1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年12月30日(金) 13時31分26秒

福袋攻略秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@やっと仕事納めとなりましたヽ(゚∀゚)ノ


今日は半日で終わりなんでっす♪







今年も差し迫って参りましたが

バタバタと記念日が。







昨日29日は実母の誕生日でした。








そして今日は

相方33歳のバースデー

(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)












ま、仕事でいませんが(゚Д゚)y─┛~~














毎年年末年始

あほせぶんの燃えるものが、年賀状の他に実はもう一つ。










ザ・福袋(*゚∀゚)=3









自分のはもちろん初売で早くから並び開門ダッシュ!

妊娠7ヶ月でも階段を駆け上がったもんだε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



 









今日語りたいのは子供服


子供服の福袋はかなりお得、 それだけ競争率も高まります。










あほせぶんが狙う某百貨店の子供服福袋は抽選方式


1ブランド1人1回しか申し込めないルールで

12月第1週が応募期間となっている。











①店に出向き抽選用紙を貰って記入、応募箱に入れる。


②当選者には後日ハガキが来るので、

 指定された日までに出向いて金を納めに行く。


③そして初売、1月2日にまた出向いて福袋ゲッツ。









ここまでで3回も来店させるという、百貨店側の作戦だ。


行ったら他に何も買わないって事もないし、

いろいろ考えるもんだよね(´・ノд・`)コッソリ













結構な倍率なのだが

この抽選方式になってから3年間 あほせぶんは

抽選に漏れた事がナイΣd(゚∀゚d)イエイ!
















題して

下手な鉄砲数打ちゃ当たるべ作戦(゚Д゚)クワッ!











親兄弟、親戚はもちろん、

職場の先輩後輩、上司にまで協力いただいてるのだ[壁]ー ̄)ニヤリッ







ある先輩が旦那さんの名前まで貸してくれた時は

さすがに恐縮したが(ノ∀`)アチャー











そしてコツも覚えてきた。












初日に応募した方が 当選率高し!












職場からその百貨店が近いので、

毎年応募期間の1週間のうち約4日に分けて応募しに行ってみたところ

そーゆーデータが出ましたφ( ̄∀ ̄)












そして今回も

初日応募の中で見事当選っ(/´∇`)/


初売りが楽しみです♪












皆さんもゼヒ試してみてね|゚Д゚)))コソーリ















この抽選方式になる前は

当日早いもん勝ち方式でした。






初売当日朝早くからクソ寒い中ならぶのだ。






最初の頃はまだ自分の意識が甘く、

お目当てのブランドにありつけない事もあった。









それが負けず嫌いのあほせぶんに火を付けた(☆Д☆)キラリーン










幸いあほせぶんの実家は

その百貨店まで歩いて15分位の所にある。









元旦実家に泊まりスタンバイ(゚Д゚)クワッ!












起床時間













朝4時半(゚Д゚)クワッ!















それで並んでも先頭は結構前だった。






こいつら泊まりこみ?((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガクガクブルブル
















私はこの早いもん勝ち方式の方が好きだった。



頑張った戦利品、という達成感があったから。













一人一袋という原則だったので


道連れにされた被害者もいます( ̄ー ̄)ニヤリッ






























グッスリン

ハイ、グッスリン(実父) でっす(*´∇`*)












老人ばりに起床の早いグッスリンを連れていかない手はないΨ(`∀´)Ψケケケ











しかし誰でも正月朝こっぱやく借り出されるのはイヤなものだ。












なのでちゃんと見返りの品も提示、グッスリンを雇う事に成功!
















グッスリンの大好きな・・・







































缶コーヒー1本で!

商談成立!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


















本年の記事はこれが最後です。

読んでくれた皆さんありがとう(*´∀`人)







てなわけで皆さん、素敵な新年をお迎えクダサイヽ(゚∀゚)/










年の〆オチがグッスリン・・・・_| ̄|○<ガクリト。











↓新年にお会いしましょう♪ぽちっとねん

いいね!した人  |  コメント(58)  |  リブログ(0)
2005年12月28日(水) 20時41分03秒

年賀状企画当選者はっぴょぉヽ(゚∀゚)ノ

テーマ:企画。

ども!あほせぶん@お待たせしました(ノ∀`*)








