うちはミニマリストより | アンちゃんの韓国✦里暮らし

アンちゃんの韓国✦里暮らし

言い逃げブログ
韓国人の夫と雑種のオス犬
2020年生まれの娘の3人1ワン家族
2023年にソウルから韓国の地方へ移住




うちに来た人、今のところ100%の確率で言うのが



何でこんなにモノが無いの?!?!?!



と言うこと。



だって前の極狭の家から持ってきたものから

家具や家電しか増えてないもん。。

家具もダイニングセットを買い替えて(3人家族なのに6人用⋯)

ソファかって、テレビの下の棚みたいな台?、空気清浄機1台増やして
ロボット掃除機(ロボラック。犬のいる家には激しく勧めない)

スピーカーは大きいセットが来たけど(*_*;

クーラーも前の家と比べたら1台増えたくらいで

前使ってたダイニングセットは私の部屋に置いて

夫婦のベッド×2


キックボードとソリが増えたくらい(笑)??


あとは前の家から持ってきたもの。


あ、娘の正面本棚も増えたか。

そんなもんだよ。


オモチャなんか、一番!驚かれるポイント(笑)


少ない!!

でも多いと思ってる。

娘は忙しくて家で1日遊ぶっていうのはないもん。


それから

オモチャは少ないほうが賢くなる

みたいなデータも出たからそっちを支持してる。


今日はさらに片付けてスッキリさせた。



日本は四季があるので

ついつい季節を感じるモノを置きたくなるけど、増やしていいのは

生花か、ディズニーリゾートの物のみ!

と決めて、せっせと前の家から持ってきた物を断捨離。

落ちてきた紅葉を飾るのだって十分オッケーだし

ハロウィンは🎃←こんなお菓子でも置けばいいし

クリスマスはツリーやオルゴール

お正月は干支の置き物

ひな祭りは小さな雛人形

子供の日は小さな兜の置き物

と、十分揃っていた。


そして、娘のダイニングチェアをピンクにペイントした♡


残っていたピンクのペンキ

娘のベットや正面本棚もピンクにペイントしたんだけど

同じペンキを使ったはずなのに

全然ピンクに見えないから

食品添加物のピンクの色素をペンキに入れた(*´艸`*)


そして、乾いたら

思ったよりポップで明るいピンクになった(^_^;)

ま、幼児のイスだし良いか。。

特に娘も大はしゃぎとかしなかったしね。。

はい、食卓のピンク。

桃とブッラータチーズ(と、塩コショウオリーブオイル)


友達が来た時に振る舞って、美味しかったので、また作ったの。

これはすごーく甘ーい桃だったから

そのまま食べたら良かった気がしたけど、美味しかったー♡

ブッラータチーズはNO BRANDの冷凍(3480₩?)

まとめ買い替いしました。

うちの界隈ではブッラータチーズはNO BRANDでしか手に入りません。。


そういえば、5年前。

COEXモールのヒョンデデパートのデパ地下にモッツァレラチーズを買いに行ったんだけど
人にあげる用に(ワンビさん)買いに行ったのに
割引シールの貼られた物しか無かったの。

育てたバジルと一緒に渡すために

妊娠初期の夏にエッサホイサと歩いて行ったのに

まさかの割引品。。でもバジルをカプレーゼで食べてもらいたかったから、仕方なくそれを買ったの。

↑悔しくてまだ覚えてる(笑)


リクエストした、ランドのお土産のポップコーンケース。
ライトがついてて可愛い!




今ね、日本の仲良しが妊娠してて来年の誕生が待ち遠しいんだー!
男の子な気がする⋯!