2014年10月27日(月) 12時01分01秒

吉田健在素尻。

テーマ:弁当素尻。
ランチは外食?お弁当?ブログネタ:ランチは外食?お弁当? 参加中

ども。あほせぶん@そりゃもう、ねえ?(`ー´) クククッ



職場先輩のご主人から

image
うちの吉田にクレームがつきました。



ソーセー人というのはそもそも目や口も切り込みを入れる事で
過熱した時に表情が出るものだ 海苔で目口を付けるのは邪道だ
   というもの。


それはそれはそれわ 大変申し訳ありません・・・(-_-;)



じゃ、ソーセー人ってのやめます
これ吉田なんで(゚Д゚)/キッパリ





とゆうわけで クレームにショックを受けたのか







photo:01
吉田がいなくなってしまいました。






photo:02
いや、ソーセージ買い忘れただけなんですが






photo:03
その後戻ってきたんですが









photo:04
ちょいおかしくなってました
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \



↓吉田DE手抜き(゜Д゜)y─┛~~ ぽちっとな


海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

【Recolle】量も栄養も愛情もたっぷり?北斗晶が作る運動会弁当がとっても美味しそう!

読者登録してねペタしてね
iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「弁当素尻。」 の記事
2014年10月20日(月) 12時01分01秒

長女に捧ぐ応援歌素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@9月、長女定期テストの週。

彼女にとっての天王山・数学を翌日に控えていた。



なんで数学がヤマかというと  この記事 ⇒ 「長女の失敗素尻」

相方が解決した難問宿題を長女が解いたと勘違いされ 
弁明する機会を逃したままだったアホ長女。

そのプレッシャーに打ち勝つべく頑張ってしまった結果?
1学期に迎えた定期テストで まさかの高得点を出してしまったw

中学までの成績でいうと、数学はごくごくフツー。だからおそらく かなり無理したんだろう。

 ※ちなみに数学に注力し過ぎて古典はコテンパン( ´,_ゝ`)プッ




長女:
「わたし、今日徹夜するから( ̄Д ̄)ノ オウッ」



担任は数学教師。前回高得点だったことで
既に長女はますます後に引けなくなってしまっていた。
こういうところ、彼女は真面目だなあ、と思う。ド変態だけど。

でも徹夜って・・・・ 試験中寝ちゃったらどーすんの??ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


私は翌日も仕事だし、これ以上付き合ってるわけもいかない。
そもそも起きてた所で私に数学は解決できない。

夜1時過ぎ、私が寝る準備をしていたところ 

心細くなったのか、長女が話しかけてきた。





長女:
「・・・・ねえ ママ。。。   今夜一緒に 起きてNight?






長女は「起きてない?」と私を誘ったつもりだったそうだ、
でも私には確かにこう聞こえたんだ。

これは真夜中にツボった  _| ̄|○∠))バンバン





ピーン(゚Д゚) !












【今夜一緒に起きてNight】 作詞・作曲 あほせぶん


(ラップ調のリズムで)

         今夜一緒に起きてNight?
   そしてみんなでパーリNight
   時を忘れてフォーリNight
   いっそ朝までオールNight!


‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪









いろんな意味で詰んだ
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!



↓恐るべし真夜中のテンション。ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

読者登録してねペタしてね

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年10月14日(火) 12時01分01秒

吉田で繋ぐ弁当素尻。

テーマ:弁当素尻。
ども。あほせぶん@長女高校弁当ライフはおかげさまで

ソーセー人・吉田氏に助けられております。



photo:01
訳せるか長女を試してみたり




photo:02
たまにヘアスタイルいじってみたり





photo:03
ダイエットさせてみたり   ←身長縮んだだけ





photo:04
ヤケクソで増量したりしています (´ ∀`)y━~~

流石に食うの辛かったらしい






こちらもヒマではありませんのでね 
流石に毎日ってわけにはいかないんですよ。

先日、業務の関係でいつもより早目に出勤しなくてはならなかった
それは前夜から宣言していたのに



長女: 
「まさか海苔文字やらないなんて言わないよね?( ̄‥ ̄)=3」


なんだその態度
(ノ ゜Д゜)ノ彡┻┻ ウリャ




しかし期待されているからこその発言である。

こういうのに母は弱い。   ←思うツボ

わかりましたよ。
やればいいんでしょやれば(゚Д゚)クワッ!












photo:05
食欲減退弁当完成
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \



↓しかし意外に評判良かったという(;;;°;ω°;)“ ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

ペタしてね読者登録してね

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年10月09日(木) 12時01分02秒

お菓子かなんか素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@長女の高校の遠足があった。

郊外のとある湖まで23キロの徒歩強行遠足。気合が必要な距離である。



三女: 「お姉ちゃんどこ遠足行くの?メキシコ?(ノ∀`*)」


さすがに海は越えません_ノ乙(、ン、)_ガクリト





で、
遠足前日の夕方、 長女は母せぶんにメールを送っていた。


「明日の遠足のおやつをママに持たせてくれると嬉しいです」



長女は遠足おやつ代を遣いこむくらい浪費したらしい。
そこで母せぶんを頼り、私が会社帰りに実家に寄るので
その時に持たせて欲しいという内容だ。

なんて奴だ(゚Д゚)クワッ!