年賀状プレゼント企画(「今年を振り返る」 参照)


当選者発表でぃす(* ̄0 ̄)/











たった一日の短期企画に

こんなにたくさんの応募をいただき

目から鼻血が出る程うれしいです・゚・(ノД`)・゚・ 











前回の10000HIT企画の時は

ウチのあほあほ娘達に抽選させたんですよね。




6歳長女が選んだら

HNに数字があるのが好きだった

というオチで終了してました(;・∀・)



「当選はっぴょぉぉ」 参照。














ところが今回














娘達が不在なのだ(゜Д゜)y─┛~~ 














日曜から相方の実家に行ってましてね(ノ∀`)アチャー



だから昨日飲みに行けたのだw











自分が抽選するのもなんか選べないんで














このヒトに頼みました(゚Д゚)ノ ァィ






























相方。

ウマ相方(明後日で33歳)。

(ちなみに昨年の年賀状からの切り取り写真。)














応募してくださった皆さんにあほせぶんが番号をつけ、


寝起きでボーっとしてるお馬さんに








「1~32の中で好きな番号は(゚Д゚)クワッ?」







いきなり聞いてみました。














わけわからず答えてくれましたよ[壁]ー ̄)ニヤリッ













ホントのところね、

1日でこんなにたくさんの方に応募いただけるなんて

予想外だったんですよ。





だから一人増やして

3名サマが当選者でっす。












当選者、発表します。


























みーさん



ぶ~たろうさん



charlieさん










おめでとございまーす(*´∀`人)










めでたいのかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿?













こんなしがない企画で

しかも年末ジャンボの前に

運を使ってしまいましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ










当選された方はプロフ欄便器メールから

送り先の連絡お待ちしております(ノ∀`*)







なお文章や絵での新年ネタバレ記事TBはとても歓迎致しますが

子供も写ってるのでどうか写真だけは載せないでね(´・ノд・`)オネガイ












今回当選にならなかった皆さん、本当にごめんなさいペコリ(o_ _)o))











年末ジャンボがきっと当たるでしょう|゜Д゜)))タブンネ












あほせぶん2度目の企画イベントはこれで終了とさせていただきます。


次回の企画は50000HITの予定です(ノ∀`*)イツカナ?









↓本年中はあと1回は更新予定。ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)
2005年12月28日(水) 07時27分57秒

深く謝罪します。

テーマ:あほせぶろぐ

ども、あほせぶん@年賀状プレゼント企画に



たくさんの応募ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ











「応募期間は27日(昨日)あほせぶん帰宅時間まで!」


と宣言しておきながら・・・・・














すいません、昨晩、















酔っ払って即寝しちまいました(;゜;∀;゜;)
















昨日数ヶ月ぶりに外で飲んだんだけどね

いつもビール党なワタシが

魅力的な名前についつい魅かれ

ポン酒に走っちゃったのが原因なんですわ┐( ̄。 ̄;)┌















だって、コレだぜ?


















3日おどり


淡麗二段

三日踊り

ヽ(´ε`*)ノ アホオドリー♪ヽ(*´з`)ノ ランタ タタン♪














_| ̄|●;;<ガクリトゴメンナサイ。













てなわけで応募はココで締め切ります、

当選発表は今晩(゚Д゚)クワッ!









じゃ

会社に======☆(((((((((・ω・。)ノイッテキマース♪




いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2005年12月26日(月) 18時20分51秒

今年を振り返る(超短期企画アリ)

テーマ:企画。

ども。あほせぶん@今年も残りわずかですが・・・









_| ̄|○<ガクリトすげー忙しい。












金融機関ですんでね、12月って忙しいんですよ。


相方の会社も金融ではないんだけどカキイレ時。











夫婦揃って30日と31日が仕事納めって信じられるっ?






しかも30日は














相方の誕生日(ノ∀`)アチャー












毎年仕事納めの飲み会で

当日に祝ってあげられた試しがありません(´-`)トオイメ












本日は

世の中が帰省ムードになる前に

今年を振り返った記事をあげておこうと思います。











まず最初に・・・













皆さんありがとう(*´∇`*)















5月にブログ立ち上げてから

あほせぶんの生活は一変しました。








とにかく夢中、

ネタをハイエナのように探す日々Σ(゚д゚*≡*゚д゚) !?











