2015年08月31日(月) 12時01分01秒

脱毛フラグとその結果秘話。

テーマ:○○秘話。
ども。あほせぶん@入院中   院内を軽くウォーキングしていた時
掲示板で見つけたポスター。


{F911F862-BB7C-415C-B776-AF14B3B431C1:01}
トレンディエンジェル、実物より髪増えてね?www



しかしまあ、ココロから笑えるわけではなかったの。

とゆうのも、私は放射線を使った手術を受けたため
術後2~3週間の間に脱毛が起きるかもしれない身。
いつトレンディなエンジェルになるかわからないわけだ。
一応これでも女性なわけで、やはり不安で仕方がない。



退院した日、私は二女三女の待つ実家へ向かった。
数日は実家で療養する事になっていたからだ。

到着した時  

{4D5688E0-EAED-43A2-B710-A3C27043671E:01}
実家玄関前の消火栓に誰かの帽子が。

フラグか・・・
ハゲたらこれで隠せ、と言われてるような気がしてならなかった。



私の入院中帰省してくれていた、四国在住の実弟・パヨリン
自室でギターを弾き、自らが作詞作曲した歌を歌っている声が聴こえてきた。


「♪昨日強くこすっちやった~  ハゲたらどうしよう!」



悪気はなかったと思うのだが
何故このタイミングでそれ歌う
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ



呆然とする私に  母せぶんが一言。


「落ち込まないで。ハゲましの手紙書いてあげようか(*´∀`)ノ」



実家逃げ場ねぇーー
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!  





そしてとうとう フラグが現実になる日がやってきた。






  

{649F6E63-8AB8-4981-A81E-3FBFB7430A54:01}
術後2週間ジャスト  入浴中にバッサリ抜け落ちたんだ。
素尻で悲鳴あげる私<(T◇T)>ギャーーーー

右耳の上がポッカリなくなってしまった。風呂で髪洗う度に束で抜ける恐怖。



幸い頭頂部の髪は無事だったので髪を下せば隠せる。
しかし結んだりとめたりすると隠し切れず
常連客には「どうしたの?」と指摘されてしまった。
その度に事情を話さなくてはならないのがめんどい、実にめんどい。



そんな中、トキヨ&函館に出張があった。



{700FFE4C-DE13-44AA-84CC-1755A72C91EC:01}
無駄に恐れていた空港ピンポンだが
全く無反応で一安心 ٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚ ←当たり前だが


 
{DD7543C8-A6BA-4AC5-AFCC-121A1EF359A6:01}
思わず空港で乾杯  ←注・仕事



東京も函館も、晩には旧友に十数年ぶりに逢って飲み楽しい夜を過ごした。
ぱっと見健康そのものなため
会う人会う人に退院2週間で出張できてる事に驚かれる。
この頃にはもう半ば開き直っていて 
蓋(頭頂部の髪)をカパっと開けて ハゲをツマミに楽しく飲む
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \


初めはショックだったよね、あほせぶんでも一応女ですもの。
でもこうなったら  ネタにするしかないよね  ←


函館のビジネスホテルでの事。
シャワーを浴びていたところ、くるぶしあたりまで湯がたまってきた事に気づく。

あれ、私  栓したっけ??





抜け毛栓で湯はり機能発動というね
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ



↓2か月過ぎ、抜け毛量は減ったもののまだ抜けてます。ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年08月24日(月) 12時01分01秒

入院時における長女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@長女@高2。

私の入院中  3姉妹の中で唯一 実家ではなく自宅で相方と過ごした。
高校が自宅から近いからね。

コイツは私が入院している間
友達と交流戦見に行った日を除き毎晩、学校終了後に病室へやってきていた。
仕事を終えた相方が来るのを待って、二人で帰っていった。

ほぼ毎日だなんて優しい子だね、なんて思うなかれ。
1Fにあるスタバで甘~い何かを買わせるのが目的なのだ。
えーい肥えちまえ(゚Д゚)クワッ!  


手術した晩もやってきて
相方に ほにゃららフラペチーノを買わせた上で病室に入ってきた。

飲食禁止で横たわる私の前でおいしそ~に喰らいやがった上で

「ねぇ充電器どこ?iPhone瀕死なんだけど!」とわけわからないことをのたまい

とどめに

「ねぇママ、今日髪がすごくサラサラなの!
触ってみて!(๑•̀ㅂ•́)و✧」




何しに来たんじゃコイツ
(ノ ゜Д゜)ノ彡┻┻ ウリャー




そんな長女にも、役に立って貰わねばならぬ時がきた。
入院中の某土曜日、三女の体操教室だった。

車の送迎が必要な場所ゆえ その日は休ませようとも思ったが
ちょうど検定試験にあたっていたため行かせてあげたかった。

帰省していた実弟パヨリンに送迎を頼めたのだが、いかんせん彼は場所がわからない。
よって、かつて同じ体操教室に通っていた長女をナビとして付けたのだ。

一抹の不安はあった。
長女は私と同じくすこぶる方向オンチ。
でもきっと 近くまで行けば「あそこだよ!」位は言えるはずでしょ?


