2009年03月30日(月) 12時01分20秒

二女 is フリーダム素尻

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@2月の某休日、親子で雪祭りへ出かけた時のこと。




買物もして、いざ帰ろうとした際


長女がかぶっていたハズの帽子がないことに気付く。



慌てて来た道を引き返し捜す事に。


すると  6歳二女は 真っすぐ帽子屋に駆け込み








二女: 「よかった~売られてなかった(´Д`)=3ハゥー」











速攻値付け?!

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ










子供部屋を整理していた二女。 何かのアイテムを持ち出してきて


「見て!見つかったの、懐かしいでしょ?(*´∀`人)」





うーんわからん。 私は全く見た覚えないんだけど?









二女:


「アタシもわかんなーい(ノ∀`*)」











私はあなたがわからない

_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ










ある土曜の昼飯は、手抜きでインスタント。




二女:


「チキンラーメンおかわりしたい!」




あほせぶん:


「お腹すいてんの? じゃ、パンどうぞ。」












二女:


「おなかいっぱいだからいらない( ̄Д ̄)ノ」












おかわり欲しいって

言いましたよね今


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..










こんな自由満載の二女ですが


明日31日でとうとう保育園登園最後となります。




先生達が朝の会議で集まってるところに


「なに集まってんのさ?(*´∀`)ノ」


とか首突っ込んでしまうよーな空気よめない子で


本当に迷惑ばかりかけた6年4ヶ月でした。




保育園には年賀状にてこのブログをカミングアウト済みにつき


この場を借りて御礼を申し上げます ペコリ(o_ _)o))





さぁ いよいよ入学だ(;´Д`)シンパイ





↓二女がんば~れヽ(゜∀゜)ノ ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2009年03月26日(木) 12時01分33秒

母からのメール素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@実は今月中ごろ 


三女@1歳3ヶ月は 体調を崩していた。




39度の高熱が4日も続き食欲もなかった。


医者からは 突発性発疹の可能性を言われていたが


確証がまだ持てない状態だった。




当然保育園には行けない。


母せぶんに頼んで、後ろ髪ひかれる気持ちで出社していた。







そんな日の夕方。


私は職場で ある研修に参加していた。



勉強のための研修であるから 通常 携帯は持たずに参加するもの。


しかし状況が状況だけに 失礼とは思ったが携帯持参。


もしかすると 母せぶんから緊急連絡が入るかもしれないし・・・






すると  メール着信のバイブが。 母せぶんからだ!






実はこの日の朝 熱があまりにも下がらない事を医師が不審に思い


突発性発疹以外の病気も疑って 血液検査を受けていたのだ。



もしや 三女に何か?!((((((;゜Д゜)))))























母せぶんからのメールコピペ :




『やはり、アネムはラグナグ星に行くらしいよ。


 ジャコビが宇宙船をわざとらしく作りはじめました。


 完成してお別れしょぼんのストーリーだな』





















最終回をひかえた

ぐーチョコランタン

(おかあさんといっしょの1コーナー)

