2011年02月28日(月) 12時01分01秒

シンヤに暴かれた年齢詐称秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@シンヤシリーズ? 完結編。

まだの方は下記リンク先を読んでからどうぞ。


※参照リンク 「シンヤ秘話」  「シンヤの後遺症秘話」




整形外科①に行って 数日が経ったが

右膝の痛みは増すばかりだった。


セミナーMC業予定も入ってたし、このままでは仕事に差し支える。




やがて迎えた週末  ゲレンデに行く家族を見送り

私は再び病院に行く決意をする。


整形外科①でレントゲンも撮ってるわけで医師を信用したいところだが

あの病院を信用できるだけの材料が 私には見つからなかった。



数年前  相方が肩のコブ摘出で通っていた、 整形外科②へ。

年中無休、夜も8時までやってる病院。

医師は一人、いったいいつ休んでいるのだろうかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿






胡散臭いと決め付けていた整形外科①と同じ 

単なる捻挫という診断結果とした上で

整形外科①とは異なる言葉が出て来たのだ。






「普通あなたの年齢なら この程度の捻挫はもう治ってます。

しかしあなたの膝はひどい。これ、50代の骨ですよ?


そもそも半月板損傷は  治る怪我ではありません。

手術後  運動は止められたはずです、

あなたは無理したのではないですか?」







中2の頃  バレーボールで傷めた右膝

確かに運動部を禁止され  高校では演劇部

間違いなく大人しくしていた私だったが
















20代前半どんだけ踊っていたかは

リアル友なら周知の事実_| ̄|●;;<ガクリト







ついては


・運動をひかえる事

・重い荷物は持たない事

・太らない事



厳しく言われて 帰宅。

ダイエットは任意でなく 事実上の強制となり。

運動なしでどうやってやせるのか 誰か教えてくれ。



しかし


それよりも何よりも・・・




















25と言い張ってきた私が

50代だなんて

_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..






↓おのれ田崎真也(まだ逆恨み中)  ぽちっとな

素尻同盟☆あほせぶろぐ-シンヤ。


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011年02月24日(木) 12時01分02秒

シンヤの後遺症秘話。

テーマ:○○秘話。

ども、あほせぶん@前回の続きだよ。


 ※ 「シンヤ秘話」 参照





田崎真也のせいで?右膝を傷めたあほせぶん。

たいした事ないと思っていたんだが 日に日に痛みは増すばかり。


1週間経ったところで これはいかんと思い

職場最寄の整形外科①へ。





ビルの1室に佇むその病院は 明らかに胡散臭い印象。


診察室に通され すぐレントゲン室へ案内されるが

狭いフロアのハズなのに3つも角を曲がった。

やたら入り組んでいて 通路には荷物山積み。


レントゲンを撮り  診察室へ戻れと言われるも

通路が複雑過ぎて迷い 自力で戻れず( ̄□ ̄;)ξ






単なる捻挫、骨に異常なしとの診断。

タイツを脱がなきゃと思ったら 触診は一切なかった。


右膝といえば

20年前バレーボールで半月板損傷・手術した古傷があるんだが

若い頃なので問題なく再生しているとの診断。


1週間もあれば治る、湿布を出しますと。

骨に異常なしとわかり、まずはホッとする。



そこで 素朴な疑問を 医師に聞いてみた。 それが間違いだった。



「この症状は 冷湿布ですか?温湿布なんですか?」




すると 医師の表情が突然鋭く変わる。








「温湿布も冷湿布も効果は変わらない!

温湿布は単に唐辛子等の刺激物により表面上の効果を出すだけ!

あなたは薬屋に踊らされているの!わかる?!」












怒られた。

il||li _| ̄|○ il||li<猛烈ガクリト







ありがとうございました、と言って診察室を出ようとしたら




医師:

「出口はそこじゃないですよ。

まあ出られますけど  かなり遠回りになります。

足痛いなら近い方から出た方がよろしいのでは?」










診察室に扉4つもあったら

どれかわからんだろうが

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻





その扉を出たら

いくつ角を曲がるハメに遭うのだろう ヒュー 彡(-L-彡)



かくして私は 湿布を貼った生活となったわけだが

残念ながら これではまだ終わらないのである。





↓シンヤ編次回完結します。ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011年02月21日(月) 12時01分01秒

シンヤ秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@ゲレンデシーズン。



週末ともなれば毎年この時期は

相方実家を拠点に某スキーリゾートへ通っている我が家。






1月末の事、猛吹雪で視界不良なゲレンデへ。


寒さに二女三女はリタイヤし 相方父と早々に帰宅。

風が強くて上の方はリフトストップの状態ではあったが 

「レジェンドオブシンヤ」

という名の上級コースへ 相方と長女と3人で行った。



どこぞのシンヤさんがレジェンドされているのかは全く存じませんが


「シンヤ」といえば  もちろん












素尻同盟☆あほせぶろぐ-シンヤ。

田崎真也ですよね   ←





そんで


ワイングラス片手に?をイメージして

真也をレジェンドしながら滑りおりたら







玉砕転倒。 ̄|_|●;;<ポクリト









そもそも  相方と長女のレベルに合わせて

私が上級コースに行く事自体が間違いである。



そんで

急斜面を起き上がるのにまず 体勢を整えようとして足を動かしたら

右膝を捻ってしまった。_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ


















素尻同盟☆あほせぶろぐ-シンヤ。

ちくしょう真也のやつめ!

ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!!



↑逆恨みもはなはだしい








まぁ 捻ったといっても  ごく軽く。


だから難無くその日はスキーを楽しんだのだが・・・





↓こんなネタなのにあと2回続くのだ。ぽちっとな


ペタしてね


ちなみに相方は

別のシンヤをレジェンドしながら滑っていたそうだ。







素尻同盟☆あほせぶろぐ-シンヤ②
↑この方。LUNA SEAの真矢さんですね。



何やらドラム叩くフリしてましたが 転ばなかったって事は

このシンヤが正解なんでしょうかね ヒュー 彡(-L-彡)





海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011年02月17日(木) 12時01分02秒

夢は大きく素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@なんだかバタバタしてます 短文更新です。




3歳三女の将来の夢は コロコロ変わる。



仮面ライダーへの夢は経たれたが (⇒参照

最近はプリキュアになりたいとか一般女児的な発言も。



姉達の影響で 嵐にすぐ反応する三女。

どうやら大野くんと相葉くんに興味があるっぽい。


どっちかっていうと大野くんかな。

ドラマ「怪物くん」を一緒に見ていたからね。






三女:


「大きくなったら かいぶちゅくんになるヽ(゜∀゜)ノ」




そうかいそうかい(´ ∀`)y━~~ハハハ






三女:


「大きくなったら、

 おとーさんはニノになって

 おねーちゃんはマツジン! ←注:松潤


 ママはおじさんね(*´∇`*)」
















何 故 だ ー

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ




↓ま、まずは性転換からかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ぽちっとな


ペタしてね

マツジン と聞いて 松尾ジンギスカンが浮かんだあなたは

ホカイドゥ人ですね?( ´艸`)ムププ


海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年02月14日(月) 12時01分01秒

二女の大いなる自信素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@膝を痛めてしまいました。まじ痛いっす。


結果 ネタができる見通しですので ←?

詳細は書かないでおきますわ。 しかし 痛い_| ̄|●;;<ガクリト。 


バレンタインですが 全く関係ない記事を。







2年生二女の成績はほぼオール3。


彼女の取り柄といえば 誰とでも仲良くできる明るい性格な事。

日本語が殆ど話せない外国人の転校生が来た時は

もれなく隣の席に据えられた。


放課後は男女問わずたくさんの友達を実家に連れてくる。





担任♀との個人面談では


「人の話を聞かないところに難点あり、それがなおれば

クラスを引っ張っていく存在になるだろう」


というような事を言われる。

えぇ、多分悪い方向に ヒュー 彡(-L-彡)





しかし、 実は結構神経だったりして。

(なかなか気付いて貰えない損な性格)


故に、親としては

彼女のどこをどういう風に伸ばしたらよいのかと悩み所なのだ。



今思えば 長女って手のかからないコだったのね(´-`)トオイメ







3学期になり 席替えが行われた。


二女日く  面白い男の子と席が近くなったそうで

それで毎日が楽しいらしい。


こりゃますます話聞かなくなるなヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



























二女:


「でも、クラスで一番面白いのは


私だけどね!(゚Д゚)ノ」












どっからくんだ

その自信

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ






↓伸ばすべきところは果たしてヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011年02月10日(木) 12時01分02秒

ある日の落胆素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@某証券会社店頭で働くヘッポコ社員

昨年からとある任務をさせて貰えるようになった。

当支店が主催するセミナーやレセプションのMCである。





きっかけは この記事 ⇒ 「自称天職素尻」



当日見ていた 支店長と法人部長が

MCぶりを評価してくれたわけなんですね、ハイ(*´∇`*)


↑本業では全く評価されてない私のプチ自慢





そりゃあわたくし、若き頃イベント司会経験者ですもの♪

自信だけはバリバリありますぜ☆


自称天職。

適度な緊張が返って心地よく、大勢の前で話す事は楽しいし幸せだ。


プロみたいに上手ではないけれど

プロに頼んだらウン10万はかかるわけで 支店の経費削減にもなるし

私自身は業務の一環で自称天職を味わえるわけだから一石二鳥。


当日は気合いも入るってもんです┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!