しかし不安は的中する。
目的地の前をさっくり通り過ぎ、なかなか現地に着けなかったという。

なんでよ?!








長女助手席で
爆睡してたとな
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ



つ、使えねぇ(;;;°;ω°;)“  


↓おい誰かコイツつまみ出せヽ(`Д´;)ノポチッとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年08月17日(月) 12時01分01秒

学校のカイダン素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@本日はこの季節にぴったりな怪談話を…





嘘です。









{BCA3B436-36DE-4AFF-AD7F-34E8B3747911:01}
階段の話でして。   ←をい

これはまさに「学校のカイダン」 
長女が通う某私立高校にある階段写真である。
この記事作るために長女に撮影してきてもらった。
見ての通り、とても短い階段だ。

5階建の5階にある長女の教室の近くにある。
上がった先には…謎扉   ←無理矢理ちょっこし怖くしてみたが本文と関係なし
まあきっと、屋上にでも出られる扉なんだろう。



1年前のこと。
長女が高校入学して初めての夏休みに入る直前
いわゆる三者面談というのがあり、学校へ出向いた。

ちなみにエレベーターなしの5階はアラフォーには拷問 _ノ乙(、ン、)_<29ダケド


大汗かいてたどり着くと、まだ前の人の面談が終わっていない。
雰囲気的に まだ長引きそうな感じだ。

長女と暇を持て余していた待ち時間   ふと目に入ったのがこの階段である。






じゃんけんぽん!  →  長女グーで勝ち

「グ・リ・コ」

じゃんけんぽん!  → 長女グーで勝ち

「グ・リ・コ」



あ。




6段なのでさっくり負けてしまったでわないか
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!  





やがてやってきた今年の三者面談。

こちらにしちゃぁめちゃくちゃ暑い日で  3階くらいで心折れそうになったが
大汗かいて何とか5階にたどり着いた_ノ乙(、ン、)_なんで最上階なんだ

前の人は…  終わっていないぞ?



よし 昨年のリベンジじゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧



じゃんけんぽん!   

「グ・リ・コ」

じゃんけんぽん!

「グ・リ・コ」




事もあろうか
去年と同じ敗北を喫してしまった
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ


不覚だ・・・ 負けて悔しかった事は覚えていたのに
負けた理由についてはすっかり忘れておった 残念すぎる(;゚;Д;゚;)



まだ時間がありそうだったので  長女に泣きの再戦を申し入れる。

何やってんだ自分、進歩してねーじゃねーか。
このままじゃ終われん(゚Д゚)クワッ!  
ぴったり着かなかったら折り返しだからね!まで宣告の上である。


グリコ×2で勝てるのはもうわかったぞ!
よーし今度はこっちがそうしてやろうかそうしてやろうかシャーーー!
┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!




じゃんけんぽん!  →  やっと私勝利

「グ・リ・コ!」

じゃんけんぽん!  →グーであいこ
あいこでしょ!     →長女パーで勝利

「パ・イ・ナ・ツ・プ・ル」





あ。(゚Д゚;)









6文字でゴールじゃねーか
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ



↓計算と計画とかけ引きが出来ないのと頭が悪いのが敗因(ノД`) ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年08月16日(日) 18時13分13秒

アメブロビール党大会!

テーマ:あほせぶろぐ
ども、あほせぶん@例年この時期に開催されますビール党大会中٩(ˊᗜˋ*)و 

住む場所は遠いのにほぼ毎年逢ってたりなんだりで10年以上。知り合うキッカケがブログだったなんてちと信じられないねw

{3D00EF1A-58EE-45D3-8110-C2F44B6E76A3:01}
今年もようこそ北国においでくださいました♪
4人で仲良く飲んでまーす˖✧◝( ・ω・ )◜✧˖°

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年08月10日(月) 12時01分01秒

利食いの行方秘話。

テーマ:○○秘話。
ども。あほせぶん@前作までの長過ぎる備忘録シリーズをお読みくださった方、
ありがとうございました。疲れたでしょ?

続きネタ長すぎて術後一か月の通院話なんかもあるんだけど それは又の機会として
今日よりいつものネタ更新に戻ります。ま、続きでもあるんですけど。

最後に書いていた自販機事件の結末をどうしても書いておきたくてね。 





私は病院の自販機で特茶を1本買いたかった、それだけだったんだ。

180円の買い物に対し200円投入した、だから20円のお釣りなのだ。
なのに釣銭口には420円出てきたのだ。

何でそんな事で悩むのだと思うかもしれない。
でも「やったー、儲かった٩(ˊᗜˋ*)و 」とは決して言えない私がそこにいた。

私は運良く信頼できる医者に出会い 手術を終える事が出来た身だ。
黙って私腹を肥やすなど、何故出来ようか?天罰が下るわ(゚Д゚)クワッ!  


