オープンスクール素尻。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

オープンスクール素尻。

ども。あほせぶん@二女中3、受験生である。

長女の時より勉強時間は長いし、頑張ってるなと思うのだが

とにかく結果が伸びない_ノ乙(、ン、)_

 

まさに入れてくれる高校募集中!の事態である。

とかく勉学には向いていないタイプだ(´-`知ってたけど

 

既に三者面談を終え、志望校は決まっているのだが

ここに至るまでにはいろいろあった。

一体何度オープンスクールに付き合わされた事か_ノ乙(、ン、)_

 

そういや長女の時は2校しか行かなかった。

結果、私立単願入試にしたんだが

その高校のオープンスクール記録が記事になってたわね

   → 「高校見学秘話」

 

 

 

この地区では、私立高校がA日程とB日程に分かれており

公立高校とあわせ 計3校までの受験が可能だ。

その内のA日程について、どの高校を受けるか迷っていた。

迷うなら実際に説明を聞いて自ら択ぶのが一番よい。

 

そんなわけで昨年夏頃は週末の度に

いろんな高校連れてかれるハメにあったわけだが

そのうちの一校について書いておく。

前週に他校のオープンスクールに参加済みであり

彼女のなかで まずどちらにするか決める絶好の機会だった。

 

この日は一緒に、幼馴染みMちゃん親子も一緒に行く事になっていた。

中途半端な幼馴染みではない、

なんせMちゃんと二女の 最初の出逢いは

 

 

 

生後6ヶ月。

( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ / /

 

保育園の時のお友達でね。小学校から別なのにずっと繋がってる。

ああ、ネタにしたこともありました ⇒ 「二女友素尻」

中学校ではそれぞれの部活動でなかなか会う機会がなかったが、

引退した後直ぐ連絡取り待ち合わせして

保育園へ襲撃したもよう( ´,_ゝ`)プッ

 

なおMちゃんママはあほせぶんの数少ないママ友

謝恩会に出るため3姉妹預かってくれたこともある   ⇒ 「謝恩会裏秘話」

今職場が隣のビルらしいが出くわした事は未だ一度もない(:D)なぜだ

 

 

 

で、オープンスクール。

 

その高校は我が家から徒歩20分で着く場所にあるのに

Mちゃんママによる車の送迎付き。VIP待遇٩(ˊˋ*)و アリガト!

 

全体の説明会が終わった後、校内を回り

何故か相撲部とレスリング部を見てしまった。 見事な素尻だった

 

ほんとに見学したい部活動は違うため、一旦Mちゃん親子と別れる。

 

演劇部がこの学校にはないため、二女と私が向かったのは

 

 

 

{516CA898-F247-4582-A9CD-7082080D4E54}

競技かるた部。

 

 

なお、競技かるたにハマってるのは二女ではなく三女。

市内で競技かるた部のある高校は少ない

三女が今から行きたいとか言い出してるため

何故か二女が代理で見学に行ったのである(-L_- )ククク

 

なかなか楽しかったヽ(゜∀゜)ノ

 

 

 

 

玄関ホールで再び集合。そこには制服の展示があった。

 

{A4FBE2C5-202A-4915-B607-B58D895293AD}

マネキンから無理矢理剥ぎ取り

ジャケット着るMちゃんと二女(¯¯)

 

 

どうだったかな?志望校のひとつに入るのかな?

二人の心の中を探りながら帰るとしますか。

 

玄関で靴を履こうとして

 

 

 

 

 

手に持ってた筈の私の靴がない事に気付く

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ

 

 

競技かるた部の教室にはなかった。

ということは、説明会のあった体育館か。

通りかかった先生に尋ねる。

 

「ああ、貴方でしたか。 何度か放送してたんですが…」

 

Σ( ̄Д ̄ノ)ノヒィィィィ!ごめんなさい

 

 

 

2F職員室に連れて行かれると 

奥から男性が私の靴袋を持って来てくれた。

お詫びとお礼を申し上げる…  

 

…あれ、この方、見たことある。。。   

誰だっけ??ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき説明会で挨拶してた

校 長 だ

_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!  

 

 

 

 

赤っ恥 ̄|_|●;;<ポクリト

 

 

 

なお 結局二女は 志望校にこの高校を択ばなかった。

たくさん回った結果二女本人が決めたのだから

親がそれをどうこう言うつもりはない。

 

だけど… 今でも思うんだ・・・

 

 

 

 

 

 

私のせいかなあ

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ

 

 

↓責任感じてはいないけど(゜Д゜)y─┛~~ ぽちっとな


海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me