経過報告だった

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ












アメーバニュース  ←リンク参照



確かに 気になるねって話してはいたんだけどさ



こんな時に連絡してこなくても。 


_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ






↓ちなみに後日三女は単なる突発性発疹だったと判明。  ぽちっとな



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009年03月23日(月) 12時01分01秒

ボツ再生XII

テーマ:問われる写真。

ども。あほせぶん@3月21日は


長女10歳のバースデーでした☆

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




長女が10歳てことは あほせぶんがママになって10周年ってこと。


だから感慨もひとしおなわけですが

主役の長女は当日風邪で発熱してました (;´Д`)本番に弱いヤツ





記念記事?ってことで いつものシリーズです。


使わず埋もれていた写真にも 命を与えましょう( ̄∀ ̄*)イヒッ





☆いままでのボツ再生リンク集


ボツ再生   ボツ再生Ⅱ    ボツ再生Ⅲ  ボツ再生Ⅳ  ボツ再生Ⅴ   

ボツ再生Ⅵ  ボツ再生Ⅶ  ボツ再生Ⅸ  ボツ再生Ⅹ  ボツ再生XI





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





長女は もうじき4年生を終える。


学校のクラブは第一希望で家庭科クラブに所属していた。

私の娘なのにありえんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




で  手袋を使ったぬいぐるみ作製てのがあり。


ぞうきん2枚縫うのに1時間半かかった実績を持つ自分には

もちろんアドバイスなどできるわけがない。

叔母(グッスリンの妹)が付きっきりでサポートしてくれた。



出来上がった作品は

校区内の某地方銀行に飾られたので見に行ってきたよ。


なかなかかわいいんだけど













素尻同盟☆あほせぶろぐ-熊谷プリン。


命名は熊谷プリンだって。

(;゜;∀;゜;)は?









次(゚Д゚)クワッ!





バナナダイエットが巷ではやっていた昨年秋。


通勤路にあるコンビニで 取り扱いを始めたらしい。









素尻同盟☆あほせぶろぐ-ばなな!

手書きで ばなな!










次(゚Д゚)クワッ!






チョコレートの季節が到来した昨年秋。


三女を可愛がってやまないグッスリンに 三女からプレゼント☆











素尻同盟☆あほせぶろぐ-みちゅぎもの。


めんこ会(⇒参照 )の

貢ぎ物として( ̄∀ ̄*)イヒッ











次(゚Д゚)クワッ!







子供向けのお人形、ぽぽちゃん。


女児のいるご家庭では 持ってる人も多いのでは?




女の子の持つ母性本能を育てるための人形なのだろうが


我が家ではかなりずさんに扱われている。


だって見かける時はいつも













素尻同盟☆あほせぶろぐ-ぽぽちゃん半素尻。

半素尻(;゜;∀;゜;)










最後に・・・









6歳二女は年長さんなので保育園の準備は自分でできるのだが


三女はそういうわけにはいかない。




特に乳児の毎日の準備は


オムツやエプロン等多くて大変なのだ。




宿題が終わった後の長女がそれを手伝ってくれるので


とても助かっている(*´∀`人)アリガト






が 。











長女:


「ママ~、オムツ運ぶのに

これとっても便利だわぁ(*´∇`*)」






















素尻同盟☆あほせぶろぐ-ぽぽちゃんベビーカー。

ぽぽちゃんのベビーカー

使 う な ー

(ノ゜Д゜)ノ彡┻┻ウリャー










ガクリトあぁ… _| ̄|○))




↓ぽぽちゃんが乗せてもらえる日はくるのかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009年03月19日(木) 12時01分01秒

初事故秘話。

テーマ:○○秘話。

ども、あほせぶん@前回の記事「卒園秘話」

たくさんの祝福のコメントどうもありがとう。


ま 卒園式は終わりましたが 3月いっぱいはフツーに保育園行ってます。

ここが保育園のどうしようもない現実ですね(´ ∀`)y━~~






1月某日 記事の冒頭で事故ったことに触れた際

たくさんのお見舞いコメントをいただきまして。


みなさん どうもありがとう・゜・(ノД`)・゜・




1ヶ月以上経ち  少しか心の傷が癒えてきたので

備忘録としての記事書きます。





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






1月末、晴れていたが寒い朝だった。


いつものごとくギリギリの時間になってしまい

慌てて9歳長女を乗せて愛車・プレ子ちゃんは出発。


とにかく急がないと 会社も学校も遅刻してしまう。

しかし 冬道かつ朝のラッシュアワーなので車はすすまない(;´Д`)





一つ青信号を逃しただけでもロスは大きい。


記憶が定かではないのだが

「この青で渡ろう!」と思ってアクセルを踏んだんだろう、きっと。


気が付いた時には 既に前の車の尻が近く、

ブレーキ踏んだがスピードが下がらない!