とりあえず誰かに聞いて欲しくて、何故か私は長女@変態にメールをした。
文面そのままコピペ。


【問題】
自販機で180円の特茶を買うのに、200円入れました。お釣りはいくらでしょう?

【解答】
420円出てきたんだけどどうしよう(;OдO)







[長女からの返信]

   【解決策】変態に献上する   






絶対お前だけにはやらん(゚Д゚)クワッ!  



素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
試しにこの人に同じ話をしてみた。←聞く人間違ってる



グッス:
「手術後ンコ出てないんだろ? 400円をグッスリンに奉納して祈りなさい(σ゚∀゚)σ」

私:
「ラルズ(近所のスーパー)行けばンコ問題は全て解決するし( ̄‥ ̄)=3」

グッス:
「じゃあ400円で缶コーヒーを買ってきて奉納しなさい(σ゚∀゚)σ」




絶  対  や  ら  ん
(ノ ゜Д゜)ノ彡┻┻ ウリャー




すみえちゃんがお見舞いにきた際 渡された熨斗袋に3万も入っていたのだ。
高額過ぎるしどうしたもんかと思い、ついでにグッスに報告相談したところ



グッス:
「そうか。悩まずに半分グッスリンに渡せば気持ちが半分軽くなるよ(σ゚∀゚)σ」




ダメだこの人
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ




こんな事で悩み迷うなど、私はきっとどうかしているのだ。
そうだ、もうサッパリしよう。


そんなわけで退院翌日 利食いの400円を握りしめて
三女を連れて神社へ行き、御礼のお賽銭となりましたとさ。

神様、ありがとう( ̄人 ̄)


↓信仰心ないクセに都合よく神様へ逃げた人(´ ∀`)y━~~  ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

ペタしてね読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年08月03日(月) 12時01分01秒

未破裂脳動脈瘤と私⑥ 〜退院

テーマ:未破裂脳動脈瘤と私
ども。あほせぶん@グダグダ書いてきた入院記録も
とうとう退院日までまいりました。

前作までリンク
  
 ①手術決断に至るまで
   ②入院
   ③コイル塞栓術
   
④スピード回復
   ⑤元気すぎる入院患者


※病名検索で辿り着いた初めての方へ。内容はあくまでも個人の主観です。
    また、このブログは基本的にオチブログなので不真面目要素満載です、
    御容赦下さい。

※いつもの読者さんへ。オチが甘くても許してクダサイ( ̄人 ̄)


o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o


退院の日の朝は、快晴。
窓から見える山々を青空が鮮やかに引き立てていた。

狭いベッドでの生活も終わりだ。
「お便は出ましたか?」「・・・いいえ」
毎朝答えなくてはならない苦痛も最後だ。 
←手術後全く出ないまま退院する人


主治医の外来が終わるのを待って
15時から夫婦で説明を聞いた後に退院する予定になっていた。

看護師が  退院後の注意事項を説明にきた。
特に生活制限はないのだが、厄介なのがやはり薬の副作用だ。

血液サラサラの薬、ゆえに 出血したら簡単には止まらない。
怪我をしない生活を心がけるようにと言われる。
鼻血は特に止まりにくく、生理の時も出血が多くなるという。
あと、虫歯にはならないように気をつけなくては。
歯医者で治療となれば出血ハンパないので都度相談しなくてはならない。

説明を黙って後ろで聞いていた研修ナース・Rちゃん。
そうだ、Rちゃんとお別れなのはちょっと寂しいな…



退院後の薬を受け取り、清算OKの指示が来て退院手続窓口へ。

ぶっちゃけ、料金にはドキドキしていたんだよね。
最先端技術な医療を受けたわけだし。
高額医療費の手続は予めしていたが
相場をネットで検索するも、加入している保険により値段は異なるからね。

…まあここで具体的金額を書くのは避けますが
率直な感想だけ書くと「えっ、この金額でいいの?」
もちろん明細に書かれた金額は高額です。
会社の健保組合には心より感謝したいと思いました、はい。



予想よりはるかに安価で済んだ清算
心も晴れ晴れで病室に戻る途中、自販機でお茶を買うことに。

よし、祝いじゃ。ここは奮発して、
普段よりちょい高めの特茶を買おうではないか。



【問題】
自販機で180円の特茶を買うのに、200円入れました。
お釣りはいくらでしょう?