部屋は荒れゆく一方 ヒュー 彡(-L-彡)
















その介あって

現在読者さんは184名サマ(*´∀`人)













「_| ̄|○<ガクリト」利用者が増えたのが1番の喜びでしょう。











そして

あほせぶんが漫画化されたのもこの上ない慶びですヽ(゚∀゚)ノ




夫婦円満計画サン ありがとう(*´∀`人)
















このたびえっくすめんさんの餃子企画に当選いたしまして





まさしの餃子(σ・∀・)σゲッツ!!






餃子♪

こんなにたくさん入ったのが2箱もΣd(゚∀゚d)イエイ!





えくすめ~ん、どうもありがとう♪

家族でおいしくいただきましたσ゚д゚)ボーノ!






こういう企画モノで盛り上がるのも

ブロガーならではの楽しみの一つですよね(*´∀`人)





なお、えっくすめんさんはこの餃子企画を最後に

ブログを閉鎖されました・゚・(ノД`)・゚・ 




最後にうれしぃクリスマスプレゼントありがとう、

絶対戻ってくるんだよ!待っています( ̄人 ̄)













数々のブログならではの経験を胸に


あほせぶん、来年も頑張ります(゚Д゚)ノ ァィ













素尻を広辞苑に載せるまで(゚Д゚)クワッ!

↑コレ重要だからw












まあ無理って言うな(゜Д゜)y─┛~~ 

















初期の頃は字の大きさを変えることすら出来ず手探りな毎日でした。







それが今


ちょこっとだがCSSもいじれる位に成長(*´∀`人)




デニちゃん146センチちゃん に教えてもらいました♪













お陰で・・・





















6歳長女が

ブログをやりたい と言い出してます_| ̄|●;;<ガクリト










字の読み書きから勉強せぇ(゜Д゜)y─┛~~ 



















さてさて。



年賀状素尻 で書きましたが

あほせぶんは年賀状作成に賭けてます(*゚∀゚)=3












そしてこの程

やっと完成しました(*゚∀゚)=3













いただいたコメントに

ネタバレをブログ記事に!

という要望をたくさん頂戴しておりましたが















ちょっと無理かな(゚Д゚)y─┛~~
















だってさ

記事に載っけると、顔修正かけなきゃでしょ?






顔隠しちゃったら多分

オチ半分になるのさ┐( ̄。 ̄;)┌










_| ̄|●;;<ガクリト顔芸人。













そこで!











皆さんに今年1年の感謝の意をこめて

地味な企画やります(゚Д゚)クワッ!














あら



こんなところに







余った年賀ハガキが2枚ほど(*'-')ノ◆◇
















①素尻同盟会員(かどうかは個人判断でw)の方


②個人情報を守ってくださる方


③年始から怪しい葉書が届き家族に見られて問題ないという方





※③はかなり重要です。












抽選で

あほせぶん家の年賀状(ブログバージョン)

プレゼント(*´∀`人)












2枚のために別バージョン作ったアホな私(゜Д゜)y─┛~~ 










重ねて申し上げますが、上記③はすっごく重要です。

間違いなく元旦には間に合わない発送となりますので

ちょっと目立ってしまうかもしれません。

ブログを同居家族にカミングアウトしてない方はやめたほうが賢明です。










それでも欲しいという特異な方はコメント欄に

















くれ(#゚Д゚)ゴルァ!!

と書いてクダサイ。














時間もないので応募期間は明日の


あほせぶん帰宅時間まで♪(←超曖昧)


物好きな方はドーゾ♪








※ちなみにあほせぶんは明日飲みに行きますo口(・∀・ ) ゴクゴク















最後に・・・・・








今年を振り返り 一つ心残りな事が。












「今のブログを始めた理由」 の記事参照。




























相方がまだ

ヨメーバブログを作らない(゚Д゚)クワッ!














さあ皆さん


特に相方の職場関係の皆さん?

















ハーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノハーイ

       ↑また勝手に返事させてすんません




















あと一押しです( ̄ー ̄)ニヤリッ









↓来年も宜しく!とか言いながらまだ書くけど(゜Д゜)y─┛~~ ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(51)  |  リブログ(0)
2005年12月24日(土) 15時31分12秒

がくりと素尻3

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@何故だろう?
