瞬時に「ぶつかってはいけない」と思い 右にハンドルを切った。


雪山を乗り上げ  工事現場のガードレールに斜めに突っ込み

全く動けなくなった_| ̄|●;;<ガクリト





その場所はねぇ  地元の人はわかると思うんだけど テレビ塔のすぐ横で

交通量がすこぶる多い町のど真ん中の国道なワケ。


故に 車は引っ切りなしに通るので うかつにバックする事ができない。

朝の急ぐ時間帯、助けてくれる人もない。




何より


生まれて初めての事故にどうしてよいのかが全くわからない


_ノフ○<ガクリトフラ~







あ、勝手にぶつけた事はあったか。 →参照超過去記事 「運転秘話」





とりあえず 相方と会社と学校と実家に連絡。

車列の切れ間でバッグ試みるも動かない。






途方にくれていたら


一台のバンが停まり、出てきたおじさんと若い男性が声をかけてくれた。


どうやらどこかの建設現場に行く途中な様子の車。






「動けないの?雪掘らなきゃ!」





と言って スコップでタイヤまわりの雪を掘り始めた。


続いて 黒い高級車ぽいセダンも止まり

セレブぽいおじさまが交通整理をしてくれた。





全く、雪をよけるなんて単純なことに気付かないなんて!


私も慌てて降りて トランクからスコップを出そうとしたら







すってんε=\_○ノ








ここで初めて気付いた。路面は渇いているように見えたのに

実はツルッツルだったのだ(;゜;∀;゜;)


そりゃぁ急ブレーキは効かないさ<(T◇T)>









おじさん: 「あーこりゃダメだわ、引っ張らないと。」







そう言っておじさんは 工事用具からヒモを出してササッと結んで引っ張り


プレ子ちゃんは無事救出されたのである。


久しぶりに人の暖かさに感動したワタシ・゜・(ノД`)・゜・






じゃ、気をつけて!と車に乗り込もうとする3人、


慌てて車から降りて御礼を!








あほせぶん:


「ほ、 本当にありがとうございましたー!ε= \_○ノスッテン」











シメまで情けなく。 ̄|_|●;;<ポクリト












さぁ とにかく車を進めよう。 こっから実家までは10分くらいだ。












・・・あれ?





車がまっすぐ進まない。


ハンドルはまっすぐなのに 右へ 右へとフラフラ~((((((;゜Д゜)))))




ハザードを付け 極力左はしを進むプレ子。


ガタゴト音がし始め

このままタイムボカンシリーズばりに車体が崩れてくんじゃないかと思いながら

何とか実家に到着(´Д`)=3ハゥー




すぐに降りて車を見ると 前方から煙が!


爆発する!早く降りて~長女!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)












・・・パンクしてただけでした


_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ ←あわてんぼう









かくしてプレ子は入院。


代車がくるまでの数日間 保育園からの帰り親子4人を送ってくれたHママ、

この場を借りてどうもありがとう・゜・(ノД`)・゜・









・・・てのが 事故の概要です。


事故話備忘録だから オチはないんですよ?







しかし 


一つだけ書き添えておかなくてはならぬ。









車を突っ込んだ その工事現場というのは

















再三毒を吐いてきたココ↓なんです


 「ムカつく工事秘話」

  「ムカつく工事秘話・その後」















全世界に毒吐きまくった酬いか


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ










事故ったその当日。


ショックのあまり 保育園のM先生に一部始終を話したら









M先生: 「でもよかったじゃん、ネタできて(-∀-)ウシシ」














ネタのために

そこまで体張れません

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ






↓ま なんだかんだ言ってネタ化してるわけですが(゜Д゜)y─┛~~ ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2009年03月16日(月) 12時01分50秒

卒園秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@3月14日(土)


二女保育園の卒園式だった。


備忘録としての記事を書かせていただきます。






毎度の事ながら自分は

イベントの場所取りには命をかける┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!


長女と二人で寒空の下1時間くらい前から列び

一番乗りでいい席ゲットщ(゜Д゜щ)


場所取り重大任務完了したところに相方から電話が入る。





主役である二女が

激しい下痢と嘔吐で起き上がれないというのだ( ̄□ ̄;)ξ



もしかしたら行けないかも、という。

起きた時には何ともなかったのに、あぁ何故。

最後の最後、晴れの舞台に出れないなんてそんな!




