのだ。


選択肢に オムライス、ハンバーグなど  子供達が好みそうなメニューが並ぶ中












photo:03
ナシがあるんですが
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ




↓無事ラーメン&餃子食いに行ってましたがね(´Д`) =3 ハゥー ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012年06月04日(月) 12時01分01秒

GW旅行の問われる写真Ⅲ

テーマ:問われる写真。

ども。あほせぶん@旅行記のシメ。


今回の3泊4日旅行は 層雲峡⇒知床⇒阿寒と過ごし楽しんだわけだが


素尻一家たるもの、片時もネタ精神を忘れてはならない

その信念は 確実に子供等に引き継がれていた。






ホテルの部屋に  そっと残すメモ書き。

photo:01


photo:02
芸人普及活動(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!



【芸人とは?参照リンク】

「盗作素尻」

「芸人誕生秘話」

「虐待ノート秘話」




三女がその横に 説明書きを残していた。

photo:03
わ、わかりやすいね(;;;°;ω°;)“




こうなったら 母も負けてはいられない(。+・`ω・´)シャキーン ←?




知床の某ホテルのロビーに 自由に使えるPCがあったので

photo:04

この画面を表示させておく。


この活動は今までも ヨドバシ等で積極的にやってきた。  ←やるな

が、 これでは生ぬるい。

















photo:05
ブックマーーーーク!!
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)




↓これで知床は素尻が制覇したも同然だ(-_☆)キラーン  ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ ahoseven
follow me



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2012年05月31日(木) 12時01分02秒

GW旅行の問われる写真Ⅱ

テーマ:問われる写真。


ども。あほせぶん@旅行話続き。


知床で迎えた朝は 雨が降ったりやんだりの不安定な天候。
そんな中 兼ねてからの予定を強行した。

早朝5時起き 全員を叩き起こし 朝食前の一運動を。
「フレペの滝散策ツアー」を予約してましてね。

2キロばかりの草原をガイドさんとともに歩き、大自然を堪能。
iPhone防水ないもんで写真ないんだけど、

目の前をエゾシカの群が横切ったり珍しい野鳥を双眼鏡で見たり。
コロコロ変わる天気が幸いし、途中大きな虹を拝むこともできました。



素尻同盟☆あほせぶろぐ-GW・知床散策
防水のある相方のスマホで撮影。すごく後ろにエゾシカいるんだけどわかるかしら?



ホテルに戻り朝食、チェックアウトした後 これまた予約していた小型船に乗船。
雨風に耐えながらの1時間ばかりの観光


素尻同盟☆あほせぶろぐ-GW・カムイワッカ
カムイワッカの滝をバックに撮影。


素尻同盟☆あほせぶろぐ-GW・寝オチ

乗船直後に寝オチで何も覚えてない三女w



素尻同盟☆あほせぶろぐ-GW・ゴジラ岩
乗船後撮影。ゴジラ岩です



素尻同盟☆あほせぶろぐ-GW・ぐるぐるカーテン
命名・ぐるぐるカーテン in知床 ←?




素尻同盟☆あほせぶろぐ-GW・海鮮丼
道の駅で、遅目の昼食。海鮮タプーリ満喫゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.


素尻同盟☆あほせぶろぐ-GW・熊コスプレ
クマコスプレあほ姉妹。



その後、知床での最後の観光、知床五湖へ。季節がら、今見れるのは一湖と二湖のみ。

万が一クマに出くわした場合のレクチャーを受ける。
散策に入る前に名前も残さねばならない。そんな恐ろしいとこなんですか(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


素尻同盟☆あほせぶろぐ-GW・かむいくまこ
記入見本の名前にワロタが( ´,_ゝ`)プッ


クマに存在を気付いて貰えるよう、声を出しながら歩く。


素尻同盟☆あほせぶろぐ-GW・知床の空
ドキドキしたけど 見れた景色は最高でした(*´∀`人)

この時  晴れてはいたがものすごい暴風でね。
わたしはお約束のTMRごっこを満喫 ←子供らには?わかってもらえず



楽しかった知床を後にし その日は阿寒まで戻って宿泊。


阿寒といえばマリモなわけですが





素尻同盟☆あほせぶろぐ-GW
やたらセクシーなマリモッコリはけーん



素尻同盟☆あほせぶろぐ-GW・マリマリマリモ
いいのかこれわ( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \





素尻同盟☆あほせぶろぐ-GW・阿寒でジャンプ
阿寒湖散策でジャンプの長女二女。

二女の飛び方が残念過ぎる件_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ



オチないまんま今日の旅行記は終わりますが 最後に問われる写真を1枚。





知床道の駅で相方が発見。

ここでイチオシの商品と見られ 私達が行った時には既に完売していた。

デカいポスターに 完売を知らせる札が。

食べられないのは残念であるが もっと残念なのはポスターだった。












素尻同盟☆あほせぶろぐ-GW・キチン
キチン!?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ





↓道の駅はもちろん、印刷会社も気付かなかったのだろうか…ぽちっとな
ペタしてね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012年05月28日(月) 12時01分01秒

