2011年07月25日(月) 12時01分01秒

すれ違う二人秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@もうさびしくて悲しくてね。


このブログ開設してから6年以上経ち

デザインを多少いじってきたりもしましたが、


サイドバーのプロフィール写真だけは

大関魁皇の写真のまま一度も変えなかったのです。

(PCからしか見れませんけど・・・)



決して大相撲ファンというわけではないんですが

世間が若貴ばかり取り上げていた当初から

魁皇の怪力(と犬顔)に魅せられて応援してきました。


38歳という年齢で 記録達成まで頑張ってきたわけですから

お疲れ様と言いたいところではありますが

ファンとしてはやぱ 魁皇がいなくなるのは 寂しい訳で・・・

もうきっと 大相撲を見ることなんてないんだろうなと。。。




本場所見に行って魁皇が横綱倒したところで

満面の笑みで座布団投げる(ノ ゚∀゚)ノ==== ◆◇◆

という長年の夢が儚く散りました   ←







素尻同盟☆あほせぶろぐ-魁皇引退。


おつかれさまでした、そしてありがとう・゚・(ノД`)・゚・





ショックのあまり更新できないかとも思いましたが

サイドバーは変えないまま本題へ行きます(゜∀゜)ゞ




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





まずは昨年のこの記事をリンク


 「はしご酒DEランデブー秘話」

 「はしご酒DE恋の太陽バンボンボボン秘話」





「すすきのはしご酒大会」に初めて参加し

かつての憧れの君@総務課O先輩のご主人

めでたく再会飲みを果たしたという記事。



イベント自体とても楽しかったので

またゼヒ今年も参加したいと思っていたワケですよ。




で、


今年もイベントの参加申し込み受付が始まったのだが

私より先に  憧れの君がそれを知ったらしい。




憧れの君は その事実を知らせようと

妻である総務課のO先輩にメールしてきたそうだ。




「はしご酒8月3日だって、○▲に伝えておいて」






○▲とは  私の苗字である。



しかしそのメール、 ▲の漢字が間違っていたそうなのだ。


私の苗字は読みはいたってフツーだけど

一般的に遣われる方の漢字を利用しないのです。


憧れの君が当社社員だった頃 まだ私は結婚しておりませんでしたので

知らなくてもまぁ仕方ありません。







O先輩@妻:


「漢字が違うよ、○□だよ!知らなかったの?」




憧れの君:


「そんなの知らないよ 付き合ってるわけじゃないし( ̄‥ ̄)=3」











・・・・




















えっ、 私達

付き合ってるんじゃ

ないんですか?

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ 






↓私信をネタ化してみました( ̄∀ ̄*)イヒッ  ぽちっとな


ペタしてね


奥様を介してこんなやり取りをしてしまうあたり


すげぃ失礼な後輩ですね自分(´ ∀`)y━~~hahaha



海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011年07月19日(火) 12時01分01秒

もじゃもじゃさん秘話

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@本日の記事は 毎朝出勤時 


小学校までの道のりを二女と歩く際に

ほぼ毎朝すれ違う

名前も知らぬ男性の話である。

(通常そんなものはネタになるまいw)






街の中にある小学校、オフィス街も大学も近いので

毎日すれ違う人は他にも沢山いるんだろう。

しかし彼は違う。



年齢は20代半ばくらい 

長身痩せ型で いつもラフな服装

毎朝コンビニの前で煙草を吸っている

目付きが鋭く  眉も細く整えていて

髭を生やし


そして髪型が


茶髪のアフロ。



茶色というか、赤に近い明るい茶色の髪の毛。

非常に目立つ外見で パッと見恐そうなので 一度見たら忘れられないのだ。









「もじゃもじゃさんは、あそこのデイサービスの人なんだよ!」



登校途中、 二女のクラスメートが教えてくれた。

校区内にある某デイサービス会社でよく見かけるそうだ。


外見から まさか介護に携わる人だとは、正直思わなかった。

人は見かけによらないもんだね( ̄▽ ̄;A


てか、 

ただでさえ怖そうで近寄りがたい雰囲気なのに

もじゃもじゃさんなんて勝手に呼んで!Σ( ̄Д ̄ノ)ノヒィィィィ!