最前列に場所取りしたのに_ノフ○<ガクリトフラ~




連絡を受け、先生に伝えたところ

多少なら式のスタートを待ってくれるという(。´Д⊂)



吐くだけ吐いて少し楽になり 青い顔で二女到着。

そのせいで式は予定より少し遅れて式はスタート。




式の途中 苦しくなった二女を先生が察知して端に連れて行き

一度吐かせてまた席に戻してくれた。



まったく、最後まで迷惑をかけてしまった。


園側の対応に、感謝の一言である・゚・(ノД`)・゚・








式のあと  先生とのお別れ会。


ゲーム大会で 二女は飛び回り、フープ取りゲームで決勝まで残る。


あれ?(;´Д`)






帰りに 昼は回転寿司に行きたいと言い出し


いくらと納豆をたらふく食う。


あれれ?(;゜;∀;゜;)






晩  謝恩会に参加。


キッズスペースがある店で 汗だくになって遊び


最後はシャツ一枚に。


あれあれー?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿






結局  二次会カラオケまで一家で参加し 歌って踊って、帰宅11時。



今朝吐いてたの

誰だっけか?ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙






我が保育園の卒園式は、全てが「入園した順」



二女は生後わずか半年で預けられた子、

卒園児の中で一番園生活が長かった。


卒園証書には「6年4ヶ月の保育を修了」って記載が。小学校生活より長いし!


だから入場も卒園証書の授与もすべて二女がトップだったのだ。




すなわち、緊張のあまり自家中毒 だったんだろうと判明。


そんな本番に弱いところがあったなんて知らなかったよー。


それじゃ お笑い芸人にはなれないし(-L_- )ククク






何にせよ 二女は無事卒園。


これでもか!というくらいの 園の泣かせる演出多数、親も子も号泣。


お別れ会の最後  子供に続いて親も一列にならび

先生方と順番に一人一人と握手して最後のお別れをするのだが






園長:


「ま、お宅はまだ数年あるしね(ノ∀`*)」







先生:


「あ、これからも年賀状楽しみにしてます~(*´∀`人)」











うちの場合

三女があと5年通うから

湿っぽくはならない

_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ





↓14年間通い続ける計算になります  ヒュー彡(-L-彡)  ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2009年03月12日(木) 12時01分53秒

気になってしょうがない素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@自分は昔から大相撲が好きである。



目下の夢は

本場所にて笑顔で座布団を投げる事だ。

(ノ ゚∀゚)ノ ==== ◆








プロフ欄写真にもしている 大関・魁皇博之の大ファンなのだが


もう一人だけ 昔からすげー気になってる人がいた。








土俵の東西で塩の番をしている男性の中で一人、


この上なくなさけない系の顔の人が(驚 д)ビョーン゜゜








母せぶんと私は 彼の事を


「なさけなちゃん」と命名して、ずっと気になっていた。













勤めてからというもの 

なかなか本場所をリアルタイムでTV観戦できなくなったのだが


10年以上を経て 「なさけなちゃん」と再会することに成功した。





なさけなちゃんは 

格下の取り組みの呼び出しをしていたのだヾ(゜Д゜)ノ




塩の番は格が上がると呼び出しとなるのですね!

非常に感動をおぼえました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

















本日のお題は


「意味無く日常どうしても気になって仕方がないこと」



皆さんも ありません?




