昨年秋の とある土日の二日間 

とあるホテルにて 某企業のIRセミナーがあった。


休日出勤になったが

特別ゲストも招待しているセミナーで200名近くが参加、気合いも入る。

シビラのスーツ・メイクもバッチリして臨んだのだ。


しびれるほど楽しかった(*´Д`)ハァハァ





その数日後の事。




いつものように店頭業務に就いていた私に

女性顧客@60代が声をかけてきた。



「あなた! 土曜日のセミナーで司会やってたわよね!」






あ、はい そうです。


こういう声がけはよく頂くようになった。

「プロみたいだったわよ~」とか お世辞とわかっていても嬉しいものだ。


しかし


その顧客の言葉は違っていたのだ。












客:


「あなた、すごーく綺麗だったわよ!


今日とは比べものに

ならないくらい(*´∀`人) 」





























「今日」はどんだけ

ヒドいんですか私

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ








確かに着飾ってたし照明もあったし その客は褒め言葉のつもりなんだろうが

そうは素直に思えない


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..




↓ダメージでかいっすよ まじでまじで。ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年02月07日(月) 12時01分01秒

長女の行く中学校秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@前回の続きである。


 ※参照 「指定校変更秘話」




春から長女は無事  

希望する実家校区の中学校へ通える事となったわけで。


その中学校は長い歴史があり

かつて弟パヨリン そして グッスリンも卒業した学校である。

※私は函館だったから違うのだ






その昔。


放火により8教室が焼ける大火事が起きた。


幸い夜間の火災だったので 被害者はいなかった。

学校HPの沿革にも  そう書いてある。


しかし


唯一の被害者だと豪語する人がいるのだ。
















「机の中に教科書ノートすべて置いてたから

全部燃えてなくなったんだ。

おかげで取り寄せに2ヶ月かかった。

だから被害者なんだ!」
























     グッスリン

100%あなたが悪い

(゚Д゚)クワッ!





↓置いておくと忘れ物がなくてよかったんだそうです(;゜;∀;゜;)ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年02月03日(木) 12時01分02秒

指定校変更秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@春から長女がいよいよ中学生入学だ。


本来の校区ではなく 実家校区の小学校に通う長女は

お友達と同じ中学校へ進む事を希望していた。


私も相方も母せぶんも了承  指定校変更手続きをする事を決めていた。

あらかじめ半年前に教育委員会へ問い合わせし

手続き可能である事を確認済みであったのだ。





1月半ば、本来の校区学校の記載された入学通知書が届いた。

早速教育委員会に電話したのだが


「両親勤務による指定校変更は小学校のみの対応となります」




半年前とは違う回答が返ってきた( ̄□ ̄;)ξ


二女が校区の小学校にいると言ってもダメ。

中学生になればもう  

一人自宅で親の帰宅を待つ事ができる年齢であるというのが理由だそうだ。






教育委員会:


「もし  ご両親の勤務が18時とかではなく

いつも夕食までご実家に頼る状況 というのでしたら、話は別ですが」







・・・・







そ れ だ ! (☆Д☆)キラリーン





会議や勉強会で遅くなる日なんかは 

何かと実家で晩飯食わせてもらってるわけだし!

こうなったら 教育委員会に直談判するしかない。


私と相方の在職証明を取り寄せ

実家世帯主であるグッスリンの住民票を用意。



そしてもうひとつ  重要なのは

グッスリン直筆の「一筆」であった。



多少の嘘をついて貰わねばならぬし

でも教育委員会をYesと言わせる内容でなくてはならない。

予め私が文面を考えて書いて渡し  グッスリンに清書を依頼した。







やがて 教育委員会へ交渉に行く日がやってきた。

職場近くなので、少し抜けさせて貰って出向く事に。


教育委員会から理解を貰いやすいようにと

自分が持ってる中でも一番「真面目そうな親」ぽいスーツ着用して ← ?




そして グッスリンから受け取った一筆を確認。







・・・・








いや、 字が凄く下手(まさかの超丸文字)なのはわかってるし


そんな事では今更驚かないのよ



じゃなくて






















漢字間違ってる

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ







「責任持って預かります」の「預かる」という字に


余計な謎の線が2本程追加されていた。


よりによって 教育委員会に出す書類なのにヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙











で 


交渉結果はというと  グッスリンの誤字は鮮やかにスルーされ

無事申請通りました(´Д`) =3 ハゥー



一筆手数料は大好きな甘~い缶コーヒー一箱でよいよ?


というグッスリンに  恥ずかしい誤字を指摘したところ





















グッスリン
「預かる??」

「預ける」なら書けたんだけどなぁ (´ ∀`)y━~~

















同 じ だ
(゚Д゚)クワッ!





↓グッスには何言っても無駄( ̄‥ ̄)=3 ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。