1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年11月30日(金) 21時28分28秒

LDR室にて。

テーマ:あほせぶろぐ
Image1030.jpg
どもー。あほせぶん@辛くても白子海苔で

陣痛を耐え抜くなり┗(炎Д炎#)┛ヌォォォーッ!
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「あほせぶろぐ」 の記事
2007年11月30日(金) 16時55分31秒

長期戦宣言。

テーマ:あほせぶろぐ
どーも。あほせぶん@出血続き陣痛5分間隔になるものの
子宮口がまだ2cm弱(´-`)トオイメ



さっき内診した結果
今日中に産まれる可能性20%。

多分明日朝くらいになるんじゃないかという話でし。

3人目なのによぉ<(T◇T)>





DS持ってくればよかった_| ̄|●;;<ガクリト暇スギ



誰か私を
イカしたダジャレで和ませてみないか?( ̄∀ ̄*)イヒッ



|彡サッ
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007年11月30日(金) 12時23分09秒

腹が減っては戦はできぬ。

テーマ:あほせぶろぐ
Image1027.jpg
ども。あほせぶん@ランチでし(゜∀゜)ゞ



サンドイッチと唐揚げと梨が出ました。ポテチも乗ってたり。

結構ンマかったぜσ゜д゜)ボーノ!

↑余裕かまし中




現在陣痛約9分間隔。

出血も続いてますが
子宮口がなかなか開きませんのよ(;´Д`)
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2007年11月30日(金) 09時52分31秒

キタ|д゜)

テーマ:あほせぶろぐ
どもども。

あほせぶん@朝から出血&破水で
産院へGOε≡≡ヘ(T∀T)ノ



入院致しました。

陣痛がちゃんとついてないので長期戦になるかもしれません。



産前最後のネタ記事が
全員腹デカ記念写真だなんて_| ̄|●;;<ガクリト

(この下↓の記事参照)




安産祈っててクダサイ|彡サッ
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007年11月29日(木) 12時01分01秒

1年前の年賀状のネタバレ再び(゚Д゚)クワッ!

テーマ:問われる写真。

ども。あほせぶん@いやいや、意外でしたわ。


産気付くより先に昨日

20万HIT達成してしまいました!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




キリ番瞬間の確認は今回できませんでしたが 

ブログを始めて2年7ヶ月弱・ここまでこれたのはひとえに 

読者の皆様のおかげでございます!

どうもありがとう・゚・(ノД`)・゚・




ぴよ のキリ番達成日と同日だったのは運命的なものを感じます(*´∇`*)


なお 本日ぴよブログでゲリラ記事書いてます、

ゼヒ見に行ってくだされ⇒ コチラ







今日は11月29日、「いい肉の日」で覚えやすいので

そろそろボカーンと産みたいところです☆





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o







毎年 年賀状に命懸けで取り組む我が家ですが・・・










すみません、今回は無理です(。´Д⊂)


プペぞうが産まれたら PCをしばらく触れない環境に突入しますので。




かといって

当たり障りない年賀状を出すのは我がプライドが許さぬため ←は?


思い切って今回は

年賀状出す事自体を断念する事にしました。










私信:職場の皆様・親戚一同・リアル友の皆さんへ。


年賀状のお返しといってはなんですが  

落ち着いてから「ネタ寒中見舞」を出しますのでよろしくです(_ _)












昨年もこの時期やりましたが 


前年の年賀状ネタバレです(。+・`ω・´)シャキーン






※前回のネタバレはこちら→ 「1年前の年賀状のネタバレ(゚Д゚)クワッ!」
















さて、2006年の北国といえば何といっても

日ハム日本一だったんですよ。


今年もリーグ優勝して嬉しかったですけどね☆






ピッチャー交代の時間等での

新庄含む外野手3人のパフォーマンスが

話題になったのを覚えてるかしら?


グローブを頭に乗っけて集まるやつよ。


アレをやりたかったのよね・・・




















・・・ いくよ?|д゜)




























script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=79436-1196245604-307-359

後でバナナ喰うの

大変だったんだわ

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \
















ところで  つい先日。


突然思い立って 実家で記念撮影をした。



プペぞうを産む前に

腹デカな証拠写真を残しておこうという事で。








ただそれだけなんだからさ、


フツーに撮ればよいだけだと思うんだけどさ・・・




























腹デカ記念撮影②

腹デカ記念撮影①


なんで腹に

何か入れてんの

ε----===三三三 \__○ノガックリトォォ









↓救いようがないDNA ̄|_|●;;<ポクリト ぽちっとな

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2007年11月27日(火) 12時01分15秒

陣痛を待つ今日この頃素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@まだ産気付いておりません・・・

うみちゃん の時の例もあるし

経産婦でもこのまんま予定日越えちゃうなんて事

あるかもしれませんね(;´Д`)


子宮口開いておしるしもきたのになー・・・・



Xデーはいつか!さぁみんなで考えよう( ̄Д ̄)ノオウッ



まぁ プペぞう腹にいる状態で

昨日年末ジャンボゲットできたのでよかったけど☆








待ってるとなると そわそわしちゃってね。







ちょっとでも「腹痛いかなー?」とか思ったら


一応すぐ時間をメモするようにしてるのよ?







菓子箱の蓋。


たまたま側にあった菓子箱の蓋にですが(ノ∀`)アチャー







で  記録しているうちに


ほんとに間隔が狭まってきて いよいよか?!と思ったら





















ンコだった。

ンコ残念な結果だったり_¶ ̄|○<ガクリト














スーパー以外で出るんすよ最近|д゜)





スーパーでももちろん必ず出ますが|д゜)














産後しばらくを実家で過ごす予定になってるので

荷物を運び込んだり最終チェックしたりと母せぶんも慌ただしい生活。



そんな実家に先日、

トキヨに住む叔父(母せぶん弟)からクリスマスアイテムが届いた。



人形3体なのだが ディスプレイに使っていたもので

赤外線で順に曲を演奏するというハイテク玩具だ。



文字では説明できないので、動画を貼る(゚Д゚)ノ ァィ

















凄いと思わな~い?(/´∇`)/



これには 長女も次女も大喜び。

何度も何度もスイッチを押して楽しんでいる。



陣痛待ちのそわそわした雰囲気に癒しをもたらしたのだが
















母せぶんが・・・



































安田さんと仲間達。


ややこしい

設定にしたせいで

混乱してんだよ

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻┻












おんじ17歳って ̄|_|●;;<ポクリト








↓ちなみに安田さんが子供らに人気です。ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)
2007年11月25日(日) 12時01分08秒

命名検討秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@まだ産気付かずにのほほんとしてます。



プペぞうを出産し退院した後は、しばらくは実家にいる予定です。


つまりオフラインな状況が長い間続くわけですが


どうやらカウンター見たら 

記念すべき20万HITまであと少し・・・


時期的に自分がキリ番達成を見るのは難しそうですね_| ̄|●;;<ガクリト


20万達成しましたらどうか コメント等で教えてくださいね、

携帯からはチェックできると思いますので・・・( ̄人 ̄)






o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o




ブログネタ:わが子に付けたい名前

クチコミ番付参加中



初めてクチコミネタというものに乗ってみました。




子供の名前は一生もの。

最初にして最大のプレゼントである。





ある日曜の午後の事。


ない知恵と全精力と注いで 

相方とプペぞう@おそらく女の子の名前を検討していた。








長女と次女の命名には、ちょっとしたこだわりがある。



まぁ簡単に説明すると

例えば「舞衣(まい)」のように、

「舞」一文字でも「まい」と読めるがあえて「衣」を付ける

といった具合だ。



女の子なら 同じこだわりでいきたいと思うのだが

長女と次女で使った音を除外すると選択肢が狭まりなかなか難しい。


相方と考えていたら

長女が横から自らの希望を通そうとしたりで暗礁に乗り上げていた。











そこに  全く別件で母せぶんからメールが。











退院後しばらくを実家で過ごす予定のため

新生児アイテム一式を実家に置いてきていたのだが

新生児用帽子だけが見当たらないという。




「確か白いの、入れたはず?」と返信したところ


しばらくしてまたメールが 添付写真付きで・・・














「これの事ですね?」































script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=79436-1195568075-340-255


グッスリンやめろー

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)













_| ̄|●;;<ガクリト汚れる















「今お名前考え中なのよ」とメール返信し 命名検討活動に戻ろうとしたところ


頼みもしないのにまた 母せぶんからのメール着信音が鳴る・・・























「グッスリンにあやかって

リンちゃんがおすすめだって

同じ星座(射手座)になりそうなおバカが騒いでます。


一発なぐります(゚Д゚)ノ 」





















「男なら愚図、ぐっすと読む。

女は鈴と書いてりんだとさ。


33発なぐります(;´Д`)」




















・・・・
























333発殴るように

指示しました(゚Д゚)ノ ァィ






↓この際ボッコボコにしてクレ(☆Д☆)キラリーン ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)
2007年11月23日(金) 12時01分24秒

久しぶりの 問われるお店(゚Д゚)クワッ!

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@医者からそろそろと言われているので


自分なりに覚悟し陣痛を待っているのだが










弁当・まだかなー。


待つと長いですねぇ(;・∀・)




おしるしらしきものは 昨晩やってきました。

でも 今産気付いちゃうと 

何本ものネタ記事がお蔵入りになることがケテーイしちゃうのよね(;´Д`)









o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






かつてこのブログで

「問われるお店」と題して紹介する記事を何本か書いていた。


すげー前すぎて 記事リンク貼れないんだけどさw






この度  産前休暇満喫イベント?の一つとして


既にリアル友なさくらちゃん とランチオフに行った。



さくらちゃんオススメの洋食やさんに行ったのだが

これがかなりイカした店でしたので 紹介記事でございます(゜∀゜)ゞ















古い蔵を改造した店内は レトロな雰囲気満載。



卓につくと 絵本が置いてあるのだが












メニュー。


これ、開くと

メニューなのだΣ(・ω・ノ)ノ













目移りしながらも



ランチ♪

チキンのチーズグラタンステーキ

サラダ・スープ・ドリンクセットでいただきσ゚д゚)ボーノ!




セットにしても1000円ちょい、リーズナブルでΣd(゚∀゚d)イカス!!













で  この店が久しぶりに


問われるお店認定なんですよ(☆Д☆)キラリーン















まず トイレが 迷路。



ドアから入っても 便器が見当たらないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



角を曲がって やっと見つけて 用を足した後で気付いた。
























鍵かけるの忘れてた。


_| ̄|●;;<ガクリトあわや素尻大公開。



















前述の 絵本状態のメニュー。



まず開くと 「店長のごあいさつ」のページがあるのだが




















店長の挨拶。


こんな方のようです(;゜;∀;゜;)
















更にメニューを読み進めていくと  営業時間の説明が。




「おおむね年中無休」らしいのだが



































一大事の時。

一大事の時は

休むそうです

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \










そりゃそうだよな(´∀`)y━~~ハハハ





↓一大事の時も ぽちっとな♪

いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2007年11月21日(水) 12時01分29秒

毛蟹秘話・続き。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@本日は実は 産みたい日でもあります。



長女は3月21日生まれ

次女は5月21日生まれ


ちと予定日には早いが 11月21日生まれで韻をふみたいなと。






弁当・目標21日。


しかし 今んとこ産気付いてないので


無事前回の続きをUP致します。


 ※「毛蟹秘話」 参照








携帯を紛失したクセに知らん顔のグッスリン。

まわりの心配をよそに毛ガニを勝手に完食!

この怨みいかに晴らすか!?








o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o







晩遅く。 母せぶんから電話がきた。





「お騒がせしましてすみません、

 携帯見つかりました(。´Д⊂)」








それはよかった!(´Д`) =3 ハゥー


悪用されてなくて何より。 でも いったい何処に・・・・












深窓は こうだ。














1週間前  出張から帰宅したグッスリン。



よしおちゃん@90歳

すみえちゃん@84歳が住む1Fに 


携帯電話を置いたまま放置。



その携帯を見つけたよしおちゃんは・・・























シャッター扉付の頑丈な棚

携帯を突っ込んだ_| ̄|●;;<ガクリト。














よしおちゃんの「貴重品入れ」である。

この棚は しめてしまえば音はまず外に漏れない。



よしおちゃんは認知症。


しまった事は全く記憶にナイというオチでした・・・











父子連携プレーが原因だなんて ̄|_|●;;<ポクリト














どう考えても 悪いのは




グッスリン

グッスリンでしょう(゚Д゚)クワッ!



携帯使用停止解除手続きだって、全部私がやったんだぞ!














母せぶん:


「何かグッスリンに慰謝料請求したら?( ̄∀ ̄*)イヒッ」














慰謝料・・・・(゚Д゚)ピーン!




















毛蟹。

毛 ガ ニ だ !

(☆Д☆)キラリーン








食い物の怨み

ココではらさずにいられるものか!┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!



しかも

食べやすいように

全部剥いて貰おうではないか!

(ΦωΦ)ふふふ














早速 グッスリンに請求してみたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ










すると意外にも 「いいよ」との快い返事が。

















グッスリン:


「じゃあ剥いてあげるから・・・


































毛ガニを

用意しなさい。

( ̄Д ̄)ノオウッ」































(ノ ゚Д゚)ノ ====┻┻






↓胎教に悪いぜ全く。ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2007年11月19日(月) 12時01分28秒

毛蟹秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@明日11月20日は


あほせぶん夫婦の入籍記念日なりヽ(゜∀゜)ノ


10年目突入ですよ奥さん♪早いもんですなぁ。














というめでたい時にもかかわらず 本日は

久しぶりに毒吐き記事ですよ。







今回のターゲットは・・・



















         グッスリン


グッスリン(☆Д☆)キラリーン

















今月頭の事。



母せぶんが2週間近く、家をあけていた。


プペぞうが産まれたら自由に動けなくなるのでその前に 

トキヨに住むかづちゃん(母せぶんの母)に会いに行っていたのだ。









やがて 母せぶんが戻ってきた日。

娘二人を連れて 実家に夕飯をゴチになりに行く約束になっていた。




実家につくと食卓には











毛蟹。

毛 ガ ニ

(* ∀ )゚ ゚ キター!







毛ガニは グッスリンの大好物である。もちろん私も大好きだ。


ただ、剥くのに手が痛いのが難点・・・










グッスリンが仕事から帰宅するまでの時間 

母せぶんと談笑していたのだが


ふと あるハズのものがいつもの場所にない事に気が付いた。



グッスリンの携帯電話。












他人から拘束される事を何より嫌うグッスリンは

携帯を持ち歩かない。


第一線で働いていた頃も 単身赴任していた時ですら、

上司に言われても 携帯を持つ事をずっと拒否し続けてきた。


それでは困るので数年前、母せぶんが無理矢理契約してきたのだが

結局殆ど持ち歩かない。


週末は朝から最終レースまでずっとWINSにいて留守にしてるクセに

それでも持ち歩かない。


携帯電話自体 意味のない事になっている。





その携帯が いつもの場所にないのだ。














グッスリン帰宅するやいなや携帯について聞いたところ


「知らない、全く触ってない」と言い張る。




母せぶん留守中  実家2Fにはグッスリンしか出入りしてないのに

そんなわけない!ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!!








更に問い詰めたところ


「1週間前に行った出張の時持って出たかも」という返事が・・























1週間前だとぉ?

(;゜;∀;゜;)

















マナーモードにはしてないとの事なので

(↑というかマナーモードへの切り替え方法すら知らない)


私の携帯からかけてみると 

呼び出しは鳴るのだがどこからも着メロは聞こえず。


車の中にもない。1Fでも鳴らしてみるが音は聞こえず・・・








携帯紛失。しかも 1週間前から。


もし悪用されてたらと考えたら

身の毛もよだつじゃない? ((((;゜Д゜)))









ところが。



私も母せぶんも 必死に家中を探していたのだが


当事者であるグッスリンは 全く危機感がなく


さっさと探すのを断念してしまい 気が付いたら・・・





























食卓の毛ガニが

完食されていた


ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ










もう遅いかもとは思いつつ 慌てて携帯使用停止の手続きをしたのは

グッスリンではなくて この私なのである・・・・














ね?



ここまでの話だけでもかなりムカつくでしょ?


毒吐きたくなる気持ちも わかるでしょ?









しかしこの話には 怒りの続きがあるのだ。


長くなったので続きは次回(゚Д゚)クワッ!





↓カニの怨みを果たせるか?! ぽちっとね




よく考えてみたら この時期続き物記事は危険なんだよな。


先週末のプペぞう検診で医者に

「子宮口が開き始めてるのでそろそろ覚悟してください」って言われてるのに。


万が一産気づいてしまったら どうすんだか(´ ∀`)y━~~ハハハ ←でも暢気。



いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。