流行語大賞に


「素尻」がない(゚Д゚)クワッ!













アルワケネーダロ(* ̄  ̄)c<|||▽ )イテテ・・・












本日イヴですが

全くカンケーない記事いきまっす( ̄‥ ̄)=3











夫婦円満計画 (夫)サンからのコメント。



    ふと思ったんですが

    広辞苑に載せるって目標は
    アメブログランプリチャンピオンより
    はるかにデカイ目標ですね。

    今更ながらパワープッシュしました。











そです、目標は流行語ではなく


広辞苑


ですからね(゜Д゜)y─┛~~ 






 ※夫婦円満計画サン、パワープッシュありがとう(*´∇`*)












そして昨日のラックくん の記事に

あほせぶん(と長女)が出演しています(*゚∀゚)=3







その記事内でも、

素尻を広辞苑に載せるため

奮闘しているあほせぶんが描かれています( ̄▽ ̄;A


みんな見に行ってね♪ ⇒ 「素尻計画」







そしてラックくんは昨日、我がブログの

カウンター40000

踏んでくれたのよヽ(゚∀゚)ノヤター







ありがとうラックくん(*´∇`*)


自分は未だ君が現役高校生だなんて

信じてなんかないぞ[壁]ー ̄)ニヤリッ















最近お蔭さまで

_| ̄|○<ガクリト。

利用者が更に増えまして♪








なんだかとってもうれしい(/´∇`)/










なかには

一回一回断りを入れて利用されてる方もいらっしゃるみたいなんですが


その必要は全くございませんよ(゚Д゚)ノ ァィ




著作権等全くございませんので

どんどんご利用くださーい(´∀`*)ウフフ












元をただせば3歳次女の口癖からはじまったんですよ、

知ってましたか?(お約束素尻 参照)











以前「がくりと素尻2」


あまみさん の提唱により

「ガクリト」で検索してみた話をしましたが








先日思い立ってもう一度検索してみたところ・・・・・












検索結果の中に


学術的ガクリト

はけーん(☆Д☆)キラリーン















リンクをクリック!

http://www.library.chuo-u.ac.jp/cgi-bin/exec_cgi/ibibdet.cgi?CGILANG=japanese&U_CHARSET=euc-jp&ID=BB01794592


(右に注目)











|゚Д゚)))ミタ?














とうとう

刑事司法学会にも認められた

_| ̄|○<ガクリト。




来年は流行語大賞に(゚Д゚)クワッ!














素尻はどーした(゜Д゜)y─┛~~ 










↓目標は高く[壁]ー ̄)ニヤリッ ぽちっとね





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





ここからはネタではありません。






ずっと踏ん切りがつかなくて出来ずにいたのだけど


昨日メロのピコぐらむとお別れをしました。


とっても愛着があったので悲しくて


長女と涙でした。ピコぐらむは手を振ってくれましたよ。







そして最後には 別れの手紙が。




ピコからの手紙。 ←クリック拡大


おてんきが わるいこと おおいから たまに

本台を持ち歩くといいよ












重いと思うんですけど┗( ̄□ ̄||)┛ウォー







てなわけでピコぐらむ、今までありがとう。


ひとり立ちしたピコぐらむと


またどこかで逢えるといいな・・・・・


さよならピコ。 フリフリ ヾ(・д・。)



引き続き新入りの「ナノぐらむ♪」

宜しくオネガイ致しますペコリ(o_ _)o))


いいね!した人  |  コメント(47)  |  リブログ(0)
2005年12月22日(木) 18時02分06秒

サンタさん素尻Ⅱ

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@週末はクリスマスですね。







11月にUPした「サンタさん素尻」

二人の娘のオーダーを書きましたが











敵?は

戦法を変えて来ましたΣ(´д`ノ)ノ














まず3歳次女。






要望はがらりと変わり

「プリキュアのスカート!」












はいたら田舎クセー子になるぞ(゚Д゚)y─┛~~














ま、

「おままごとの長いぼっこ」

じゃなくなってホッと致しました(´Д`) =3 ハゥー (サンタさん素尻 参照)










しかしどこ探してもズボンはあるがスカートが見つからなかったので










サンタさんから連絡あったと偽り、

ズボンでいいと了承して貰いました(*´∇`*) ヨカッタ!




















