2012年02月27日(月) 12時01分01秒

ふたりの二女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@先日のこと  土日を利用して  市内に住む友人親子とともにゲレンデへ行った。



子供を通じた仲、というわけではない。彼とは、私も相方も独身時代からの友人である。

両家の子供達計5人・全員女の子。

年齢が近い事から仲良しで、年に数回は遊ぶ機会を作っている。 昨年も同じメンバーでスキーに行った。


長女の元担任が転勤して友人家二女の担任になり 

今は友人家長女の担任になっているというサプライズ付き( ´,_ゝ`)プッ






両家の二女は ともに小学3年生。 やたらと気が合うらしい。

そこに4歳三女がピタリとくっついているという構図だった。


二女というものは  どこのお宅でもこういうものなのだろうか? もうとにかく自由なのである。




土曜日  林の中を連なって滑りまくった子供達であったが

翌朝「ふたりの二女」は ゲレンデ行きに難色を示したのだ。






「だって(昨夜の)ブロック遊び途中だし(゚Д゚)ノ 」


「寒いのヤだし(゚Д゚)ノ」


「午前中は具合悪いけど、昼から元気になって外で雪遊びしよ?(○´д)(д`○)ネー」






計画的仮病の相談をそれはもう堂々と。

(*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ





相方実家に宿泊していたので ふたりの二女&三女を相方両親に頼み

結局友人・友人長女、私・長女の4人でゲレンデへ。  ←相方は前夜飲み過ぎて起きれずw


彼女たちの今回の目的は 決してスキーではなかったらしい_| ̄|●;;<ガクリト。







「ふたりの二女」にヤられたのは 初日ゲレンデの帰りに寄った温泉での事だった。

女児ばかりなので  当然子供達は皆女湯・保護者は私一人。


その温泉はゲレンデ沿いにあり  露天風呂からはファミリーコースゲレンデが見下ろせた。





一日の疲れた身体を湯で癒してホッと一息ついていたのもつかの間


ふたりの二女は露天風呂の際に立ち

ゲレンデからまる見え状態ではないか!

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ヒィィィィィィ









「みっなさーん! ここは女湯でーす!ヽ(゜∀゜)ノ」



「男はのぞかないでくださーい!ヽ(゜∀゜)ノ」










誘ってどうする。


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..






↓疲労倍率ドンさらに倍。ぽちっとな

ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2012年02月20日(月) 12時01分01秒

3姉妹飲み会へ行くⅡ

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@前作の続きである。



常に破天荒な二女ばかり気になり、あらかじめ注意に注意を重ねていた自分。

前作の通り二女は暴走していたが、それは想定の範囲内だった。



私は浅はかだった。

二女をリスペクトする三女を、完全にナメていた。






三女にはあらかじめ、落書き帳と色鉛筆を持参。


奥で一人 絵を描き始める三女を見て

始め先輩にも「三女ちゃんは大人しいんだね」と言わせたのだ。一瞬だけ騙す事はできたわけである。





その後  大好きな鮭おにぎりがやってきて 何も言わずに黙々と喰らい、大人サイズを完食。


腹イパーイになったとたん 三女の暴走は始まった。






後輩の息子・ユウくんを誘ってもなかなか動かないとわかった三女は ターゲットを大人に変更。


間に一人挟んで向こうに座る先輩に  ちょっかいをかけ始める。

先輩もそれに応じてくれたので有り難かった。


しかし 三女に蹴られまくる結果となってしまった 間に挟まれた人物










主役(上司)だったΣ( ̄Д ̄ノ)ノヒィィィィ!








そうこうするうち  三女はとうとう上司を気に入ってしまったらしい。

いちお、これでも3姉妹の中では人見知りの部類なのだが・・・

勝手によじ登り、肩車の位置に乗ろうとするではないかΣ(´д`ノ)ノ




三女はそうなんだ  気を許し好きになると、すぐ肩に乗りだかる。



いつも乗っかられてる長女はこう言うんだ


「くっついてきてかわいいんだけど、髪つかまれて痛いのが難点なの」と。
















ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!!






















