2013年08月29日(木) 12時01分02秒

外での長女は一体素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@まだ携帯というものを長女に与えてない我が家。


最近とあるクラスメートの男子から 自宅電話に頻繁に電話がかかってくる…


カレシなんだろうか?|゜Д゜)))コソーリ



「夜分遅く申し訳ありません」から始まる、やたら受け応えのしっかりした好印象の少年。

まあ長女も中3だし、親に話したくない事もあるだろう、うん( ̄▽ ̄;A




先日長女は、仲良しのエミちゃんに用あって電話した。

私のiPhoneを使って、何故かスピーカーにしてかけるもんだから 相手の声が丸聞こえ(;・∀・)



エミちゃん母: 「エミー!ポンちゃんから電話よ~」






ポンちゃん?(;OдO)






その後、長女はどうやら部活の友達にもポンちゃんと呼ばれている事を知る。


うちの娘はタヌキかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



そして先日、合唱Nコンの帰り お友達と別れる時 


お友達に確かにこう言われていたのだ…





「ポンみつ、バイバーイ(*´∀`)ノ」




ポンDE黒蜜とかで美味しそうですが何でしょうヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙







さすがに謎過ぎたので 由来を長女に確認した。



ポンちゃんというのは エミちゃん母が長女マキ仮名の事を


「マキぽんのすけ」と呼ぶ事から始まったそうな。




んで、ポンみつは













男子に『3年2組の壇蜜』と呼ばれてるからコラボしたんですと

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ



↓我が子がクラスのエロキャラって<(T◇T)>ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2013年08月26日(月) 12時01分01秒

Nコンまでの道程素尻。

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@二女が負傷 松葉杖生活で2学期がスタートしております(ノД`)

詳細は後日書くかも?しれませんが、来月の運動会は不参加ケテーイですね_| ̄|●;;<ガクリト。


o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o




長女@中学3年生  合唱部としての最後の大会「Nコン」  8月頭に行われた。


運動部の皆さんは中体連も終わって引退し夏季講習で完全に受験モードであったが

長女はNコンのために、講習も行かず夏休みになっても毎日部活に通った。

せっかくずっと頑張ってきた合唱だからね、応援です。



ちなみに秋の定期演奏会まで引退しないんですって。勉強どうすんだおまえ(;゚;Д;゚;)




部活… 夏休みといえば

そう、弁当地獄です

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ








photo:01

相変わらず嫌いな教科に現実逃避する長女に喝(゚Д゚)クワッ!






photo:02

Buono!σ゚д゚)






photo:03

賞味期限ギリギリのネタを振ったところで



photo:04

晩まで放置したらさすがに腐ります
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \





おかげさまで長女の部活仲間は、海苔文字を楽しみにしてくれている、らしい。

でも、いつもいつもネタが浮かぶわけじゃない。

ぶっちゃけ白状すると、1回パン食に逃げた。海苔文字芸人らしからぬ悪行である・・・




photo:05

ほんとに追い込まれてたんです_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ





やがてやってきた、Nコン当日。 私も休暇を取って見に行った。

今回長女は、メゾソプラノのソロパートを任されていたから責任重大。見てる方もドキドキだ。



定期演奏会やクリスマスコンサート、地区の祭りでの発表

ボーカルアンサンブルコンテスト、そしてNコン。

思えば私は、長女を通じて3年間合唱というものに触れられて、ほんとに嬉しかった。


ありがとうの意味を込めて 
この際だからNコンの本当の意味を改めて教えてあげる事にした。













photo:06
ツッコミボケともにガンがれ!
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \


               


 ※Nコンは「NHK全国学校音楽コンクール」の略です




結果は、3年連続の銅賞でした。

本人は多分もっと上を目指していたんだと思うけど それでも入賞できて、よかったね(*´∀`)b





どうでもいい余談を追加。


Nコンは毎年、全校の発表が終わった後審査が出るまでの30分くらいの間

出場者にステージを開放する。


photo:07

参加全校の部員がステージに駆け上がり 誰からともなく指揮者と演奏者が名乗り出て

近年の課題曲を始め大地讃頌など、合唱部員なら誰もが知っている歌を全員で熱唱し続けるのだ。


客席から見ていて、いいなー青春だなー、って思う一幕…

しかし今回は プチ事件が起きた。

















ラピュタの曲が始まったとたん
ステージおよび客席から

バルスの掛け声が
(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!



↓バルス祭り直後だったからねぇ(´ ∀`)y━~~ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年08月19日(月) 12時01分01秒

結晶の謎素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@PC調子悪かったりそのまま夏休み入ったりして更新サボっておりました。


夏休みでの話はまた書くこととして とりあえず通常営業再開いたします(゜∀゜)ゞ




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





理科で塩化ナトリウムについて勉強中の中3長女から 質問がきた。



「結晶って、どうしてできるの?」




ぶっちゃけ答えが全くわからない自分…


ネットでみてもイマイチ理解できなくて 彼女に説明が出来ない(;゚;Д;゚;)



そこで私は、答えをこう搾り出した。


「準決勝に勝ったからでしょ?(๑¯◡¯๑)」









・・・母親に聞いても無駄だと悟った長女は(すまん)


居間でうたた寝していた相方@理系を叩き起こして、再び質問した。





「ねえお父さん!結晶ってなんでできるの!?(゚Д゚)クワッ! 」






















相方: 「…準決勝に勝ったからじゃない?(ρд-)zZZ」














こんな両親でごめんなさーい
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \





↓うそのようなホントの偶然シンクロwww ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年08月05日(月) 13時47分04秒

定期更新出来なかったの(ノД`)

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@iPhoneより。

PCがどうしてもネットに繋がらず
定期更新出来ませんでした_| ̄|●;;<ガクリト。

photo:01


とりあえず、先週末の保育園夏祭りの
自作ポスター貼っておきます(ノД`)


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。