GW旅行の問われる写真。

テーマ:問われる写真。

ども。あほせぶん@都合により予告していた内容を変更しまして GW旅行の話です。



珍しく相方もまとまった休みとなりまして 3泊4日のドライブ観光に行ってきたのです

目的地は、世界遺産・知床。


道中あちこち寄って行きましたが 時系列にきちっとまとめるとネタとして破綻しそうなので
超久しぶりのテーマ「問われる写真」形式で3本に分けてお送りします(d ̄▽ ̄)


あくまで備忘録記事ですので オチはあまり期待しないでねw




誠にベタですが、最初に寄ったのは旭山動物園。



素尻同盟☆あほせぶろぐ-GW・旭山 素尻同盟☆あほせぶろぐ-GW・旭山②

臨場感溢れる演出に 子供も大人も興奮。

天気が心配されていたが、幸いこの日は雨降らず。


素尻同盟☆あほせぶろぐ-GW・爬虫類館
爬虫類館の入口の貼紙。


臨場感を大切にする旭山動物園。頭上を蛇が通る演出のため、ンコに気をつけろという注意書き。


↓拡大

素尻同盟☆あほせぶろぐ-GW・爬虫類館②
でけぇ ( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \



素尻同盟☆あほせぶろぐ-GW・へび
実際はこんなの。特大ンコに期待しましたが降らずw








翌日に寄った、生田原という所にある木のおもちゃ館

「ちゃちゃワールド」 http://city.hokkai.or.jp/~chacha/


ここは我が家のお気に入りでね、行くのは3度目。

長女および二女が幼児の時にも、はるばるここまで行ったのです。だから今回楽しむ主役は、三女。


素尻同盟☆あほせぶろぐ-GW・ちゃちゃ
実際手に取って遊べるおもちゃいぱーい(*´∀`人)

この日はあいにくの雨だったんだけど 屋内でも十分満喫できる時間を過ごせました。



三女を思いっきり遊ばせてあげたい、という思いで行ったはずなんだけど


素尻同盟☆あほせぶろぐ-GW・埋まる二女


素尻同盟☆あほせぶろぐ-GW・埋まる二女②
一番満喫していたのは二女だったような(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!




サロマ湖までも足を伸ばしてみた。道の駅で昼食を。

素尻同盟☆あほせぶろぐ-GW・貝
ホタテ焼き ツブ焼き 牡蠣唐揚げ ホタテカレー
運転手な相方を横目に ビールとともに満喫( ・∀・)っ凵 ←をい




素尻同盟☆あほせぶろぐ-GW・まずいたこ焼き
「日本一まずいたこ焼き」 とても気になったが食べず。



そしてここで見つけてしまったのが、現地からもUpしたコレだ。
素尻同盟☆あほせぶろぐ-ipodfile.jpg
本当に迷った。貝づくしに満足していたし。
でも他ならなぬ海苔。海苔である。

海苔大好き日本代表として

ここで食べないのは負けではないか?! ←謎のプライド発生





素尻同盟☆あほせぶろぐ-GW・海苔ソフト
結局買っちゃった・・・・ Twitterではこの感想を書きましたが


海苔はやはし単独で楽しむべきである事を証明 ̄|_|●;;<ポクリト

ホタテソフトもありましたが、これ以上ネタのための散財はやめにしたw






夕方にやっとこ知床に着いたあたりで ついに暴風雨(;゚;Д;゚;)
港のあたりは水に浸かった状態、パトカーまで出動していた。


そんな中で  あえてオシンコシンの滝を強行見学。
素尻同盟☆あほせぶろぐ-GW・オシンコシン
もうね、落ちたら即死って感じの超急流&濁流。キレイとか全く感じる余裕ないないw

階段あるけど登る気起きず。全員カッパ着たものの、ずぶぬれでした・゚・(ノД`)・゚・





さてさて、宿泊と聞いて子供が一番喜ぶのは バイキングでしょう。
今回も、二泊目の知床で 食事はバイキングなホテルを予約していた。

まあ長女あたりは別腹アイテム(デザート)ばかりセレクトするので決して元は取れないんだが・・・



素尻同盟☆あほせぶろぐ-GW・海苔トランプ
私は私でお約束の海苔トランプなんだが ←懲りない人





本日の記事の締めとして

偏食極まりない二女のバイキングに物申したい。





夕食。
素尻同盟☆あほせぶろぐ-GW・バイキング夜
数多く置けるよう配慮された皿に、ドカンとタラコスパゲッティ。

その奥にはオムライス。そして白米。

炭水化物ばっかじゃんかヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙





そして。朝食。











素尻同盟☆あほせぶろぐ-GW・バイキング朝
タ マ ゴ 何 個 食 う 気 だ

(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー





↓二女が将来ものすごいデブになるような気がしてならない・・・ぽちっとな
ペタしてね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。