二女の本性素尻。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

二女の本性素尻。

ども。あほせぶん@ちょっと息切れ気味でして


更新頻度を少し落とします。


本当は週3更新を普通にしていきたいとは思ってるんですが(。´Д⊂)








いつも母せぶんがプロデュースする実家飾り棚に


7歳二女が勝手に挑戦していた。






素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・手出し禁止。





数日間 棚がそのままだったのを見て二女が


「ねぇおばあちゃん、なんで棚変えないのさヽ(`Д´)ノ」












「てだしきんし」って

書いてますよね?

_| ̄|Σ・,`,.―===⌒Y⌒Y⌒○ガクリトボンボン










ある日  二女にオヤツを出したところ


テーブルではなく、で食べだした。







二女:


「お嬢様なんだけど

ロシアだから床で食べるのね(*´∀`人)」











ロシアのお嬢様怒るぞ?

((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガクガクブルブル











実家の子供部屋で  二女の遊びのメモを発見。

















素尻同盟☆あほせぶろぐ-ぶたとくまのまるやき。
随分おおざっぱなメニューですね

_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ










このように二女は相変わらずハチャメチャな1年生なのだが、


二女の性格を表す一枚がある。





学芸会前の練習で先生が提示した目標を

しっかりクリアできたかどうかの確認シートが教室廊下に掲示されていた。


できたらリュックの絵を赤、イマイチなら青に塗る。


所詮自己申告、みんな赤に塗り潰す中







素尻同盟☆あほせぶろぐ-青ランドセル。

二女だけ青リュックが。



正直というか、バカ正直というか・・・

そういう我が子を かわいくも 心配だとも思ってしまう(;´Д`)











そんな二女が 大切にしているノートがある。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-二女ネタ帳

何の変哲もない スティッチのメモ帳。


肌身離さず持ち歩き 時々何か書き込んでいたので

それは何かと聞いてみたら 快く見せてくれた。



開いてびっくり。


どのページにも びっしり文字が書かれていたのだ。










素尻同盟☆あほせぶろぐ-二女ネタ帳②

<本文抜粋>


たのしいことを だいなしにするなんてゆるさない!


わっはっはっは。


なにがおかしい!


いやいや なんでもない。


じゃあ なんでわらった。


おまえのかおが、おかしいからさ


なにも、へんなかおしてないぞ!












もしや  これは・・・
























ネタ帳ですね

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ









注目すべきは

ボケが青 突っ込みが赤としっかりまとめられている事。


1年生にとっちゃ行間がちょっと狭いだろうノートに、

意外にもキチっと書かれていて。


その点では、親バカ承知で感心してしまったのだが・・・












毎日ネタを逐一携帯にメモる親を見て

二女もこうなってしまったワケで


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..






↓子供はあなどれん。ぽちっとな



ペタしてね


海苔文字弁当.com も よろしくね☆