三女: 「つかまるとこないんだけど?(゜Д゜)」





























素尻同盟☆あほせぶろぐ-送別会・肩車

それいっちゃだめーーー

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚






↓ほんとにどこ出しても恥ずかしい娘に育ちました ヒュー 彡(-L-彡) ぽちっとな

ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012年02月16日(木) 12時01分02秒

3姉妹飲み会へ行く。

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@諸事情により 昨年秋の話をいまさらUPしやす。




秋、直属の管理職が 異動になった。


いつもやさしく  時には厳しく  常に私達が仕事をやりやすいよう常に考えてくださる方

この人事異動には大きなショックを受けた。

私がMC業を任されるきっかけをくれたのも、この上司なのである。

1年半という短すぎる期間だったが 私にとっては、忘れられない濃い時間となった。


感謝の気持ちは、何度言っても足りないくらい。





送別会をし 涙の別れから2週間後の土曜日

引越し作業のため再度北国へやってきた上司に無理矢理?時間を作ってもらい

再び飲み会が行われる事になった。 例え休日だって会えるなら集まりたい、と思わせる上司だったのだ。




あいにく相方は仕事、実家も頼れない日。

でも参加しないという選択肢は私になかった。どうしても行きたかった。


土砂降りの中  子供3人連れて駅前の居酒屋に行く事になったわけだ。






行きのタクシーの中で、注意を繰り返す。


 ・しっかり挨拶する事

 ・走り回ったりしない事

 ・思った事を何でもすぐ口にしない事



二女が一番のネックだとわかっているので 彼女には特に何度も念を入れた。

相方職場のキャンプについてって全員にあだ名付けたという前科があるのでね_| ̄|●;;<ガクリト


できる事なら職場関係の飲み会に我が子は連れて行きたくない でも仕方なかったのだ。





少し遅れて居酒屋到着。


ありがたい事に個室。そして 子連れはウチだけではなかった。

後輩が6歳の息子・ユウくん(仮名)を連れて来ていたのだ。あぁよかった、救われた気分(´Д`)=3



ユウくんは  夏の職場BBQの時にも逢っているのだが とても人見知りな性格。

ママの隣にピタっと座り離れない。



かたや 我が3姉妹  挨拶の約束は守ったものの

鼻っから私の隣に座ったコはいなかった ヒュー 彡(-L-彡)



しつこいほど積極的にユウくんを「遊ぼう」と誘う二女三女  

誘われれば誘われる程どん引きしていくユウくん、という構図 _| ̄|○∠))ガクリトバンバン






宴も終盤にかかる頃  やっとユウくんが遊びの誘いに乗ってくれた。 しつこさに折れてくれたんだろう。


二女先生による学校ゴッコ  児童は三女とユウくん。

得意げな二女先生は  何やら児童に木の札を配りはじめ・・・


ってそれ 本日のオススメメニューじゃん(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ヒィィィ





体育の授業には  掘り炬燵に潜りあちこちに顔を出し 二女を見本に三女が、続いてユウくんが同じ行動をする。

そのコの真似したらあかんですってヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



やっとおとなしくなった・・・と思ったら「国語の授業」

三女お絵かき用に持ってきた落書き帳に  二女先生が書きこんでいる。



どうやら ずいぶん低レベルな授業らしい。





素尻同盟☆あほせぶろぐ-テキトー国語

すぐめんどくなってこうだよ。

てかノート無駄にするな(ノ゜Д゜)ノ====┻━━┻








ここで「悪の集団」はトイレへ。二女が先導して連れて行った。


先輩が念のため最初様子を見に行ってくれたんだが


「大丈夫、二女ちゃんはちゃんとお世話してるよ~」



安心して酒を飲んでいたんだが なかなか集団は戻って来ない。


同じフロアにあるとはいえやばいと思い  慌てて探しに行ったら























二女主導の元

「店員さんに見つかったら負けゲーム」真っ最中

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ






さっさと部屋戻れバカ(゚Д゚)クワッ!









