バカが!勘弁してくれ | アンちゃんの韓国✦里暮らし

アンちゃんの韓国✦里暮らし

言い逃げブログ
韓国人の夫と雑種のオス犬
2020年生まれの娘の3人1ワン家族
2023年にソウルから韓国の地方へ移住

 




毎日毎日ノリトで子供にスナック菓子とかグミとかあげてる親がいる



いや、ほとんどの親がそう



2歳3歳にもそのラインナップ



そーゆーのを日頃から与えられてる子って、デブじゃないけど


ぽっちゃりなのよね。子供だからぽっちゃりで当然って思うかもしれないけど


その親たちは


ご飯をたくさん食べなくて。。おたくの子は背高いからたくさん食べるでしょ?



って言ってる。そりゃ夕方にそんなもんばっかあげてたらご飯食べるわけないじゃん。 



でもって、食べなくて心配(だし皆飲んでるから)栄養剤とかサプリあげてるっていうの。



はいみんな笑ってあげてーーーー




うちのコも欲しがって仕方ないけど 食べさせないようにするのに必死で疲れる。



私はそういうお菓子を食べるようになったのはもっと先(アトピーもあったし)



なるべくお菓子は手作り派なんだよね。作るの好きだし、安心だし。



でもさ、ほんの少しでも、もらってばかりだと悪いからお礼に買わなきゃいけなくてそれもストレス。



スナック菓子だのグミだのジュースだの、ゴミを食べさせてる感覚なんだよね。



まぁ私もたまには食べるけど(笑)



幼稚園のバス待ちでも、親がきのこの山(のパクリ)を配ったりするの。


歯磨きさせてきてるのに!



もちろん没収。後でねーって、ちゃんとラップに包んで取っておくよ(笑)




お菓子問題でノリトに行くのがホントにストレス。 



テコンドーのバスを降りてからから家までにノリトがあるからねーーー



たまにノリトに付く前にパンを齧らせてからノリトに行ったりするんだけど(もちろんそのパンは手作りよ??あんちゃん意識の高さよwww)



子供もお腹すいてるからさ、もうオニギリ食べさせようかな。。



日韓、農薬も凄いし大気汚染もひどいしさ


でも体が資本じゃん。そこはなるべく手抜きしたくないよね。勉強は本人が努力でなんとかやれるけど


親元にいる間の健康は親の責任なんだよ。歯の健康もね。


どーせ専業主婦で時間あるし。




この前も放置子?がいてさー



めんどくさいから書かないけど、愛情不足なんだろうね。歯も虫歯だらけ。治療はしてたけど。


夫いわく匂いもキツかったらしい。


健康とか生活習慣に関しては過保護なくらいがいいのかも。


もう小学生なら一人で出来るものだけど、結果が悪い(むし歯だらけとか)じゃ困るよね。



子育てって難しいけど、楽するのと甘やかすのは違うし


家庭によって方針も違うし疲れる




話変わって今日は幼稚園から電話が2回。



高いところにぶら下がってたら落ちて、オマタを怪我して、場所が場所だけに写真で報告できないので見に来て下さいと言われるし(パンツに血が。。


次はふざけてぐるぐる回って、そのまま目が回ったまま歩いたら転んで口もと怪我してしまいました


って。。



ご丁寧に電話してくださって、、ご迷惑おかけしました


だよ。