カッコつけ長女素尻。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

カッコつけ長女素尻。

ども。あほせぶん@長女は3歳の頃から眼鏡っ子。

私と同じ近眼ではない、遠視である。



眼鏡をかけ続ける事は治療に繋がり視力回復するケースもあると聞く。

寝る時以外は常にかけるように促してきた。


たまーに眼鏡したまま寝てる事もあったな。

さぞや夢がハッキリ見えた事でしょう(-L_- )ククク・・・


昨年になってようやく視力回復が見られ、度数変更。

このままうまく行けば、ほんとに眼鏡なしになれるかもしれない。

医師から言われ、期待は高まる。





しかーし。


中学生になると突然 長女は眼鏡をかけたがらなくなった。

朝かけて行ったのに、帰ってきたら顔についてない。どうやら家を出たら外している、ぽい。


カッコつけたくなる年頃になったのだろうが、あなたはそれではいけないのだよ、長女。

あと少し我慢すれば、眼鏡無し子になれるかもしれないのに<(T◇T)>


幾度にも渡り、注意。しかし本当に学校で装着しているかどうかは

親には結局わからないのである(´-`)トオイメ







とある日 長女が発熱。

はかったら 38度4分もあった。よって 学校を休んだ。








・・・・













翌日中間テストだというのに

_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..




一日寝れば何とか・・・という母の期待をよそに 夕方になっても下がらず

いつもの病院へ。事情を話し、でっかい注射を打って貰う。


翌朝・中間テスト当日、 微熱。

定期テストを休む、という選択肢はない。 直前講習にも通い、

彼女なりに頑張ってきたのを母は知っている。本人も行きたいと希望した。

解熱剤を持たせ、熱が上がってきたと感じたら飲めと話す。


せめてもの親心、学校まで車で送ってあげる事にした。






学校前に着き  少しぐったり目の長女に 「無理しないで、頑張ってね」



車を降りて手を振る長女の顔には その時

確実に眼鏡があったんだが



































デコに冷えピタ

貼ったままだった

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ





↓カッコ気にしてるんだかどうなんだか_| ̄|●;;<ガクリト ぽちっとな

ペタしてね



ちなみに  テストから帰宅した長女、39度8分Σ(´д`ノ)ノ


とんでもじゃないが手応えなんか聞けなかった。本番に弱いのは一体誰に似たんだよーーヽ(`Д´;)ノ




海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me