素尻同盟☆あほせぶろぐ-送別会・子供たち

二女に終始振り回されていたユウくん 結局最後まで彼は  殆ど声を発さなかった。

彼は果たして楽しかったんだろうか?(;゜;∀;゜;)




とにかく二女が鬼門・・・・ と思って臨んだ飲み会であったが 私は甘かった。


とゆわけで 次回に続くのである ヒュー 彡(-L-彡)





↓どこに出しても恥ずかしい娘に育ちました(´-`)トオイメ ぽちっとな

ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年02月13日(月) 12時01分01秒

英語でコミュニケーション素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@今年も無事 雪まつりが開催されている。


もう長い事見に行ってませんがね。

そんで今年も見に行く予定ありませんがねw 寒いのヤダし(゜Д゜)y─┛~~




3年生二女の学校で 雪まつり会場まで出向き

「外国人観光客に英語で話しかけよう」て授業がありましてね。


開幕の日がそれだったんですわ。





事前に暗記するようにと配られた質問項目のプリント、カタカナでばっちりふりがな付きw


「ホエア アーユーフロム?」とか ごくごく簡単な英文。


二女はこの日を凄く楽しみにしており、毎日欠かさず練習をしていたのだ。





聞くだけ聞いてヒアリングできなきゃ意味なしじゃね?と思ったが そこはちゃんと教師も考えていた。


各班に世界地図を渡して 指差しでコミュニケーションできるようにしたとか。








「札幌は寒いですか?」 という質問を フィンランド人にしてしまった二女の班


地図のフィンランドの所に「-40℃」と書かれたそうな( ̄m ̄)ぷ









二女が聞く役割と決まっていた質問は 「日本食は何が好きですか?」




当然、



素尻同盟☆あほせぶろぐ-sushi

「SUSHI!」というテッパンの返答を期待しての質問である。



対抗は「UDON」「SOBA」「TENPURA」か?







































「モスバーガー」

答えられたそうだ


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ






てかモス日本食??ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




↓外国人さんもちょっと空気よんで欲しかったw ぽちっとな

ペタしてね

モスライスバーガーきんぴらとかならまぁ・・・日本食・・かも


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012年02月09日(木) 12時01分02秒

さあ、どっち?!素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@先月の話である。





素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン

グッスリンが直帰のため 早く仕事が終わるというので

夕方三女を保育園に迎えに行ってくれる事になった。


晩に長女関係で所用があったので、正直助かる。






で、 そのむねを保育園へ伝える必要があるわけで。


お便り帳を開きボールペンを持ったまま私は ひとつ問題がある事に気付いたのだ。







グッスリンが単独で保育園迎えした事は 今までほとんどない。


古くからいる先生なら顔を覚えてくれてる可能性はあるが、新しい先生の方が多い。


不審者が入るのを防ぐため 保育園のドアロックはかなり厳しくなった。




仮に開けて貰えたとしても







<想定シナリオ>


先生: 「三女ちゃーん、おじいちゃんが迎えに来たよ(*´∀`)ノ」



三女: 「ちがうよ、グッスリンだよ!(゜Д゜)」





この会話が起きて 一気に不審がられるに違いないのだ_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ







三女の中に「グッスリン=おじいちゃん」という認識があるかはわからない。多分まだない。




「おじいちゃんが迎えに来ます」

   or

「グッスリンが迎えに来ます」





正しい書き方は、さあどっち?!