・・・という内容を  私は実家で話した。


ちょうどその時 

四国から帰省していた弟・パヨリンもその場にいたのだ。






その翌日の事。



二女が週1回通っている、アート教室の日だった。

その日はパヨリンが車で二女を現地まで送ってくれた。



車を降りたら なんとそこに

偶然 噂のもじゃもじゃさんがいたのだそうだ。

何やら車から荷物を運んでいる様子。



前夜あれだけ噂していたので パヨリンは

その外見から 一目で彼だとわかったらしい。

















二女:


「あ! もじゃもじゃさーん!(*´∀`)ノ」






























(;゜;∀;゜;)

       ↑凍 り つ く パ ヨ リ ン の 図
















もじゃ : 「こんにちは(^-^*)/」


二女 : 「こんにちは(*´∀`人)」


パヨリン:  「こ、こんにちは」   ←思わず挨拶













既に知り合いだったなんて


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ






↓パヨリンのショックたるや想像を絶する。ぽちっとな


ペタしてね



ねぇ、 もじゃもじゃさんなんて誰が命名したのさ?



二女:

「え?私だけど?(゚Д゚) 3年生の友達はみんなそう呼んでるよ?」




やはし_| ̄|●;;<ガクリト





海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年07月14日(木) 12時01分02秒

変コラボ姉妹素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@この春 やっと年少クラスになった三女。

つまり あと3年弱送迎するわけですが ヒュー 彡(-L-彡)



「明日は新聞紙を持ってきて」とか

先生の言った事をしっかり伝えてくれるようにもなった。



しかし



三女:

「せんせいからー。3D、ママにって(*´∀`)ノ」







DVDでした_| ̄|●;;<ガクリト。



専用眼鏡かけた方がよい?|д゜)







こういった間違いは年齢を経ればなくなる  という常識は

どうやら我が家には通じないらしい・・・



二女@3年生  

3月の春休みも相方実家から毎日スキースクールに通った。

無事検定にも合格し  約1週間ぶりに帰ってきた日の事。


相方父が送ってくれた途中、お昼にロッテリアに寄ったそうだ。





二女:

「そこで事故が起きてさぁ┐( ̄。 ̄;)┌」






二女の言う「事故」はいつも 99%の確率でたいした事ではない。




二女が言う内容を要約すると


「チーズバーガーセットを注文し

セットの烏龍茶をストローで吸い込んだら ビリビリおえーだった」



ここまでの話で

「間違って炭酸が入っていた」という事は容易に理解ができたのだが


















二女:


「ジンジャオロースが入ってたの( ̄‥ ̄)=3















謎の中華ドリンク混入

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ





↓どうやらジンジャーエールではないらしいよ( ´,_ゝ`)プッ  ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年07月11日(月) 12時01分01秒

オンナノコの秘話VS二女

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@7月9日土曜日

今年も25のバースデーをむかえました【PC】_・)


特に何か変わったわけじゃないんですけどね

うつくしがパワーアップしたことくらいっすかね。





ヽ(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )






さてさて 今日のネタは ぶっちゃけ女の子の内容です。


不快に思われる方、特に男性の方は

どうぞスルーしてくださってかまいません。



でも


力作なので勿論見て貰ってもかまいませんw ←ヲイ




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





まずは、超大昔のネタ↓をリンクします

「オンナノコの秘話」





当時は長女がまだ小学校1年生で

「女の子には毎月特別な事があるんだ」という事実を

必死に隠そうとした記録ですね。


一緒に風呂入れない理由を

「ブラジャーとパンツが取れない日だから」

という言葉で片付けてましたから(-L_- )ククク・・・




で、  今はというと


まだ「ブラジャーとパンツが取れない日」宣言を続けている ←ヲイ






いやいや、勿論長女はわかってます。

でもウチには まだ知らなくていいコがいるわけなので。


風呂の時間になると


「ねぇ、今日ママ、ブラパン取れるの?(*´∇`*)」



無垢な笑顔で三女が聞いてきます(-L_- )ククク・・・ てかブラパンて。






しかし あぁ、とうとうその日は到来したのだ。


二女@3年生  母せぶんにこう相談してきた。


「最近パンツが汚れるの。鼻糞みたいのがついてるの」






所謂オリモノですな。鼻糞扱いされてますが( ´,_ゝ`)プッ


どうやら二女は、病気なのではないかと心配して相談してきた模様。

3年生の保健の教科書を見た所

男女の体の違いについてしっかり記載があった。

早ければ始まる可能性もある年齢である、

鼻糞だと思い込んだままではいけない。



パンティライナーの事を 私が隠すあまり「秘密のシール」と呼ぶ二女に

とうとう真実を明かす時がきたわけだ。




二女と二人きりの入浴中


 ・女の子には近い将来 毎月来るものがある事

 ・それは大人になっていずれ母親になる準備である事

 ・それは鼻糞ではない事


を告げた。 二女は 淡々と聞いていた。


そして


「ブラジャーとパンツが取れないって言ってたのは

実はそれが理由だったの。今まで隠しててごめんね。でも、

三女ちゃんはまだ知らなくていい事だから また言うからね?」


そう告げたのだ。


いくら理解力残念な二女でも理解できた 私はそう思っていた。







その翌日タイミングよく? 私に「ブラパンが取れない日」が到来した。


三女もいたので 私はいつもの言葉を。



「今日はブラパン取れない日だからママ以外で風呂入ってね~」




















二女:

「ママ、わかったよ(゚Д゚)ノ だけどさぁ、

何でそんなに べったりくっついて取れないのかは

聞いてないけど?(゚Д゚)」











わかってない

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ





↓遠回しな表現は効力なし_| ̄|●;;<ガクリト ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年07月04日(月) 12時01分01秒

ハンドメイド勉学素尻

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@時には教育ママ。


何度やっても漢字を覚えれない二女。

とうとうガッコで居残りもさせられたりしてる( ̄□ ̄;)ξ



母せぶんがたまに早朝テストをしてくれているので


私も自宅で







素尻同盟☆あほせぶろぐ-テスト二女①
お手製テストです。

左のイラストは、あほせぶん作・三女キャラ(ノ∀`*)



お、今回は どうやら全問性格のようですが









素尻同盟☆あほせぶろぐ-テスト二女②
全部で13問しかないので13点

追試ですね(-_☆)キラーン  ←鬼母







初の期末テストを前にしていた長女@中1

本人の希望で 1週間の対策講習にも通わせた。



しかし  本番3日前になって



長女: 「あー、もう漢字は捨てた( ̄‥ ̄)=3」








なんですと?(☉д☉)






勉強も中学レベルになると親は全くタッチできぬが

漢字だけは私でもできるぞ?


ほれ、テストじゃ(゚Д゚)クワッ!












素尻同盟☆あほせぶろぐ-テスト長女①





素尻同盟☆あほせぶろぐ-テスト長女②




素尻同盟☆あほせぶろぐ-テスト長女③
三女キャラがだんだん

極悪になってきましたが( ̄m ̄)ぷ



てか 「素尻」書けてないってどうゆうこと?(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)  テストに出るぞ?







漢字と同じく暗記が大切なのは 英単語だ。


しかし単語帳を作り始めたのは

やっぱりテスト3日前。 ナメてんのかヽ(`Д´;)ノ






長女が単語帳を作るのを  私は黙って見ていた。


「student」と書き  そして 裏には意味を・・・



















長女:



「ねえ・・・


せいとの『と』って

どんな漢字だっけ?(ノ∀`*)」



















終わった。

_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..





↓暖簾に腕押しのテスト勉強 ヒュー 彡(-L-彡)  ぽちっとな


ペタしてね


「母の努力は徒労に終わる」の「徒」だよ!!


って言ってやりたいぜ( ̄‥ ̄)=3



海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。