3回目の結婚 | アンちゃんの韓国✦里暮らし

アンちゃんの韓国✦里暮らし

言い逃げブログ
韓国人の夫と雑種のオス犬
2020年生まれの娘の3人1ワン家族
2023年にソウルから韓国の地方へ移住




夫のイモ、その息子夫婦と娘夫婦&息子と会ってきた。


夫のイトコ(女)は昨年結婚&出産。


男のほうも今年、ベトナム女性と結婚。

韓国6年目の人だったけど

韓国語ずいぶん下手っぴだった。

私が言えることじゃないから黙ってたけど

夫も驚いてた。

6年、何をして韓国にいたのか??

働いてたり学生してたらもっと上達してそうだけど。。



で、驚いたのがイモ。


なんかゴツい車が停まったと思ったら

助手席からイモが!!!



そして運転席から降りてきたオジサンが私達に挨拶。


えーーーーーー

知らないオジサンとご飯食べるのイヤ!!

※お金持ちオジサマなら良いけど


イモに聞いたら 


ハズバンド


とか言うじゃん。



えええええ?????


いやイモ凄い。

最初の旦那は👦👧を置いて

別の女と失踪。

そこから女で1つで2人を育てながらの2度目の結婚。

2度目の男は、イモの父親のお葬式で大暴れ。


息子と娘が結婚して

自分も結婚て⋯


カッコよすぎるよ。




ママになったイトコは

韓国ママあるある

教育熱心。息子に希望しか見てない。

羨ましい。

私なんか、娘に

可愛い可愛い可愛いなんて言わないし

まぁ私の娘だしな

って完結しがち(笑) 



夫の妹はオーストラリアにいるから

夏休み留学させたい!!

と。

私にも


うちの子にも日本語をおせーて!!


と。



わかってないので



あのさ、私って日本語上手じゃん?
でもこの人(夫)と2人で日本で学生おか会社員するとするじゃない?

でもこの人の方が確実にいい大学入るし、5倍は稼ぐよ。
言葉が出来ても良い大学入れるかとか、稼げるかは別なんだよ。
友達作ったり恋愛したりは出来るかもしれないけどさ。



と、失礼かもしれないけど

言った。



英語話せたらグローバル人材だと思ってる人とか本当イヤ。



夫は


お前が馬鹿なのに子どもに多くを望むな


とピシャリ。



えーじゃあオッパ(うちの夫の事)は
娘に留学させたいとかないの?!

と。



そしたら

1年なら良いけどそれ以上はダメ。それ以上は家族がバラバラになる。


と。


え?!留学(笑)???

どこに????(笑)

日本だよね????(義務教育中なら学費は無料)


まさか英語圏???


みんな、、、、目標高いな。

いやなんか図々しいな。


言葉を学ぶってやる気にならないと苦痛なのに。




私は娘には健康で楽しく生きて。


出来たらヨーロピアンのお金持ちと結婚してほしい

そのくらい、一点集中の望みしか持ってないよ。



やっぱあれだね、自分が出来なかったことを成し遂げてもらいたくなるものだね。