それよりも今回困ったのは

6歳長女のオーダー。








「ラブ&ベリーのカード」という注文から一変。










というのも


ゲーセンにサンタさん連れてくわけもいかないので

家庭内でルールを決めたのだ。












テストで満点取ったら1ラブベリ(゚Д゚)クワッ!










ケアレスミスが多い長女、

見直す習慣を付けるために良くないなと思いながらも決めました。









正の字を書いて 貯めていきます。









そして悪事を働いたら帳消し(゚Д゚)クワッ!












だから頑張れよ長女(゜Д゜)y─┛~~ 






















そしたら長女のクリスマスオーダーは

「おうちのでかたまごっちが欲しい!」

と変わったのです。



















これね、どこ行ってもないんです(´・ノд・`)コッソリ












定価は3千円台なのに




















ヤフオクで12000円Σ(´д`ノ)ノ














ウチはそこまで過保護じゃありません(゜Д゜)y─┛~~ 














どんなに品薄でもサンタさんならゲットできる

信じて疑わない長女に対し 説得は難しい。



















あほせぶん:



「サンタさんから連絡あってねー。

 おうちのでかたまがどうしても見つからないんだって。

 絶対でかたまがいいって言うならサンタさん来られないかもって。


 でも凄くいい子にしてるの見てて知ってるから

 サンタさんにプレゼントまかせて貰えないかって。 どうする?」














世界一寒いイイワケだ ヒュー 彡(-L-彡)












かなりショックを受けている様子の彼女・・・











しばらく考えこんだ上で呟いた。




「・・・・じゃ いいよ、サンタさんにまかせる・・・・」




















何ていい子なんだろう(。´Д⊂)

  ↑親バカリーノ。














だってね、


忙しい両親を気遣ってくれる

前よりご飯もたくさん早く食べれるようになった

次女の面倒は見てくれる

すぐすねるところに困ってはいるけれど


ママも本当に感謝してるんです(。´Д⊂)
















じゃあ実際今回用意してるものは何かというと・・












これまた入手困難なもの( ̄ー ̄)ニヤリッ
















新発売のたまごっち

エンたま(ノ∀`*)










もしかしたらでかたまより入手困難かも?










じゃ 忙しい中どうやって手に入れたというと

裏ワザがあるんですわ(´・ノд・`)コッソリ













某大手おもちゃ屋の広告に「17日入荷!」の文字を発見。


ここで手に入れようとするなら

早朝から寒空の下 並ばなくてはならない。


絶対無理です┐( ̄ー ̄)┌















大手に入荷するなら

数のチガイはあれど 名もなき店にも入荷するんですよ。












ってことで17日、

ある穴場に朝イチで母を派遣したら















並ばずに即ゲット( ̄ー ̄)v













しかも















定価より1割引(゚Д゚)クワッ!



















だから喜ぶこと間違いなし!


めでたしめでたし!!


























とはいかなかったΣ( ̄∇ ̄|||














なんせ長女は小1、手強いのだ。





















長女:



  「そういえばテレビで見たけど サンタさんって

 フィンランドの人

   なんだね!







  ママいつも

 何語で

  連絡してるのさ?(*´∇`*) 」




























(;゜;∀;゜;)



















日本支部の人がいるんだよ

とかわけわかんない返答しかできませんでしたとさ┐( ̄。 ̄;)┌









_| ̄|Σ∵:'、-=≡○ ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ガクリトダッシュー!!








↓フィンランドって何語よ? ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(53)  |  リブログ(0)
2005年12月20日(火) 18時31分01秒

戦うグッスリン。

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@復活(゚Д゚)クワッ!




年賀状作業、ほぼ終了(/´∇`)/



かなりしばらく満足にできてなかったブログ巡回、

昨夜から少しずつですがさせていただいてます( ̄ー ̄ゞ




本日は

年賀状作業が落ち着くまでUPをガマンしていた記事を書きます(゚Д゚)ノ ァィ








o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o







皆さんに愛される

グッスリン(実父)。








12月13日は59回目のバースデーでした。




ちなみに産まれた当日は13日の金曜日だったらしい(ノ∀`)アチャー









前夜から実家に宿泊していた私は

朝におめでとうを言いました。













グッス:

「えっと、60歳だったけ?(ノ∀`*)」
















いきなり還暦に跳び級しないで下さい(゚Д゚)クワッ!
















孫にあたるウチの娘達はケーキを作ってプレゼントしました(ノ∀`*)





あらかじめ申し上げておきますが

ケーキを一緒に焼いたのは私じゃございません、ばあちゃんです。






_| ̄|○<ガクリト時間ガネェ












_| ̄|●;;<ガクリト技術モネェ 
















1段目のクリーム塗りは3歳次女が担当。








ちょっと塗っては

ゴムベラぺろり。













また塗っては


ゴムベラぺろり(;・∀・)













フルーツをのせた後

上段担当の6歳長女が

















またぺろり(;゜;∀;゜;)



















完成したケーキを直に




二人でぺろりΣ(´д`ノ)ノ











((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガクガクブルブル













こうして

身内しか食えないケーキ

は完成しました _ノフ○<ガクリトフラ~














娘達はケーキの他に、似顔絵もプレゼントしていました。




3歳次女の書いたグッスリンは

























ぐっすりん虫。

 虫?(;・∀・)








_| ̄|○∠))ガクリトバンバン





きたならしートコとか結構似てます(゚Д゚)ノ ァィ















あほせぶん夫婦からのプレゼントは


「50代ゲーマー秘話」 でも書きました通り









新しい桃鉄です(。´Д⊂)












29日の母のバースデープレゼントと合同です。

それじゃあまりにも少ないので年末ジャンボを付けて渡しています。







毎年12月に必ず新しい桃鉄が売り出されるんですよ。

クリスマス商戦なんでしょうが










多分グッスリンは

自分のバースデーのために開発されてる

と勘違いしてます(゜Д゜)y─┛~~












昨年は売りだされたばかりの「桃太郎電鉄USA」をプレゼントしますた。


アメリカの地理を覚える勉強にもなったとか。












先月、グッスリンから言われた。


「今年の誕生日は・・・」











ハイハイ桃鉄でしょ?(;・∀・)





















「ヨーロッパあたりに行ってみたいなっ(ノ∀`*)」















残念ながら今回の桃鉄は

日本バージョンです(゚Д゚)クワッ!






※新しい桃鉄はコチラ
















さて。



今までグッスリンの事を面白可笑しく書いて来ましたが・・・






     素尻秘話

     グッスリン

     グッスリンⅡ

   

     他たくさん参照 ←書ききれないためw








このブログは

グッスリンのネタで成り立っていると言っても過言ではない。



ギャラ払うべきか(゜Д゜)y─┛~~ 











実はグッスリン

とてもストレスを溜めこむ人なんです。








昨年7月から第2の職場に変わり、

高齢化した親との同居もあって








現在胃潰瘍と戦っています(。´Д⊂)









胃潰瘍は初めてではありません。

胆石持ちの胃潰瘍で1か月位入院したこともあります。

母も胃炎で同じ胃腸科に通っています。





高齢者との同居ってホント大変みたいです。





先日かかってきたオレオレ詐欺電話とも戦っていたし(´・ω・`)

(これは改めて記事にしますね)
















そして毎晩




















母と桃鉄で戦うわけなんです┐( ̄ー ̄)┌













_| ̄|●;;<ガクリト戦イスギ。 












胃痛と戦うグッスリン夫婦。


最近の桃鉄のプレイヤー名は




















   かいよう社長

   いかめら社長

   いえん社長

   ピロリ皇太子

   










(:D)┓かなり精神も病んでいます









新しい桃鉄でも存分に戦ってクダサイ(゜Д゜)y─┛~~ 











↓戦うグッスリンに一票! _ρ(・ω・。) ポチッっとな

いいね!した人  |  コメント(52)  |  リブログ(0)
2005年12月18日(日) 15時30分00秒

美容室でのオーダー素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

☆☆☆年賀状作成が終わるまでは作り貯めした記事で更新しています☆☆☆

     いただいたコメントは全てありがたく読ませていただいております。

    皆様のブログへの巡回は年賀状作業完了後にさせていただきます。

           何卒ご了承くださいませ ペコリ(o_ _)o))

  o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






ども。あほせぶん@あなたは美容院へ行ったら


どのような髪形にして欲しいと注文しますか?









あほせぶんはもう10年以上同じ美容院・担当さんなんで

こっちの希望をすぐ理解してくれる。







テーマは二つ。




①帽子の似合う髪形に。(帽子コレクターなんです)



②朝起きてパッと出られる髪形(゚Д゚)クワッ!








②については産後外せない注文となってしまいました・・・




il||li _| ̄|○ il||li<ガクリト。













長年同じ担当さんなので

言わなくてもやって貰える3つのオーダーがあります。








①眉毛カット



自分でやってるとだんだんめちゃめちゃになっちゃうのさー(ノ∀`)アチャー








②モミアゲ強制ギブス(命名)




左のモミアゲにイヤなクセがあり、浮かないような処置をしてくれます。




























 猿頭強制ギブス(命名)












猿頭とは



そう、お馴染みの



















猿頭災難。 (再々々利用ぐらいw)

富士額です(。´Д⊂)








不要な三角地帯

あっちゃこっちゃに飛ぶので押さえつけて貰ってます・゚・(ノД`)・゚・ 


















最近でこそ落ち着いてますが

若い頃は意味不明なオーダーをしてしまったもんです。





ヘアカタログを持参する人は多いんじゃないかな?







あと

憧れの芸能人ヘアー

とか。













今の美容院に通う前の話ですが

あほせぶんもある芸能人の頭と同じにしたくて美容院へ向かったのです。












芸能人の頭髪といえばだいたい美容師さんもわかって貰える。



そう思って参考資料も持たずに出向いたのです。












しかしその結果



複数の美容師さんをアタフタさせる事になってしまった。














その芸能人とは





















奥田民生。












なんでオトコなのキック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ












美容院ですからね、女性芸能人の載ったヘアカタログはあれど


まさかの奥田民生!










いやあごめんなさい(゜Д゜)y─┛~~ 














当時奥田民生はキノコちゃんみたいな髪形をしていて

あの頭やってみたかったのよぉぉぉ(。´Д⊂)
















6歳長女はここ数年、私と同じ美容院に通っています。






同じ美容室にもかかわらず

自分と担当が違う人になってしまった理由については

コチラ→ 「オトコの好み」












6歳の身分にあるにもかかわらず・・・

















無理なオーダー

キタ━━━━━_| ̄|○<ガクリト━━━━━ !!!
















おもむろに鞄から取り出すアイテム。





















キュアブラック。

ふたりはプリキュアのキュアブラックΣ(´д`ノ)ノ










変身前ではなく

変身後の姿を求める長女・・・・・














だって前髪が・・・




















180度横にたなびく!

絶対無理!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!











皆さんor皆さんの家族のオーダー素尻はいかがですか?









↓とゆわけでますます美しくなってきました(ノ∀`*)ぽちっとねん

いいね!した人  |  コメント(56)  |  リブログ(0)
2005年12月16日(金) 19時06分57秒

プリキュアは勘弁。

テーマ:あほせぶろぐ

☆☆☆年賀状作成が終わるまでは作り貯めした記事で更新しています☆☆☆

     いただいたコメントは全てありがたく読ませていただいております。

    皆様のブログへの巡回は年賀状作業完了後にさせていただきます。

           何卒ご了承くださいませ ペコリ(o_ _)o))

  o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






ども あほせぶん@ある日曜に休日出勤していた相方から電話が。






GⅠ結果についてだった。








私はあいにく中継は見てなかったのだが



なんでも

テイエムプリキュア

という馬が勝ったらしい。














相方:


「ぶっちゃけありえな~い(ノ∀`*)」














お前がありえんよ(゜Д゜)y─┛~~ 
















本日は

「ふたりはプリキュア Max Heart 」 について。




女の子が夢中になる人気TVアニメです。









3歳次女が夢中。

6歳長女は前よりも熱が冷めたのか、卒業しつつあるというところか。








主役は中学生なのに(゜Д゜)y─┛~~ 















プリキュアの映画が始まりましたね・・・・






子供に行きたいとせがまれる、コレは拷問(゚Д゚)クワッ!










2時間近く内容のナイ映画を一緒に見なきゃならないのは

非常にキツい事であります(´-`)トオイメ











前回の上映の時の話。










6歳長女が行きたいとせがむので

上映初日の前売券を座席指定でゲット。












前売予約すると・・・・































「ぶっちゃけプリプリバッグ」

「まじキュアキュアバッグ」

が貰える特典付き!

