太陽光と視力 | アンちゃんの韓国✦里暮らし

アンちゃんの韓国✦里暮らし

言い逃げブログ
韓国人の夫と雑種のオス犬
2020年生まれの娘の3人1ワン家族
2023年にソウルから韓国の地方へ移住





外で2時間以上過ごすと視力低下防止に繋がるんだか

視力回復に良いんだか忘れたけど

そんなような結果が出たことにより

台湾(台北?)の小学校では、国語と数学の授業は野外になったらしい。


と、誰かのブログで読んだ。



そーかぁぁ


だから、この田舎の小学生は

ソウルの小学生よりメガネ率が低いのかもしれない。


高い建物なんかアパートしかないから(笑)

見晴らしいいしね。



娘と夫は今週もプール。

私と犬は、お散歩してから

近くのカフェで待機中。



燕がこのプールに何羽も来て

皆で水浴びしてた!


愛犬同伴カフェってなってたけど

野外しかダメだそうで。。

湿度も気温も高いけど

お水飲んでるし、風吹いてるし

ハッハッしてないから

わんこ、大丈夫かな(^_^;)


ほぼ毎週末、引っ越してきて良かったーーって感じてるけど

やっぱりさ

海が近かったら完璧なんだよね。


市民プールより

江の島の汚い海の方が全然マシ(笑)

海入りたいなぁ。

もう皆、ラッシュガード着る時代だもんね。

いい時代だ。