(。+・`ω・´)シャキーン










悩みに悩んだ結果  私はお便り帳にこう書いた。














素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリンのお迎え。

どっちにしろ不審

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \






↓こんな事で悩む時間がほんと勿体ない。ぽちっとな

ペタしてね



ちなみに グッスリンに聞いたところによると 上記想定会話はやっぱり繰り広げられたそうだ。



そして お便り帳の先生からのリアクションもしっかりありました。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-せんせのリアクション

お騒がせしてすみません ペコリ(o_ _)o))




海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012年02月06日(月) 12時01分01秒

工作員三女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@4歳三女は3姉妹で唯一の左利きである。



かつて私も左利きだったが

無理矢理なおされた結果中途半端な両利きになってしまった過去を持つ(´-`)トオイメ


 ※超過去記事リンク ⇒ 「アホである、理由」


箸とハサミと鉛筆だけは右だが、 皿洗うのもリモコン押すのも素尻掻くのも海苔食うのも左手

できるなら左利きのままでいさせて欲しかった・・・と今は思うわけだ。


サウスポーには何かと天才が多いわけで 三女に勝手に期待してしまったり(-∀- )ウシシ

最近はお絵かきや切り貼りが大好き。 

私に似ず器用なコに育ってほしいと願わずにいられない( ̄人 ̄)






仕事の関係で 保育園を休ませ実家に三女を頼む事がしばしばある。

思いは母せぶんも同じ。 左利き用のハサミを用意していろんな作品を共に作る。





素尻同盟☆あほせぶろぐ-三女作品・ケーキ




素尻同盟☆あほせぶろぐ-三女作品・はな
虫は余計ですが。





素尻同盟☆あほせぶろぐ-三女作品・ふくや

千趣会カタログから切り取らせ、服屋さんの完成である。








年明け  疲れがたまったのか三女発熱、 保育園を数日休ませ実家に頼んだ。


幸い高熱ではなく元気だったので 母せぶんは三女と一緒に積極的に工作活動を。







素尻同盟☆あほせぶろぐ-三女作品・みんな

左から グッスリン・三女・二女・長女らしい。


長女の靴が両方とも右足なのがオチですな。



素尻同盟☆あほせぶろぐ-三女作品・スキー
スキーはともかく このクマは決してリラックマには見えない。



素尻同盟☆あほせぶろぐ-三女作品・晩御飯
晩御飯。 ブロッコリー・おにぎり・鮭・ほっけ・ご飯・箸




素尻同盟☆あほせぶろぐ-実物モデル
実物のご飯を見本にしてる現場(o゜∀゜)ブハッ∵∴








そして最後に 問題作。























素尻同盟☆あほせぶろぐ-三女作品・ブラジャー

なんだこれ!

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ








三女の明日のため? 全力で遊ぶ65歳。


もちろん工作だけじゃなく  ぬいぐるみ遊びをした形跡もあったのだが













素尻同盟☆あほせぶろぐ-アリエッティ
どのあたりがアリエッティなのか

詳しく説明いただきたいところだ。

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \





↓これが母せぶんワーーールド。ぽちっとな。

ペタしてね


おまけ。


かなり前の撮った飾り棚。 ボツ写真フォルダに こんなものが残ってたのでUP。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・ニャオエッティ




海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012年02月02日(木) 12時01分12秒

残念家庭学習素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@3学期始まったと思ったら、長女が風邪で早退。


すぐに二女と三女も発熱<(T◇T)>



インフルではないが 順番に倒れる事態となった。


その間 連日母せぶんを頼る事態に。申し訳ない(´-`)トオイメ








二女が学校を休んでる間に 進んでしまった授業を確認。


国語は 「季節の言葉」のページだった。




年末年始から節分に至るまでの、季節を表わす言葉が教科書に載っている。


こんなの当たり前に知ってる事、と思いたいが  念のためと確認したところ




しわす

年のくれ

おおみそか

元旦

三が日



どれも正しい答えが返って来なかった ̄|_|●;;<ポクリト


「元旦=お正月」 と理解していたり。 全く、ほっといたらとんだ非常識人になる( ̄□ ̄;)ξ






一通り教えたあと  あらかじめ買ってあった教科書ワークをやらせてみた。


しかしそこには まさかの解答が。































素尻同盟☆あほせぶろぐ-節分

福は肉!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!





↓明日の節分はコレで決まりだ(。+・`ω・´)シャキーン  ぽちっとな

ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。