なんじゃそりゃっ_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

















とても見やすい列のど真ん中の席をキープ。









上映初日という事もあり

場内は親子連れで満席状態。











なのに









自分の隣の席だけが一つだけ開いていた。












席予約しなきゃ取れないすっげーいい席なのに?(;・∀・)
















上映時間間際になって
















その席は埋まりました。














そこに座ったのは・・・





























若いヲトコ!

恐すぎっ!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!












どう見ても彼は浮いていたよ。









(-L_-)ククク...


とか笑いながら見てるし!






((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガクガクブルブル









ヘンな事件もあるご時世、

娘を守ろうと必死でございましたわ┐( ̄。 ̄;)┌








↓今回は願わくば観に行きたくない(゚Д゚)クワッ! ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)
2005年12月14日(水) 18時00分00秒

思い込み素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

☆☆☆年賀状作成が終わるまでは作り貯めした記事で更新しています☆☆☆

     いただいたコメントは全てありがたく読ませていただいております。

    皆様のブログへの巡回は年賀状作業完了後にさせていただきます。

           何卒ご了承くださいませ ペコリ(o_ _)o))

  o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





ども、あほせぶん@年末は忙しい・゚・(ノД`)・゚・ 







以前も書きましたが

あほせぶんは某金融機関の窓口に勤務しています。






先日の記事「踏んだり蹴ったり」ブス事件に、

たくさんのフォローのコメントをいただいておりました。








   いやいや

   窓口業務はブスだったら
   採用してもらえませんもん。

   (まみゅさん





   ブスは窓口に出してもらえへん!!はず?
   (ぴあのさん
















そんなことぉ、ありませんけどぉ(ノ∀`*)

                         ↑すっかりその気。













しかし相方が言うには



相方の職場近くの○○○銀行には・・・






















魔王

が在籍してるそーです(;゜;∀;゜;)













((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガクガクブルブル












だから

「窓口=美人」

ってのは思い込みにすぎないのさ┐( ̄ー ̄)┌













_| ̄|○<ガクリトブス確定。



















先日窓口に、担当者あてのお客様が来店されました。








客:

「アヤノコウジさんお願いします。」












・・・そんな人おりませんが(;・∀・)?















きみまろか?(゜Д゜)y─┛~~ 















その後判明した担当者名は

ニカイドウさん(仮名)。











全然違うじゃん(゜Д゜)y─┛~~ 











ちょっと長い名前だとその方は

「あやのこうじ」だと思い込んでしまう体質なんでしょう(-L_-)ククク・・・















似たような思い込みなら身内にも。



あほせぶんがまだ独身の頃の話。









私の留守時に、友人である

「ヌマノシタさん」(仮名)

から電話があった時の事。



















母:


「城ヶ島サン

 

        から電話があったわよ(ノ∀`*)」



















・・・・・・・

















一文字もあってないじゃん(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー  












ま、すぐ誰からの電話だったか予想できた自分も怖いが(゜Д゜)y─┛~~ 


















あほせぶんの思い込みは小学校低学年の頃。






当時毎週日曜7時半からNHKで

「連想ゲーム」というクイズ番組をやっていた。








番組の冒頭で司会のアナウンサーが

必ず出演者の紹介するのだが








どうしても一人、気になるレギュラー解答者がいた。












アナウンサー:

声優の水島裕さんです!」











一人だけ声がやたら元気だとは子供ながら思っていた。




















が。


























まだよく世の中を知らない私は






































西友の水島裕さん

だと思っていた(:D)┓

















しかし思い込んでいたため誰にも打ち明ける事はなく








親に週末連れて行かれる西友赤羽店で・・・・

(当時あほせぶんは東京都民)


















Σ(゚д゚*≡*゚д゚)

















必死に水島裕さんを探していた!

いねぇって!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!













「西友の一社員がTVになんて出ない」

という常識に気付くまで

思い込みは続いたのさ┐( ̄ー ̄)┌









_| ̄|Σ・,`,.―===⌒Y⌒Y⌒○<ガクリトボンボン。








↓皆さんの思い込み素尻、教えてね♪ ぽちっと!

いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。