1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年08月30日(木) 12時01分44秒

ババ孫結束素尻2

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@休みを取り 実家にいたある日。


時刻は昼12時になろうとしていた。









次女:


これ貼っといてちょーだいかけて~( ̄Д ̄)ノ オウッ」












母せぶんは 「はいはーい」と普通に返事をして


笑っていいともをかけた(;゚ )3゚)・∵.





なんでそれですぐわかるんだよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
















過去記事「ババ孫結束素尻」 でも書いていたが


ババと孫の結束は最近ますます固くなり

あほせぶんだけがわからない事もしばしばである ヒュー彡(-L-彡)








8歳長女は トランプ占いに凝りだした。


ある規則に従いトランプを並べては抜いていき、

残ったトランプの数で運勢を占う「残りトランプ占い」。








あほせぶんの運勢も占ってくれるというのでお願いした。


結果、残りカード数は24枚であった。









すると長女は 秘密のノートを取り出し






長女:


「私のとおばあちゃんバージョン、どっちがいい?(*´∀`人)」













どうやら結果が2種あるらしい。



長女バージョンの結果を聞いたところ



















script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=79436-1178629153-320-240


「上を見て!あぶなーい」








               ◎ ←タライ

               ↓

ハイ 注意します  ̄|_|●;;<ポクリト上?








24以外の結果もヘンだから見てみてくれ|д゚)

















ちなみに 母せぶんバージョンの結果は・・・













































うらない・牛の攻撃。


「うしのこうげきが

   あるかも!」


















2つあわせると

空から牛でも降ってくるんでしょうかね?


_| ̄|○<ガクリト⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○







↓占いなんかに振り回されてたまるかヽ(`Д´)ノぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2007年08月28日(火) 12時01分35秒

通じなかった素尻。

テーマ:弁当素尻。

あほせぶん@短文更新です。体力の限界を最近感じてまして・・・





7月のとある週末。 ○急百貨店の「子供服最終バーゲン」に出かけた。



子供らは母せぶんに頼んで駅前の人ごみを一人動き回っていたのだが

頭で思うのとはうらはらに体が動かない・・・


5年前はこんなことなかったのに_ノフ○<ガクリトフラ~












へとへとになって実家へ戻り 子供らを引き取り


車で自宅へ帰宅。





運転中に腹が強烈に張り 息も苦しくなってきた。


持病の過呼吸が起きる予感もした。





何とか事故なく自宅の駐車場に着いたが


すぐに立ち上がる気力がなく しばらく座ったままでいた・・・













ふと 心配してあほせぶんの顔をのぞきこむ5歳次女に気付き


これではいけないと 冗談のつもりでこう答えたのだ。









「プペぞうのお腹が痛くてちょっと辛いだけよー。


ねぇ次女ちゃん、ママおぶって~(*´∀`人)」















オチは よめましたね?






















(次`∀)=○)゜Д゜)・:,ギャフン





















ママおぶって=ママをぶって





ママの思いは通じず不意撃ちを喰らいますた(;´Д`)



5歳とはいえ マジパンチは

結構痛かった ̄|_|●;;<ポクリト。















先日 もうひとつ


思いが通じず歯痒い思いをした事があるのよ。














ある晩、相方に質問した。







(あ;´Д`)< 「ねぇ、昨日の弁当、何時頃食べた?」





(相´Д`)<  「昼くらいだよ。」


























なんですってぇ?!

(╬☉д⊙)


















なんだよ、 全くもう・・・



























弁当・夜食。

夜食だったのにさ (-L_-)ククク








↓どうして通じないかなぁ(゚Д゚)y─┛~~ ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)
2007年08月26日(日) 12時01分10秒

素尻に立ち返る5

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@プペぞう7カ月検診の結果


予想通り逆子のままで 性別はまたもわかりませんでした゜(PД`q)゜。


次回から2週に1回の検診となります、いよいよですなぁ。









オチ無視な身勝手シリーズも


気がついたらもう5回目ですわ( ̄∀ ̄*)イヒッ






 ※過去記事リンク


  「素尻に立ち返る。」


  「素尻に立ち返る2」

  
「素尻に立ち返る3」


  「素尻に立ち返る4」





はいはい、またズラズラ素尻語を書きますよっ









o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o








① ぶるんぷすん




車が何らかの理由で動かなくなった状態を表す。




燃料が切れそうで慌ててスタンドに向かう途中


「あぁ~ ぶるんぷすんになっちゃうー<(T◇T)>」



助手席で長女はいつも焦っている( ´,_ゝ`)プッ















② にゃんころぺー




道行く野良猫の総称。


犬の場合は わんころぺーである。













③ 早朝ブー




長女は持病の関係で 2ヶ月に一度某大学病院に通院しているのだが

その際には検尿、早朝尿を持参せねばならない。

朝起きてすぐトイレに長女を連れていくのはだいたい相方なのだが















相方は

早朝ブー(朝イチの屁)も採取しようとする(;´Д`)

















ところで 屁の話だが・・・













自分は常日頃、週イチの排便体質(しかも某スーパーにて)である。


  ※検便秘話 参照







いくら週イチであっても 別に苦しいと感じる事はなかった。


だから 前回いつ排便したのかすら 覚えていないのである。









ところが 妊娠してからというもの 出ない事が苦しくてしかたない。




スーパーへいけば出るのはわかっているのだが 

平日にそんな時間は皆無。



しかし腹の痛さは週末まで待ってくれない_¶ ̄|○<ガクリトンコダマリ





腸内に屁がパンパンに溜まり 体を曲げて横たわり耐える。


でも苦しい!<(T◇T)>


















そこに 母せぶんから助言が。
























母せぶん: 


「そんな時は

屁だまりの詩を歌うのよヽ(゜∀゜)ノ」































※難解素尻語講座 『屁だまりの詩』






Le Coupleが唄った名曲『ひだまりの詩』 にのせて。














(母´,∀`)< 「♪そーれはー 屁だまりでーしーた~♪」

























すんません


何も解決しないんですが


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○<ガクリトコロコロ








↓最近シモ多いな ヒュー彡(-L-彡)  ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2007年08月24日(金) 12時01分39秒

長女の妄想素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@明日はプペぞう7ヶ月検診の予定。


今度こそ 性別はわかるんでしょうかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿










先日の事。


とても不安そうな表情で 8歳長女が私に話しかけてきた。








長女:


「ママさ、プペぞう産む時は

しばらく入院しちゃうんだよね・・・?」








うん、そうだよ?









「もしその時 お父さんの仕事が遅かったら・・・


あぁ 私が一人で

保育園にお迎えいかなきゃならないんだ(。´Д⊂)」












そんなワケないのだが


長女の妄想がスタートしたようなので


せっかくだからしばらく聞いてみる事にした( ̄∀ ̄*)イヒッ













長女:



「そんで もしお父さんが夜遅くまで仕事だったら


ワタシがご飯作らなきゃならないんだ<(T◇T)>









晩ごはん、何にしようヽ(´Д`;≡;´Д`)丿











あ!



あたし、カップヌードルがいいな!ヽ(゜∀゜)ノ














ママ! 私カップヌードル食べたいから


早く入院して

ちょうだいね(゚Д゚)/キッパリ」




















なんでそういう

結論になるかなぁ


il||li _| ̄|○ il||li<猛烈ガクリト


















先々週、5歳次女の通う保育園の夏祭りがあった。


在園児が楽しげに園庭で盆踊りをする中

長女はヒマそうにしていたのだが


ある事に気が付き 耳元に話しかけにきた。













長女:


「ママ! あそこに


マザーテレサみたいな人がいる(´・ノд・`)コッソリ」

















直近、長女に


「マザー・テレサ」の歴史漫画を読ませていたのだ。









マザー・テレサ―貧しい人のために生涯をささげる聖女 (学習漫画 世界の伝記)/三上 修平
¥945
Amazon.co.jp


そんなアリガタイお方が保育園に?!















長女の指さす方を見てみたら





























script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=79436-1187012593-240-320

























        

         マザーテレサ?!


  それは

通りすがりの

タオル被った

オヤジですが


_| ̄|Σ∵. -=三三○ガクリトファイアボー










↓妄想はお笑い方向へ暴走気味。ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
2007年08月22日(水) 12時01分09秒

漢字を勉強しようⅦ ~自由研究だよ全くモウ~

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@業務連絡から。


風味一族北国支部の方は 必ず


梵さんのコチラの記事 をご覧ください。


自分にとっても 産前最後の密会となると思われ。


たくさんの参加を求む( ̄人 ̄)









o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o








北国の短い夏休みが終了。


20日(月)より8歳長女の新学期がスタートしたのだ。













先生。


今学期もよろしくね☆


  ↑もう担任じゃないし










共働きな我が家、相方の仕事が多忙だった事もあり

家族として遊べたのは最終日のキャンプくらい。


約2週間相方実家に修行?に出していたりしたので

夏の思い出はできたとは思うのだが・・・










どんなに短い休みでも 自由研究の宿題はある。



今までも毎度のように記事にしてきたが 自分の多忙を言い訳にして

母せぶんに殆どコーチを任せてきたのが現状。



ここは一つ母親らしく今回は


母せぶんに頼らず

私が指導することにした(。+・`ω・´)


↑偉そうだが当たり前。











3年生な長女のテーマは、そう


漢字だ(☆Д☆)キラリーン






<漢字を勉強しようシリーズリンク>



     「漢字を勉強しよう」

     「漢字を勉強しようⅡ」

     「漢字を勉強しようⅢ」

     「漢字を勉強しようⅣ」

     「漢字を勉強しようⅤ」

     「漢字を勉強しようⅥ」












休みの間に人一倍努力が必要な漢字をお題にすべく

見つけたサイトがコチラ。


『学習アニメの館』 ←リンク







部首の成り立ちを絵にしてその部首の漢字を書き連ねてまとめる。


長女が選んだ6部首は


サンズイ・ シンニョウ・ クサカンムリ

ゴンベン・ ウカンムリ・ モンガマエ








1部首ずつ画用紙にまとめる。




自由研究・もんがまえ。

こんな感じが、6枚。


暑い中、よく頑張ったと思います。










夏休みも終わりに近付いたある日、


完成した6枚の画用紙を持ってあほせぶん実家へ。





あほせぶん勤務中に 完成した6枚を模造紙に張り付け


最後の仕上げをしておくように言ってあった。

















職場の昼休み。


母せぶんからのメールで あほせぶんはショックを受ける。



















「空はうかんむりなんかじゃありません、穴かんむり

 しっかりしろ! 字は 子へんじゃ!」





「問は門構えじゃなくて口へん 聞は耳へんです(。´Д⊂)」

























(;゜;∀;゜;)シラナカッタ














ダメじゃんワタシ_| ̄|Σ・,`,.―===⌒Y⌒Y⌒○<ガクリトボンボン















まぁ 今更どーしよーもないので

そのまんまつらっと提出する事に。 ←いいのかよ




完成したのはコレ!







script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=79436-1187703423-240-320





すべての部首には理由がある。


タイトルは


「全ての部首には理由がある!~3年生にはまだ早い??~」


  ↑ソフトバンクCMより引用











あほせぶんが無知な故 そのままになってしまった箇所については


長女の字でしっかりまとめてあった。







自由研究まとめ。

すみませんねぇ( ̄▽ ̄;A







そんで その横に・・・



ん?

































!!!!(☉∀⊙ノ)ノ



































まったくモウさんが!

最後に

全くモウさん

(;゜;∀;゜;)



※参照記事⇒ 「漢字を勉強しようⅥ」















結局母せぶん、

まんまと作品に参加してますがな。


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○<ガクリトコロコロ







↓とにかく終わったよ(;´Д`)ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2007年08月20日(月) 12時01分53秒

ネタ奮発長女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@短い夏休暇は終了。


長女も本日から新学期です。


ここ数日 家族で過ごす事に徹していましたんで

全く巡回活動ができておりませぬ。


ぼちぼちフカーツします、よろしくお願いします( ̄人 ̄)








o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o










何かの会話で長女が言った。




「そしたら胃袋の中のプペぞうちゃんがさぁ・・・(ノ∀`*)」











・・・・












喰ってねぇよ!

(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー














ここんとこ 8歳長女からのネタが多い。


天然だからなせる技なのだがそれだけじゃないと思われる事も・・・











ある晩就寝前に 洗面所に行った長女が


企みの笑顔で戻ってきた。








「みてみて~! またタムケンになっちゃった♪

 

写真撮ってネタにして~(ノ∀`*)」
















またタムケンΣ(´д`ノ)ノ

なんて親思いの娘だろう

_ノフ○<ガクリトフラ~






てかまたタムケン?

あんたもしかして好きなの?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


  ※参照 「子供の着眼点素尻」






ちなみに この写真撮ってハブラシの取替え時期に気づきました(ノ∀`)アチャー















別の日。


長女と学校の校庭を歩いていたら バラの花の近くにさしかかった。




「見て見て、キレイでしょ♪ あ、ママは花ダメかぁ・・・」





近寄りさえしなければ 花苦手な私だって 綺麗だと感じるのだ。


しかしバラに駆け寄ろうとする長女。














あほせぶん:



「待って!

バラにはトゲがあるから危ないんだよ!

美しいものにはトゲがあるの。


もちろん、

うつくしママちょらんにもね(-∀- )ウシシ」















すると長女 あほせぶんの腕をさすりながら






























「毛なら

あるけど?(゜Д゜)」






















攻撃的体毛?

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!










えぇ、 最近 処理もまともにしておりませんがな|゚Д゚)))コソーリ






↓うつくしなのになぁ。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・ぽちっとね。

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2007年08月19日(日) 13時23分48秒

海でし(゜∀゜)ゞ

テーマ:あほせぶろぐ
Image869.jpg
ども。あほせぶん@海日和ですわ~。

妊婦なワタシは 荷物の番ですがね(´-`)トオイメ



海がキレイな 穴場ですぜ☆
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007年08月19日(日) 11時19分26秒

キャンプしてました(*´∀`)ノ

テーマ:あほせぶろぐ
Image865.jpg
ども。あほせぶん@昨晩は友人親子とキャンプしてました。

現地から更新しようと思ってたのに
ソフトバンク圏外ですた_ノフ○<ガクリトフラ~


写真はさっき見付けた瀕死のセミ男くんです。



昨晩は肌寒かったんだけど
今日はι(´Д`υ)アツィー

なので これから海行きまーすヽ(゜∀゜)ノ
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年08月17日(金) 09時17分15秒

お約束の携帯更新|д゜)

テーマ:あほせぶろぐ
Image861.jpg
ども。あほせぶん@某温泉に来てます。


家族の協力もあり
2種類の海苔をトランプゲッツΣd(゜∀゜d)


最新ネタ記事はこの下↓です。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007年08月16日(木) 12時01分20秒

ちゃっかり長女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@あほせぶん一家は夏休みなり。


貯め記事更新で失礼致します。

巡回活動も しばらくできない見込みです ペコリ(o_ _)o))









けっこう前の話、6月の父の日の前日の事。



8歳長女が プレゼントを箱に詰めていた。

折り紙で作ったアイテムの他に、箱のお菓子が。



我が家ではまだ長女にお小遣いをあげておらず 購入できるわけがない。










あほせぶん:


「ちょっと、そのお菓子、どうしたのさ?」








長女:


「私のお金で買ったんだよ~?


おばあちゃんちで窓拭きのバイト、300円(*´∀`人)」















いつの間に・・・ ̄|_|●;;<ポクリト



ちょっと窓拭いただけで300円はあげすぎだよ母せぶん。


ババが甘いのに付け込んだな・・・

なんてちゃっかりしてるんだ┐( ̄。 ̄;)┌





ちなみにそのお菓子は


























たこ焼せんべい。


セレクトに難あり_| ̄|●;;<ガクリト


















これもかなり前の話。



長女が翌日の授業のため

パソコンで調べ物をして欲しいという。




予習とは感心感心♪


で、何を調べて欲しいの?(*´∀`人)






















長女: 「ダジャレを( ̄Д ̄)ノ オウッ」


















?(;゜;∀;゜;)















なんでも  

授業内で間違えるとダジャレを言う罰ゲームがあるそうで・・・



検索の結果

『キャベツに虫がついてる!キャー別のにしてー!』

が気に入った様子でしたが・・・












間違わないための予習をしやがれ!

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


















先日 母せぶんから


キワメツケの長女ちゃっかりエピソードを聞いて


私はショックを受けたのだ。












実家のテレビで星占いを見終わった長女が


興奮状態でこう言いに来たそうだ・・・
















長女:


「おばあちゃん!


私牡羊座で、金運最高なの(*゜∀゜)=3





だから







































お金ちょうだい

(゚Д゚)/キッパリ」



























それは

強請と

言うのです

ε----===三三三   \__○ノ<ガックリトォォォ








↓結局20円あげたらしぃ ヒュー彡(-L-彡)   ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。