こんな三姉妹素尻。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ
2016年02月22日(月) 12時01分01秒

こんな三姉妹素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@すみえちゃんの四十九日まで  
 7の倍数で行われる法事は全て日曜日。
ゆえに、私はすべて参加する事ができた。


御坊さんが帰られた後 親戚集まっての昼食は、寿司をとることが多かった。
昔からお世話になっている美味しい寿司屋が近くにあるもんでね。

しかし残念な事に、ウチの子達は生の魚や貝類が不得手。
よって、子供達の分は納豆巻、玉子巻、長女のみ食べられる鉄火巻を注文していた。


四十九日を前に、三女が一丁前に苦情を申し出た。
玉子巻がちがう、あれじゃない!








{7516CC0E-05C1-4E45-B8A7-CBD4A2940106:01}
玉子巻じゃなくてギョクにしてくれと。
材料は同じなんですけど、気分の問題ですかね?(;・∀・)

でもこれ フンドシかマワシにしか見えないね(-L_- )ククク







二学期の成績がけちょんけちょんだった二女は
私の教えにより?社会で点数を稼ぐ作戦に出た。
地理歴史はオール暗記、やればやるだけ点数取れるからね。



「平家物語は平家の繁栄と衰退の物語
  琵琶法師が弾き語りをする事で語り継がれた…」


暗記のためブツブツ呟く二女から 突然出た言葉に、耳を疑った。


二女
「琵琶法師ってさー、 三味線弾いてるイメージだよね~」







そこは琵琶だろ?!
*゜Д゜)*゜д゜)*゜Д゜)エエェェ











以前の記事に書いていた通り、1月に3人は順番にインフルAに罹患しやがった。
当時 小学校と中学校ではまだ流行ってなかった。
我が家に最初に邪悪な菌を持ち込んだのは、高校生長女だったんだ。
長女の高校では 流行りすぎて学年閉鎖になってたくらいだったのでね。


発熱初日は40度超えに熱勃発した長女だったが 
2日目以降はさっくり下がってわりと元気だった。
長女を一人家に置き、いつもの平日勤務をしていたんだ。


結果としてあとの2人もさっくりうつされてしまうわけだが
その時はうつらないようになんとかしたいと考えた。


マスクをしっかりすること、お姉ちゃんにはなるべく近づかないこと

説得の上で自宅に入ったわけだが




















{B1016383-5BEC-4F5B-BA68-A39BD28261C3:01}
既に長女が超完全防備だった
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \




↓インフルで頭やられたわけではありません、彼女の素です・゚・(ノД`)・゚・   ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

あほせぶんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス