1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年02月27日(火) 12時01分02秒

ハンドメイド素尻4

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@ここで書けないんだけど仕事がシャレにならなくて


死んじゃいそうです_ノフ○<ガクリトフラ~



今日はわりと真面目な記事を書きます。

















今まで 両親のあほハンドメイドぶりを書いて参りましたが・・・



 ※参照記事

    ハンドメイド素尻

    ハンドメイド素尻2

















今回のは 泣けます。


















まじ?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





















てかね。


12月頭のネタ長期休業秘話でもあります。















あほせぶんは

「病院付き添いのためブログ休みます宣言」をしてたわけですが


入院していたのは実は7歳長女でした。

検査のための入院で、はじめから1、2週間と短期の予定でした。






しかし 我が家は共働き、そして4歳次女がいるわけで・・・











小児科病棟は他より厳しく、両親以外の病室立入禁止。

面会室はあるが次女のような小さい子は面会すら禁止されていた。



よってあほせぶんと相方は 交代で休みを取り長女に付き添い。

夜の寝泊まりは母親のみという決まりがあった為

あほせぶんは病院から出勤する日々だったのです。



だからブログどころじゃなかったんです┐( ̄。 ̄;)┌














おかげですかーり痩せ細りました|゚Д゚)))コソーリ

                                  ↑大嘘















昼間4歳次女は 母せぶんに完全預け状態となった。


次女を見ている母せぶんは 長女を見舞いにくることもできない。

両親を姉に取られた次女の精神的ケアも必要である・・・



















そこで 実家の母せぶんグッスリン はまず 



次女のために














城作成。 ←段ボール製


世界に一つのだけの城を作成。





リカちゃんやジェニーちゃんで遊びやすいサイズ。

地味に見張り台まであります。



上写真は城の左半分のみ。

ほんとはこの倍デカいんです、

決して広くない実家が恐ろしい状態にヽ(´Д`;≡;´Д`)丿















そして 逢いたくても会えない入院中の長女には



















執筆本。

コレです。




交換日記だと思うでしょ?



















なんと  母せぶん&グッスリンは




















20年のブランクを経て


























執筆活動。

執筆活動(連載漫画)フカーツ!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




 







 ※20年前の執筆活動については

   参照→  「ハンドメイド素尻」
















実家が病院から近かったんで、

私がシャワーを浴びに行ったり相方が次女を送り迎えする度に

続きを執筆した連載漫画を手渡される。














タイトルは「弥生町のペー」




7年前 グッスリンが函館の弥生町で単身赴任してた時、

しょっちゅう遊びにきていた猫のペーが主役である。



鼻の下にカトチャンペッみたいなマークのあるためそう名付けられたが

実は向かいの家の飼い猫で

名前はモモだと後に判明したのだ(-L_-)ククク・・・













漫画を写真にして全部のストーリーを出すのは疲れるのでしませんが




話の中でペーは 

流行りのノロウィルスを退治に行こうと考える。





















ペー: 「ノロウィルス見なかった?」








①: 「あっちにいたよ メガネかけてたよ」


②: 「青いワンピースで」


③: 「なまいきなチビさ」


④: 「あっちで赤いカバン持って笑ってたぜ?」


⑤: 「あっち行ったよ。茶色の帽子かぶってさ」











情報を元にペーは ノロウィルスのモンタージュを作成する。

そんで そのわかりやすいオチは





























script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=79436-1167924602-320-240


_| ̄|●;;<ガクリトバカ























入院中の長女はというと・・・












今回は検査手術のための入院、

全身麻酔は人生3度目ということもあり 結構元気に頑張ってました。


無理してたんだと思うんだけどね・・・








なお、

人生最初の全身麻酔は両内反症(逆さまつげ)の手術。



人生2度目の全身麻酔は衝撃の素尻緊急手術。

  

  →  「素尻負傷秘話」

     「素尻緊急手術秘話」

     「素尻緊急手術秘話・完結編」













母せぶんの連載マンガを楽しんだり ラブベリのDSをしたり


厳しいあほせぶんの元、九々を言わされたり(-L_-)ククク・・・


















しかし 病院でもやられました。


















病院の飯が出てくる度に・・・






























長女:


「キャーおいしい!ヾ(≧▽≦)ノ"


 





 ママいつも手抜きだし


 こんなおいしいの食べるの


久しぶりだわぁヽ(゜∀゜)ノ」




























大声で言われましたとさ

_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!








↓あほせぶんはハンドメイド能力なし ヒュー彡(-L-彡) ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2007年02月25日(日) 12時01分09秒

気づいてしまった素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@先日はアメブロビール党政策会議に


11名の方が参加してくださいましたヽ(゚∀゚)ノ


みなさんありがとうヽ(  ̄з ̄)ノちゅ
















あほせぶんは 大のハイチュー好き。




グレープ味を好む。


冬季限定で出てる柚子味もなかなかだ。




北国限定ではこんなものも出ている。


新パッケージ 夕張メロンハイチュウ 【5本入】
¥630
北の森ガーデン







毎度喰う度にあることに気が付いた。



















ハイチューぴったし。


必ず字がぴったしに包装されているぉお!!(゜ロ゜屮)屮

















そのハイチューを中心に?週末に買い出しに行く、


ンコ場某スーパーでアナウンスが流れた。


















11丁目の斎藤様、11丁目の斎藤様、



いらっしゃいましたらサービスカウンターまでお願いします。




















11丁目の斎藤さん・・・
























確か

先週も呼ばれてましたが?(;゜;∀;゜;)




























気付いたのって

ゆっくり毎週ンコしてる私だけだったかも_¶ ̄|○<ガクリト




  


  ※あほせぶんの排便特異体質については検便秘話 参照























ブログを見てて 気付いてしまったこと。







カウンター10万到来を心待ちにしていた昨年のある日(←古っ)



自爆を恐れながらも自分のブログを開いた・・・





























Σ( ̄Д ̄ノ)ノヒィィィィ















































くさいカウンター。


くさー。























はい スーパーでは臭いあほせぶんでした。



_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..








↓ぽちっとしても臭わないから安心してね








オマケ。



ついでにもう一つ、気づいてしまったこと。











あほせぶんは 


蓋を開けたときの表情をニヤリと想像しながら









弁当・ぐるぐる。


日々相方に こういう弁当を持たせているわけだが


















通りかかった人の反応をニヤリと想像しながら


こういうものを作る母せぶん


全く同じ超暗い性格なのではあるまいか?

























その後のうしちょらんV

真ん中のうしちょらんV、


とけて崩れて既に豚ではなくなってるんだけど



























ぶとたの間。


じゃぁ

なんでしょうコレは?

ε----===三三三   \__○ノ<ガックリトォォォ!














【2/25 16:53追記】


上記新聞広告の切り抜きは

どうやらこの本らしい。


ブとタのあいだ/小泉 吉宏
¥998
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(47)  |  リブログ(0)
2007年02月23日(金) 12時01分23秒

読者さんのリアクション素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@おかげ様で、


肩こりによる頭痛と吐き気はおさまりました(´Д`) =3 ハゥー






以前ココで紹介したマッサージ治療院に行って すっかり良くなりました。


そういえば物凄く笑ったのよ、先日いただいたこのコメント。












  ■以前ご紹介いただいた


   T治療院に行ってきました
   あほせぶろぐ 見て来ました
   と言ったのに ノーリアクション
   まったくもう













そんなこと言われた治療院も 

さぞや困ったろうなぁ(´ ∀`)y━~~ハハハ












体調フカーツしたし 宣言どおり23日(金)夜10時20分くらいから


アメブロビール党政策会議行います!


お暇な方は遊びに来てね♪↓


http://www.avion.co.jp/jetchat/chatpage.php3?00266545















いつもこのブログを見に来て下さる皆さん、どうもありがとう。


コメレス復活宣言しておきながら

まとめレスのクセにかなり遅れててごめんなさい。


皆さんからいただいたコメントやTBは

職場休憩時間に携帯で全て拝見させていただいてます(>Д<)ゝ





イイカゲンなブログ活動をしてるんですが

自分の記事に対してのリアクションが起こると

とても幸せな気分になります(ノ∀`*)














「弁当素尻」 シリーズで海苔メッセージ弁当をUPしてますが、

すみれっちさん も挑戦されています!ヽ(゜∀゜)ノ




とってもΣd(゚∀゚d)イカス! 皆さん見てみてね!














エロスパムTBが多いせいでTBなし設定にしてる方も多いと思いますが

あほせぶんはTB機能って好きなんです。

ブログの重要な利点だと思うからね!



スパム対策で承認後公開設定にしましたが

リアクション記事を書いていただけたらTBお待ちしてますよ(ノ∀`*)















で 本日は 


別の方法でリアクションしてくれた方も紹介しましょう。




















1月にゲレンデから携帯投稿した過去記事、「ゲレンデにて」。




スキー場で「(゚Д゚)クワッ!」を発見したと書き、

この写真を載せてました。








Image542.jpg

クワッドとは 4人乗りリフトのことです。














するとすぐに


オサムくん からメールで こんなものが添付されてきました。
































クワ!


_|\○∠)) ガクリトヒャッバンバン!!!























過去記事「うつくしの定義素尻」






この記事であほせぶんは


あほせぶんのうつくし富士額が

長女に遺伝してしまったことを嘆いておりました。













多分  これを見た父ちゃん


「あほせぶんを元気付けてやろう!」


って考えてくれたのだと思うんだけど・・・

















<父ちゃんコメント>


■ダイジョウブ!


こんなヤツでも世界中の人気もんだから!






















凄い富士額。


この方と比較?(;゜;∀;゜;)




















う、 うん 元気出たよ・・・_ノフ○<ガクリトフラ~







↓読者さんあってのあほせぶんです(_ _)ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2007年02月21日(水) 12時01分55秒

報告3つ。

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@皆様のおかげを持ちまして



2/1915万HIT達成いたしました!


ε= \_●ノ ε= / ̄●ヽ ε= \_●ノトリプルヒャッホウ!!!

        

         ↑ぽっち から勝手に拝借。












あ 今回は企画やんないですけど|д゚)








代わりといっちゃなんですが 


23日(金)夜10時20分位より、2007年初めての


「アメブロビール党政策会議」を開催しますんで♪


お暇な方は時間になりましたら↓からお入りくださいましー(ノ∀`*)


http://www.avion.co.jp/jetchat/chatpage.php3?00266545
















目下 肩凝り吐き気療養中のため

オチのある記事が全く考えられません。


_| ̄|○、;'.・<ガクリトオェェェェェ ←まじ辛い














なので今日は 報告を3つ程。


















報告①



nomysちゃん の企画・当選賞品が届きましたー(/´∇`)/







nomysちゃんから。

賞味期限当日に届いた生チョコ(笑)、

バリウマだったσ゚д゚)ボーノ!





そのほかにも神戸異人館お菓子セットとかお好み焼き煎餅とか

ウチの子供向けにご当地キティちゃんキーホルダーとか

たーくさん入っててビックリ゜(゜□ノ)ノ




中でも コイツにホレた。

















リアルタコヤキ。

リアルタコヤキ(*´Д`)ハァハァ







ケータイのお供が増えました☆

nomysちゃんありがとーヽ( ̄з ̄)ノちゅ



















報告②



先日マーボさん の記事に


年末の番組・ダウンタウン笑っちゃいけない警察見たかったなー


ってコメントしたら















マーボDVD。

なんとDVDが届いた!!


_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!














一緒に入っていたもの。





マーボさんから。


マーボ読者の方は見覚えあるんじゃないかな♪


タラコキーホルダーは車のキーに付けましょうかね(ノ∀`*)

ピンクのカエルが子供らにやたら人気ですw




マーボさんありがと!

体調が治って確定申告終わったら

ゆっくり観賞させていただきます(>Д<)ゝ




















報告3




先日の記事で意外にも人気の出てしまったコイツら。


















新たなさくひん。

もきゅちょらんVとうしちょらんVの近況。


 ※「雪まつり素尻」 参照。















母せぶん が勝手に「雪まつり協賛」と貼紙をしていたわけだが


北国の雪まつりは無事終了し 雪像も速攻取り壊されている。






協賛するものがなくなった母せぶん、

果たしてどうする(゚Д゚)!?




























その後のうしちょらんV





























ブタ祭り開催中。

負けずにブタ祭り

開催中☆

ε----===三三三   \__○ノ<ガックリトォォォォ!
















ブタ祭観覧希望者は

あほせぶん実家横空き地へ行ってください_| ̄|●;;<ガクリト




春がきたら かつての大根様(参照) みたいに

追悼記事書かなくちゃだめですかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)









↓結局療養してないじゃん自分 ̄|_|●;;<ポクリト ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(51)  |  リブログ(0)
2007年02月19日(月) 12時01分02秒

相方素尻4

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@体調悪く巡回遅れ気味です すみません。


ストック記事で更新させていただきます(>Д<)ゝ














ある日


4歳次女が母せぶん に質問攻めをしていた。











次女: 「ママのぉ お母さんはだぁれ?」



母せぶん: 「え?私だよ~」









次女: 「おばあちゃんのぉ 旦那さんはだぁれ~?」



母せぶん: 「グッスリン だよ( ̄▽ ̄;A」











次女: 「グッスリンのぉ お父さんはだぁれ?」



母せぶん: 「よしおちゃんだよ♪」















ここまでで次女  頭が混乱したらしい。


















次女:


「ママの旦那さんはだぁれ?(゜Д゜)」






















*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ


















母せぶん:


「何言ってんの( ̄‥ ̄)=3 おとうさんでしょ?」























次女:


「あぁ!


 一緒に住んでる

 太った人?(*´∀`人)」



























的確な表現!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




















てなわけで今日の主役は 次女ではなくて


















script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=79436-1167529958-240-320

相方です(癶ε癶)んふッ











相方を取り上げれば取り上げる程 評判ストップ高買い気配ですが

上写真のとおりアホに間違いない事を再度配信しましょう(。+・`ω・´)





 



  ※過去の相方素尻はコチラ

          相方素尻

          相方素尻2

          相方素尻3















米ドルが120円超えたんで とりあえず一度利食おうと思いましてね。



決断は私なのだけど

相方名義の口座なんで相方に売却手続きしてもらうことに。


ちなみに相方に相場や金融商品の知識・興味はない。











本人確認法めんどくせぇ(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー  













で  


仕事から帰宅した相方に ちゃんと売却したかどうかを確認したら



















相方:


「間違ってペソにしてないかなΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)」
























またペソですか _| ̄|●;;<ガクリト



 ※参照過去記事⇒ 「ある日の親子素尻」




















そんな相方に 新しい靴下を購入したのだが




















あほせぶんのハイセンスでセレクトしたものなのに


一向に履いてくれないヽ(`Д´)ノ






意識してタンスの1番上に置いたのにもかかわらず


古いのを履いていく_| ̄|●;;<ガクリト





















怒ったぞ!

ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!!

























(゜Д゜)チーン



















こうなりゃ タンスに奥の手じゃ(☆Д☆)キラリーン
















































わるもの靴下。

参ったか!

( ゚∀゚)ブハハ八ノヽノヽノ \ / \/ \


















えぇ  履いて出かけましたとも。

(* ̄∇ ̄)ノノ。・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*・・゜☆







↓アランジアロンゾ大好き(*´Д`)ハァハァ  ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(45)  |  リブログ(0)
2007年02月18日(日) 13時01分16秒

15万HITを目前にして

テーマ:弁当素尻。

ども あほせぶん@肩こりによる頭痛による吐き気が再発し



































弁当・食べられません。


何も喰えない状態なので


ネタ記事休みます_| ̄|○、;'.・<ガクリトオェェェェェ










最新ネタ記事は この↓記事です。




↓誰か揉みにきて・゚・(ノД`)・゚・  ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2007年02月16日(金) 12時01分49秒

それでいいのか長女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@珍しいことに 長女のネタが続きます・・・









7歳長女が図書館で借りてきて


ヘレンケラーを読んだという。











言わずと知れた

3重苦をサリバン先生と生き抜いた女性の話だ。


あほせぶんも小さい頃読んだ記憶があり

障害について考えるキッカケにもなったと思われる本。



せっかくいい本を読んだのだから 感想を聞いてみることにした。













あほせぶん:


「読んでみて、どう思った・・・?」


























長女:



「・・・どうかな( ̄∀ ̄*)イヒッ」





















って 

質問に答えろー

ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!!

















最近の長女、4歳次女と遊んでくれるお姉さんに成長。

正直 結構助かってます。





ある週末 二人で子供部屋で遊んでいたのだが

台所の私のところに揃ってやってきて


なにやらカウントダウンを始めた。















長女(○´д)(д`○)次女



「・・・・ 4 , 3 , 2  ,1 , 0 !






















携帯持ってきてねー

ヽ(゜∀゜)ノヽ(゜∀゜)ノ」






















完成した積木の城を撮りネタにしろという_| ̄|●;;<ガクリト










んなもんネタになるかー

ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!!


そもそもカウントダウンする意味もわからない



















script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=79436-1169821670-240-320

          ↑しょうがないから載せます。




てか部屋きたねーよ(☉д☉)


















2年生ともなると 人間関係の強弱が出てきて


放課後友人と遊んでると疲れると言い出した。






長女は次女と遊んでいるせいか


世間一般の小学2年生より遊びや楽しみ方が幼いように感じる。


お姫様ごっことか夢みがちな事が未だに好き。




うちの3姉妹 のフーちゃん・スーちゃんと行動がソックリなのよ。


決定的に違うのは ママが絵下手クソって事くらい|д゚)














そしてつねに長女は


オーバーアクションなのである。


















娘らは相方と風呂に入り 相方より先に出てくる。




長女はバスロブを羽織って出てくるのだが


何故か決まって


私に気付かれないようにそーっと音をたてないようにやってくる。


絶対わかるっての( ̄‥ ̄)=3





















それで 必ず これをやる。














































こそーり。


|゜Д゜)))コソーリ



実演(;゜;∀;゜;)






















長女は 着ているヒヨコのバスロブを


効果音とともに脱ぎさった!






























長女:



「シャララララーン!

















ドレス着てない

娘さんです!

ヽ(゜∀゜)ノ」




























ドレス 元々着てませんし

それは単なる

素尻ですから・・・


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..











↓育て方間違いましたでしょうかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
2007年02月14日(水) 12時01分02秒

長女の厳しい判定素尻。

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@チョコあげるくらいなら自分で食いたい。


本日バレンタインですが 全く関係ないネタいきます(>Д<)ゝ














今月頭の話。


長女がガッコに弁当持参の日があった。





終日スキー授業の日で 

高学年はゲレンデに行ってしまう為 全校児童給食がなかったのだ。


















弁当ですね(-_☆)キラーン



















小2でもわかるシンプルなネタを試行錯誤。



長女は最近、ネタに対してかなりシビアだ。

ハズしたりすると怒りを浴びかねない(((((( ;゚Д゚)))))



しかしこんなに必死に考えるのも 

長女を愛するが故(゚Д゚)クワッ!



ちなみにオカズは全く悩む事なし。←ヲイ



悩みに悩んだ末、リアル友からネタを得て作成した。






























弁当・スキーはスキ?

ベタなダジャレです( ̄m ̄)ぷ













その成果はというと・・・・























長女大喜び!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚














そして、なんと




















担任が

隣のクラスの子にまで弁当を

見せてまわったそうです(;゜;∀;゜;)想定の範囲外
















これでクラスの人気者♪

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


↑逆にイジメにあったりして・・・










近日父母と担任の飲み会あるんだけど

何か言われますかね(´ ∀`)y━~~ハハハ


















ところでその後  困った展開も。




















長女 予告なしに


弁当素尻作成デビュー(;゜;∀;゜;)
















あほせぶん勤務中に 母せぶん と共同作成したという。




長女: 「写真撮ってネタにして!(*゜∀゜)=3」




















うぅ・・・・
























script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=79436-1171381072-240-320


誠に残念ですが

自分の名前書いたらネタにできません。


|||ガ━━━━━_| ̄|●━━━━━クリト|||













うしちょらんV(参照 )の海苔絵はわかりますかね?|д゚)















ま 7歳にして海苔文字デビューとは上出来上出来♪


日頃の英才教育のタマモノですな(´∀`)y━~~ハハハ


















弁当写真を撮影する私に  長女が話しかけてきた。

















長女:


「あのさー、


ママいつまでブログ続ける気なの?(゜Д゜)」





















いつまでも何も

素尻が広辞苑に載るまでですが?

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)





















あほせぶん:


「もしかして・・・やめて欲しいの・・・?」











家庭の日々の事をネタにされるのがイヤな年頃なのかな、

と思って聞いた。


もしもそうなら

とっとと広辞苑に載せさせてやめざるをえない。



















長女:



「べっつに~。


 

 たださー、 ママのブログ・・・


























































あんま

面白く

ないからさ。

(゚Д゚)/キッパリ」
























(長`∀)=○)゜Д゜).:,ギャフン




















「うちの3姉妹」 みたいに面白く書けないんじゃママだめじゃん



と  ダメ出しされましたとさ・・・


_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!








↓傷心の旅にでも出ようかな ヒュー彡(-L-彡) ぽちっとな

いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)
2007年02月12日(月) 12時01分29秒

節分秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@エッツィー からのコメントで知ったんですが



どうやら厄年というものは

翌年の節分までなんだそうです・・・









つまり


正真正銘厄年終了!

゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.












晴れて厄とオサラバした2月3日節分の日の話をしましょうね(←遅すぎ)











o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o











その日は土曜で休日だったが


次女が鼓膜を切開した日(参照・耳鼻科の怨念秘話 )だったため


早朝から実家に立ち寄っていた。









母せぶん:


「節分だから これ食べなさい(´Д`) 」










差し出されたのは具の入っていないのり巻き。


てかほぼオニギリ?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



















母せぶん:


「あほう巻きよ( ̄∀ ̄*)イヒッ」













_| ̄|●;;<ガクリト了承













あほう恵方に向かって無言で喰らうあほせぶんの後ろで


真逆向いてベラベラしゃべりながら喰う次女が気になった(;´Д`)









どうせ何も用意してないんでしょ? とか言われながら


豆まきセットを母せぶんから貰った。














マメ? ←北国は落花生なのよ


五円チョコ入ってますが?(;゜;∀;゜;)

















娘達の意向により 出勤な相方の帰宅を待って豆まきする事になった。


当然相方に鬼させるもんだと思ったのだが


長女次女  鬼役の取り合い(;゜;∀;゜;)ナゼ?




お面は1つしかないので順番にやることに(´Д`) =3 ハゥー











次女が鬼役やるも






















逃げまくりやられる気配なし_| ̄|●;;<ガクリト。















厄がいなくなってもらわないと非常に困るので



5円チョコを賄賂に

ヤラセで撃退しました(´ ∀`)y━~~ハハハ


















夜もふけて  23時頃。



相方が突然言い出した。













「大変だ!恵方巻き食ってないヾ(゜Д゜)ノ



 3年連続食ってたのにー!」














子供らを風呂に入れた相方は 既にパジャマ。















|д゚)ジーッ・・・・・・・・→Σ(´д`ノ)ノ ←まだ風呂入る前
















買いに行けってことですね_| ̄|●;;<ガクリトハイハイ
















だいたい恵方巻き喰うって習慣は 北国にゃなかった。


それがここ数年コンビニで置くようになり

すかーり相方は踊らされている( ̄‥ ̄)=3




向かいのしがないコンビニに行ったがどうやら売り切れ。


別のコンビニまで足を伸ばすため

1度帰宅し車のキーを持って再度外出した。







簡単に手に入ると思い込んでいた私は 痛い目に遭う事になる。













①セブンイレブン →完売



②サンクス→ 完売



③別のセブンイレブン →完売

















ねぇよ!

ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!!

















諦めかけた時


いつものスーパーが12時までやってる事を思い出し


ダメ元で寄ったらやっとの事で半額の品ハケーン(* ∀ )゚ ゚

























苦労したかいがあった!














やっと見つけたよ!

















いつものスーパーにあるなんて!


















いつものスーパーにね!






















いつもの・・・

















・・・・






















ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!!





























ピ━━━━━━━━━━
































はい お約束通り


ンコタイム突入。

|||ガ━━━━━_¶ ̄|○━━━━━クリト|||







※スーパーでのあほせぶんの特異体質については


 「検便秘話」 参照




















閉店間際で既に閉鎖されてるドア無理矢理開けて


便器に拉致られる私 ヒュー彡(-L-彡)





相方にンコ巻き恵方巻きを渡せたのは


節分の日が終わる数分前。


食ってる間に日付は変わりましたとさ ̄|_|●;;<ポクリト









↓この努力に感謝せよ相方(☆Д☆)キラリーン  ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)
2007年02月11日(日) 12時01分09秒

携帯更新。

テーマ:あほせぶろぐ
Image615.jpg
ども。あほせぶん@いつものゲレンデ駐車場にて。



風邪気味につき、
昨年○らら紫苑氏に貰った覆面装着。



身内にも軽く避けられてるのは
気のせいでしょうか(´∀`)y━~~ハハハ



とゆわけで 本日のネタ記事は休み。


最新ネタ記事はこの下↓でし。
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。