【解答】
420円出てきたんだけどどうしよう 
ε----===三三三   \__○ノ





キツネにつままれたまま420円を握りしめ部屋に戻ると
研修ナース・Rちゃんが指導看護師と一緒にやってきた。


{F897A796-B719-4428-9472-33A3B49DE818:01}
Rちゃんお手製「退院後の生活について」

Rちゃんは おもて面を読んで説明し  裏返したところで




(;゚ )3゚)・∵.ぷっっっ







{FF03456B-B339-4FFD-94DE-7A9CFE0DE6DA:01}
大谷翔平キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 


Rちゃん、患者の好みに合わせて作ってくれたのね、ありがとう。
いっぱい雑談にも付き合ってくれたものね。
なんだか泣けてしまいました。きっといいナースになれます、私が保証する!


後ろにいた指導看護師に、何か質問はないかと聞かれる。
特にはなかったので



「さっきそこの自販機で利食っちゃったんですけど、どうしたらいいでしょう…」

「あの、管轄外なのでわかりません(;・∀・)」


ですよね_ノ乙(、ン、)_



相方がやってきて、予定通り主治医から説明が始まった。Rちゃんも同席。

血液の流れを表すMRIの画像、手術前と後のものを並べて見せてくれた。
術後のものは、脳動脈瘤が確かに写っていなかった。
これは血液がそこに入りこんでいない事を示しているのだ。凄い。
今後半年間は毎月1回の通院。
半年後には1泊2日の検査入院があり、その結果により通院頻度を低くしていく。

薬の副作用が気になる所だが 今回ステントを使用しなかったので
経過によっては半年後には薬をやめられるかもしれない、と。
放射線を使った治療だったため、1.2週間後に脱毛の可能性は覚悟が必要。
円形脱毛よりちょっと大きめのイメージだという。

今回受けた コイル塞栓術という方法は歴史が浅く
日本では15年程度・欧米でも20年位の歴史しかないのだという。
つまり、それ以上のデータは現在ないわけで、
医療従事者としては後世のために術後のデータを残していく使命がある
だから 遠くに転居するとかがない限りは通い続けて欲しいとの言葉があった。

「先生に会いたいからちゃんと来ます。だから先生、ずっと私を診てくださいね」

同い年で誕生日も1ヶ月しか違わない、
ゆるくて面白くていつでも自信たっぷりの担当医に。



もし今後   未破裂脳動脈瘤を抱える人に相談されたならば
私はこのコイル塞栓術を大いに勧めると思う。
体力的にも精神的にも負担が少ないし、開頭術よりもはるかに入院期間が短い。

でもそれは、信頼出来る医師があってこその事だ。

先に書いたが、私は手術を受けるまで4件の医院を渡り歩いている。
巷の評判だけを理由に病院を選んだ時もあった。
決して通り過ぎた病院が悪かった訳ではない。
結果として最新の設備が揃っている大学病院で手術を受けたわけだが、
それが最終的な決め手ではなかった。
信頼したいと思えるお医者さんに出逢える事が
何より大切なんじゃないかと思っている。
納得いくまで説明を受け、自分でも色々調べ
理解に至るまでに4年の歳月を尽くしたわけだが
私にとってそれは必要な時間だったのだ。


比較的若く、話がゆるくて軽くて陽気な医者
そこに不安を感じる人だっているかもしれない。
でも私には、彼が一番安心できたんだ。
運命の出会いがあったことに、心から感謝したい。




すべては終わった。

研修ナース・Rちゃんの責任者と思われる方が現れた
(びっくりする位前髪が短かった)
快く研修に協力くださいましてありがとうございました、との言葉があり。
こちらこそ、Rちゃんがいてくれた事でどれだけ助けられたか…

最後に Rちゃんが1F出口まで送ってくれた。
頑張ってね、素敵なナースになるんだよ!

そう言って私は





{62400ABA-D660-4BB5-ABA0-375EFF183D5F:01}
半ば強制的に修造カレンダーを渡したヘ(°∀°ヘ)アヒャ 



Rちゃん
「毎月10日がくるたびに、あほせぶんさんの事思い出すと思います!」


ああ

image
手術翌日のこれね!
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \




退院まで書き続けたグダグダ更新
最後までお読みくださった方、どうもありがとう。

運悪く病名検索でココに行き着いてしまった方、
不真面目でごめんなさいね( ̄人 ̄)

でももし、あほせぶんでも役に立てる事がございましたら
コメントやメッセージでの質問は承ります(>Д<)ゝ
「未破裂脳動脈瘤と私」シリーズは一旦終了と致しますが、
今後の経過は都度書きますし
治療と関係ないあほ余談は本編に書いていきますね。

入院中負担をかけてしまった家族、実家、職場に感謝して、
毎日を過ごしていきたいと思います。


↓長編お読みくださりありがとうございました。ポチッとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。