少し遅くなりましたが、今日の山羊座満月のお話です

こんなお話をしましたが

 

 

過去を脱ぎ捨てる、というテーマを

前回の山羊座満月から続けてきた私たちに

星々はウエイクアップコールを鳴り響かせています

 

これが、今回の満月の星たちの配置
 
満月は、インプットしてきたものをアウトプットするタイミングです
 
ここまでの流れが「今までの価値観や古い世界観を手放し(解き放たれ)、新しい理想を描き始める」「集団社会(これまでの社会構造)からの独立」に向けて私たちは自分たちにとって心地よさを感じられないもの、考え方、価値観、人間関係、意識、視点などを整理してきました
 
今回の山羊座満月は「未来の私を定める」です
 
これからあなたが「至るであろう」未来の自分に出会う。その為の変革、変容のきっかけを重ね始めます
このタイミングはとても大切ですから、一度は躊躇したとしても是非とも前に踏み出したい(決断したい)ところです
 
 
今回は特に、冥王星が作りだしている時代の変容の流れを受けて
大きく変わっていくチャンスでもあります
 
ここまで過去と向き合い、自分と向き合う(「本当の願い」「本当の自分」を知る」という大切な作業を重ねてきたあなたは
「相応しくない価値観を手放す決意を抱く」
「価値観という檻に囚われていたことに気付き、出ることを決めた」
という大きな決断をすることができました
そして、その過程において自分自身もしっかりと「癒す」ということを意識することもできました
それに、星々も最大限の応援をしてくれていたのがここまでの流れです
 
 
そして、今回の満月でも
星たちは熱烈にエールを送ってくれています


まだまだだ・・・
 
私は囚われている・・・
 
自分ともっと向き合わなければ・・・
 
そう感じているかもしれませんが、まだまだ間に合いますからね
焦りすぎて、自分がイヤになるような空回りをしたり、他者を傷つけないように
感情が暴走しないように気をつけてくださいね
 
あなたは着実に前に進むための力を得ています
 
 
さて、ここからは、「新たな視野(既に取得済み)」で、あなたの理想の基盤(居場所など)を作っていきます
特に、今までの社会の中には「自分の価値観を行かせる場所がない」と感じていた人は
「あれ?自分で作ればいいじゃん」ってことを思いつくかもしれません
 
無理に「自分に相応しく変えていく」「他者を自分に合うようにしていく」よりも
「新たに自分で構築(整える)した方が楽」ということ
 
 
 
それは、あなたが今までの歩みの中で、「私らしさ」「私の心地よさ」に気付けたからこそ
今、窮屈さや、閉塞感を感じているんだ
ということを知っておいてください
 
 
あなたの今までの歩みは、全く無駄なものが無いのです
 
 
今回の満月では、あなたが自分らしい居場所を創りあげていくための理想を描くことができるでしょう
「これかな」ということが、少しはっきりと見えてくる
 
そして、この先は具体的に未来のあなたのイメージを定着させていくこととなります
それは、あなたが今まで何度も何度も手放して広げてきた「あなたの中の余白」があってこそ、そこに定着できるのですから、「本当に私頑張ってきた!!」ってべた褒めしても良いと思いますよ
 
さて、この「未来のあなた」はとても曖昧なものです
「私らしく輝く」こと。それができる基盤を気付いて、豊かに生きていること、です
具体的である必要はありません
 
星々は、見えないところであなたを力強く応援してくれていますから
【何も制限するものが無かったら、私はどんな風に生きているだろう】
このくらいで充分
 
あなたは【どう在りたいか】
・どんな場所で、どんなことをしていたい
・何に喜びを感じて、どんな感情を抱いているか
・自分の行動によって、誰にどんな風に感謝されたいか
そんな感じのことを考えてみてください
また、そんな感じの考えが【降りてくる】ときでもありますから
力を入れて、全集中で【そのこと】を考え込む必要はありませんからね
 
 
健やかに、充実して生きている私はどんな私なんだろう
 
 
それを考えて欲しいですね
 
 
そして、それに向けて
小さな事でも良いのでアクションを起こして欲しいタイミングです
例えば【5年後の私だったらこうする】と思う行動をやってみる
そうしようとすると、必ずあなたの中から妨害が入るでしょう
 
例えば・・・
5年後はこんなところに住んで、こんな生活をして、余暇も充分にあって、こんな活動をしたい(している)と想定していたとします
そのきっかけとして、先ずは引っ越しや有休取得、旅行をしようとすると
心の中の声が叫びます
  • そんなことしたら生活できないよ
  • この人、信じて良いの?
  • もっと安いところがあるよ
  • ちゃんと色々と調べたの?
  • 損なところに住まなくても今の家で充分だよ
  • 引っ越し代がもったいないよ
  • 有休なんて、今の自分の働きっぷりじゃ認められないよ(認めないのは自分なんですけどね・・・)
  • 分かっているけどやる気になれない(だから自分の本当の願いじゃないと否定する)
  • このままで良いじゃ無いか
そんな感じ
 
でも、その湧いてきたものは【あなたがそれを実行すると変革を始める】ことを知っているから湧いてくるのです
何度もお話ししてきたように、人は【生きる】ことを続けるために【恒常性】を重んじます
つまり、変わらないために心血を注ぐ生き物なのです
 
 
でも、今は星たちが・・・。そして石たちが、もの凄くエネルギーを注ぎ込んでくれています
サポートがとてもたくさん入ってくるタイミングなのです
 
「今」が必ず望む未来を連れてくる
 
この確信をもって、できることから行動を積み重ねていきましょう
 
 
 
 
 
 
きっと、私たちが最終的に行き着くところ。魂の叶えたい願いは
「本来の能力を生かせること」
 
そこに向けて、先ずは「自分の心地よさ(基盤)」を整えていく
そのためのとても大切なタイミングです
 
もちろん石たちも、それを知っているから
昨夜もですが私をたたき起こすのです
 
どんなに良い夢を見ていても抗えない・・・
 
 
もうね、毎晩7時半頃に寝て夜中の1時頃にスッキリ目が覚めて
メッセージを受け取った後(もしくは、追い立てられると相手に迷惑を掛けることを承知で送信した後)には
スッキリと眠りにつける
 
そんな日々なのです
 
 
 
 
ご縁が繋がっている方は、本当にリアルな姿が見えてきます
なので、ここ1~2年の間に何度か繋がっている方は、夜中にメッセージが届くかもしれません
先に謝っておきます
 
 
ごめんなさい