あほせぶんは日本語しか話せぬ典型的な日本人だが、


たった一つだけ知っている中国語があるのだ。








まだ学生の頃 


偶然にかけた教育テレビで「中国語会話」を見てしまった。


その時見たものを一文だけ 覚えてるのだ。


なぜか 忘れられない、気になって仕方ない、


どこかで使ってみてぇ(*゜∀゜)=3





















「ナーシーターメイメイ」











意味は
























「こちらは私の妹です」


























パヨリン(弟) しかいないから

使えねぇ。

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻











義理の妹には使えますか? 誰か教えてくださいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



















今 1番気になって仕方ない事は


昔かわいがっていた指人形についてである。







幼稚園にも入る前の頃のあほせぶんが


他の何よりも特別にかわいがっていたのだ。




その名は


キーコちゃんと ひもつきケロちゃん。


















キーコちゃん。

キーコちゃんです。


薬屋のキャラクターのクマでした。


黄色だからキーコちゃん、命名センスないっすね_| ̄|●;;<ガクリト















問題は ひもつきケロちゃんなのだ。













同じく薬屋のキャラクター、とにかく当時の私はものすごく特別視していて


当時両親が作ったカルタにも登場している。



















ころんでも泣かないひもつきケロちゃん。

「ころんでも泣かないひもつきケロちゃん」





 ※両親が作ったカルタについては⇒ 「ハンドメイド素尻2」 参照
















カルタに見られるように 


「頭にヒモがついてる」からそう命名されたのだ。














しかし こともあろうに


重要なそのヒモが取れてしまったのだ。





















愛しのひもつきケロちゃん・・・・













































ワッセ一族。

どれかわかんねぇ!

ε----===三三三   \__○ノ<ガックリトォォォ!














ガクリトあぁ… _| ̄|○))








↓判明不可能 ヒュー 彡(-L-彡) ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2009年03月09日(月) 12時01分01秒

素尻一家の創作素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@本日の記事は

過去記事と内容が一部重複しています。


ま、読者数まだ少なかった超の記事だから

覚えてる人いないと思うケド(´∀`)y━~~ハハハ




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o








素尻同盟☆あほせぶろぐ-しまりすチッチの赤ちゃん。


「しまりすチッチの赤ちゃん」


我が家の本棚で唯一の、非売品の本である。





この本は  今から20年以上前に自費出版。

親戚友人に配る冊数しか刷られていない。

シマリスを飼って経験した、出会い・出産・子育て・別れの記録が書いてある。



本文の大半は 私とパヨリン(弟)が担当。

写実的挿絵はグッスリン、漫画的挿絵は母せぶん(表紙も)


つまり 一家による創作素尻だったわけである。



嫁入り道具の一つとして1冊だけ我が家に存在するこの本を

先日長女が見つけて読み、なんと涙していた。


子供の頃の文章を娘に見られるってのは恥ずかしいもんだ( ̄▽ ̄;A






で  


タイトルから  リスの名前は「チッチ」だと思うだろうが

実はフルネームではない。


私の12歳のバースデープレゼントで買ってもらったのに

なんと命名権は私になかったのだ( ̄□ ̄;)ξ


素尻一家たった4人による投票の結果 何故か50票近く入り

母せぶんとグッスリンが申し合わせてある名前だけ2票入れたため


なんと「シリビリビン」と命名されてしまった_| ̄|●;;<ガクリト




私は涙ながらにイヤだと訴え (←まだ純粋な小6だった)

無理矢理「チッチ」を付けて

「シリビリビン・チッチ」 という名前になったのである。





シリビリビン・チッチはその後  

トチチリチン・プッチと結婚し 5匹の子リスを出産する。


うち3匹は友人のところへ養子に。

残った2匹、

トンチンカン・アッチ & チンプンカン・コッチ と生活し始めた。



トチチリチン・プッチが

怪我による出血多量で亡くなるまでを本では綴っているのだが

リス歴史は続きがある。




養子先で子リスが生まれ 我が家に仲間入りした孫リスの名は


タララッタ・キョッチ




数年後 新たに購入したリスの名は


トンコロリン・シュワッチ







おかげで

どんな名前でも抵抗のない人間に成長しましたわ。

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!








別れを繰り返し やがてリス生活は終わりを告げる。


今の実家に移り住み、動物嫌いなよしおちゃんと同居なので

新たなリスを増やせなくなったのである。



トンコロリン・シュワッチが最期に亡くなり リスとの生活は終わりとなった。







誰もいないリスかごを見るのは辛い事。


ある時  リスかごを思い切って処分する事に。




前の晩 一家で 


リス達との歴史について懐かしく振り返り話し合い


涙ながらにリスかごをゴミに出したのだ。










が。  まさかのオチが待っていた。































隣のアパートに住む

何でも持ち込む婆さん(参照)