母せぶん: 「何がいいの?」

長      女:  「なんでも。」

母せぶん: 「なんですね?」





そこで私が母せぶんに託されたもんは


















photo:01
生協までわざわざ
買いに走ったそうだ

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ




↓世界一無駄な労力_ノ乙(、ン、)_ぽちっとな


photo:02
当日持たせたオニギリはもちろんこれ(`ー´) クククッ


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven


ペタしてね読者登録してね

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年10月06日(月) 12時01分01秒

夢と現実の狭間で秘話。

テーマ:○○秘話。
寝ぼけてやらかしたこと ブログネタ:寝ぼけてやらかしたこと 参加中


ども。あほせぶん@ある郵送物を待っていた。

それはとある週末、A4サイズくらいの封筒で届いた。

グレーの封筒だった。思ったよりも薄いな、と感じた記憶がある。



バタバタしている時に届いたため、いざ開封しようとしたがどうにも見当たらない。

あちこち探したが見つからず。

その封筒には週末提出期限の物が入っているのだ、これは参ったヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




やむを得ず、発送元に謝罪の電話連絡をしたわけだが

「送ったの昨日の午後なんで、今日明日中には届くと思いますが…?」



帰宅したら、ポストに届いていた。茶色の封筒で。

あまりにもリアルな記憶のグレーの封筒は
夢??(;;;°;ω°;)“







とある平日、どうにも寝られない日があった。

確か1時半位にはベッドに入ったはず。時計を確認したら、4時近かった。

翌日も仕事だし、私はかなり焦っていた。




子供部屋の方から音がする。

口笛を吹こうとしても吹けない人が練習する、空気が抜けたような

「プフゥー、プフゥー」という音。それが気になり、ますます寝れなくなった。




二女は上手だが、長女は口笛が吹けない。

以前それを何とか出来るようにしたくて練習している事があった。

出来ないのが悔しいのはわかるが、何もこんな夜中にやらなくたってヽ(`Д´;)ノ



夜更かしにも程がある! 

私は「いい加減にしなさい!」と寝室から叫んだ。

が、音は鳴り止まない。眠れない。

キレた私は、子供部屋に襲撃しようと立ち上がり、寝室を出ようとした!




その時、 背後から「プフゥープフゥー」と・・・・

つまり、犯人は長女ではなかったわけだ。




諦めてベッドに戻る。外はすっかり明るくなっている。

そうだ、私は寝なくてはいけないのだ。


  寝れない・寝なきゃ、寝れない・寝なきゃ…



頭で繰り返して布団に包まりながら私は 

聴覚からある重大事実を発見してしまったのだよ。








プフゥープフゥー
  

プピフゥープピフゥー   

ピフーピフー   

ピーピー   

ピヨピヨピヨピヨ




結論・寝起きは鳥も声が出にくいらしい!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!





しかし これを家族の誰に訴えても 
「またわけわかんない夢見て!」と取り合って貰えない。

お願い誰か、私の代わりに検証して
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ



↓確かにピヨピヨに変わったんだいヽ(`Д´;)ノぽちっとな
ペタしてね  読者登録してね    
海苔文字弁当.com も よろしくね☆
 
ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
 

iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年10月02日(木) 12時01分02秒

究極のカレー素尻。

テーマ:弁当素尻。
『お弁当』写真、投稿募集中☆ブログネタ:『お弁当』写真、投稿募集中☆ 参加中

ども。あほせぶん@時間もなかった&ネタもなかったある朝の弁当。


photo:01
これには流石に  「手抜き過ぎ」「海苔の味がしない」
長女から苦情がきましてね。 ま、仰る通りなんですけど。



てなわけでお詫びの印に  翌日から 究極のカレーを極めることにした。






photo:02
定期テスト初日にはカツだよねやっぱ  (秋刀魚)







photo:03
ぴよぴよ by吉田






photo:04
めでたい(σ゚∀゚)σ




ウソばっか書いてグレたら困るので





photo:05
これだけは間違いなくカレーの味します(`ー´) クククッ




このような1週間を経まして
ネタがつきたので、 皆に惜しまれつつ?カレー屋は閉店したのです。


photo:06
長年のご愛顧に感謝申し上げます(ノД`)  ←1週間













image
翌日うどん屋にリニューアルOPEN☆
_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



↓そろそろ本気でグレますかねぇ(゜Д゜)y─┛~~ ぽちっとな
海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven


『Cheer Mama Project』(※PC・スマホ)
iPhoneから送信
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。