家族の備忘録素尻。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

家族の備忘録素尻。

ども。あほせぶん@家族のグループLINEがある。

 



当初 スマホを持っていない三女以外で構成されたので

三女ナナ(仮名)の名前を使い

「ナナファンクラブ」というグループ名になっている。

 

 

 

※過去記事リンク

 

 

 




 

春から相方の古いiPhoneipot touchとして三女が使うようになったので

今は一家5人全員が書き込めるようになった。

相方単身赴任だし、今やコミュニケーションツールとして欠かせない。

 

 




 

で、

 

忘れちゃいけない事がある時

備忘録がわりにこの家族LINEを使う事がある。

 



書き込んでおけば後からみて思い出すだろうし

例え忘れていたとしても 家族の誰かが声掛けてくれるかもしれない。

(他力本願)

 

 

 

 



 

ある日長女は 大学へ印鑑の持参が必要だった。

それを忘れないために 彼女は、家族LINEに書き込んだのだ。

 




 

長女的には当日に言って欲しかったのかもしれないが

一同は速攻で備忘録を続々送信した(意味なし?)

 

ああ、なんて素晴らしい家族愛٩(ˊᗜˋ*)و 

 

 

 

 





 

しかし。

 




その愛の形は少しずつ

変貌を遂げる事になる。

 

 

 

 

 







 

 

 

印鑑いンかン → INKAN→はんこ

 

 

 

 

 

 

 

 

はんこウんこ💩検便。

 

 

 

 

 








 

 

 

 

 

【結果】

備忘録に書いておいて

ほんとに良かったね

°˖✧◝()◜✧◝()◜✧˖°

 

 

 



 

↓明らかに「ぺんぎん」が犯人だが、一体誰だろうねぇ(´ ∀`)y━~~  (←確信犯)  ポチッとな

 

余談。

皆さま、安心してください。

 

母せぶんが玄関で思い出させてくれるシステムも

搭載しております(•̀•́)و

 





 

 

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me