回収してた。

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ










アパートの玄関先にボンと置いてあんだもの


私達の涙っていったい


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ





↓ちなみにそのアパートの大家はよしおちゃんである(;´Д`) ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年03月05日(木) 12時01分07秒

相変わらずのグッスリン素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@先月 節分の時に

保育園で豆まきに使った鬼の面を持ち帰って来た。



それを我が家の三女@箱入り娘にかぶせたら


もうヨダレが出る程かわゆくて(*´Д`)ハァハァ ←親バカ全開






早速携帯壁紙に!(。+・`ω・´)シャキーン


と思って写メ撮ったんだけど














script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=79436-1235839709-340-453


魔よけ札が完成。

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ










グッスリン@実父は 62歳になっても相変わらずである。


バレンタインにはお約束の缶コーヒーを請求

保育園のお迎えを頼んだら手数料に缶コーヒー。


かつてのグーグーガンモを彷彿する。

↑若いヒトは知らんだろなww







ところで実は今年 とうとう


築45年の実家を建て替える事になりそうである。


毎日のように そのための話し合いが行われている。




まず何よりも


1Fに住む高齢者二人を最優先に考えなくてはならない。


数社に見積もりを依頼していてその検討に親戚一堂忙しい。




だから  


グッスリン&母せぶんが住む2Fのレイアウトは


まだちゃんと考えておらず ほぼ白紙の状態だ。


でも二人の共通の意見は 


「せっかく建てるのだから楽しい家にしたい」


うんうん、そうだよね(*´∀`人)















グッスリン:


「二階は四畳半で区切って 迷路を作るよ(-∀- )」



















楽しみにしてます

_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ






↓しかも毎日ゴールを変更するそうです(;´Д`) ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2009年03月02日(月) 12時01分06秒

1歳3ヶ月素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@子供の成長はあっという間なのでね、


最近の三女っぷりを記録する記事を書いてみる。





三女、つい先日よりとうとう


「ママ」と呼んでくれるように!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




ピンチの時しかあまり呼んでくれないんだけどさw

もうね、ウレシイなんて言葉じゃ表現できないの。

ほんわかあったかい気持ちで満たされるこの感覚。

忘れていた感動が蘇り・゜・(ノД`)・゜・





しかし  今回も残念ながら


「ママ」が最初の言葉ではなかったのだ。















素尻同盟☆あほせぶろぐ-アンパンマン。 ←風呂のスポンジ

にっくきコイツに

あっさり敗北。  ̄|_|●;;<ポクリト







お前なんか他人に脳みそ食わせる変態のクセに!

ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!!








3人目って ほんとにかわいくてかわいくて目に入れても痛くなーい。



先日 かかりつけの小児科で  噂の「Hibワクチン」を接種させた。


事前説明を受けた際

料金が高いけどほんとに受ける?と医者に聞かれて


「箱入り娘なんで いくらでも結構です(。+・`ω・´)シャキーン」


って答えたくらいにして(゜Д゜)y─┛~~







三女は先月からミルクを卒業、晴れてコップ牛乳デビューした。






長女:


「あ~ なんてかわいい飲み方なの!

コップ飲みさせたら 

薄毛部門で第一位ねヽ(゜∀゜)ノ 」














script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=79436-1235574498-340-453


薄毛部門ならどんなジャンルでも勝てますが?


_|\○∠)) ガクリトヒャッバンバン!!!









そんな三女に今  困っている事がある。




寝て曜日な週末は 私より三女の方が早く目覚めたりする。


「ママ~♪」と超かわいい声で私を呼びながら・・・















頭突きで起こすのは

やめて頂きたい

 ̄|_|●;;<ポクリト





痛いんだ、まじでまじで |д゜)









そして もう一つ。



ちょっと前までは何でも喰らう子だったんだが


最近 食の好みが発生したのか 拒否するものが出てきたのだ。



それはそれで 成長の証なんだから残してもいいんだよ。


いいんだけどさ。




ただ 


食いたいものが皿の上になくなった時


ちょっと油断すると





















皿を頭に

かぶっちゃうの

_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..






↓薄毛がコベコベ、拭けば抜け毛の危機 ヒュー 彡(-L-彡)  ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。