営業帰りの電車に揺られながら
なぜか涙が出そうになり
気を紛らわすためにブログをひらく


毎日のサービス残業
時折起こる魔の土曜日サービス出勤
これらは今に始まった事ではない

わかっていたこと

が、ものすごくしんどく感じ始めている…。



私の会社は、私が一番年上の
五人の営業会社で

営業マンは私を含めて三人

看護師さんの転職支援を行う紹介会社です



仕事が忙しかったり
誰かのためにお世話を焼く事は

むしろ好きで

やりがいは感じながらやってはいるけど、


ここ最近「社会貢献」の意味を失ってきている事に嫌気がさしている


・入って見たら違ったから辞めました。騙されました。という報告。

・面接日になぜかこない。連絡もとれない。ドタキャンだ。

・ものすごくわがままな条件。(残業一ミリもしたくない。自転車で15分以内にしか行きたくない。夜勤もやりたくない。けど年収500万円以上は欲しい)

・子供をネタにすぐ辞める。(だったら最初から働かなくていいじゃない)


うん…
仕事だから仕方ないけど…。
今までは割り切ってやってきましたよ。
最高のサービス業ですから。



けど、
今の仕事に
メリットを感じているのは

・メンバーがとてもいい(友達のような関係)
・給与が良くもないが悪くもないが、正社員として働けている

の、この2つでモチベーションをたもっております…


がしかし
通勤4時間、帰るのが23時過ぎ。旦那も遅い。
休みもなく働く。疲れ果てて寝る。

意味のある仕事なのか?

5年後10年後は明るいのか?



いつ子供作るの?

疲れ果てて機嫌も悪い。

そりゃレスになるさ。


負のスパイラルに陥ってしまった。


楽しいこともたっくさんあるのに…



このままだと
一生赤ちゃんに出会えない気がする。
弱気になる。



今日も21時から面談だ…



ん…?愚痴ばっかり

なんだか



自分かっこ悪い…