苦手なもの(こと)に

活かすべき能力は隠れている

 

今日のメッセージはとても淡泊でした
何てことない職場での会話から感じたこと
「苦手なんですよね」
「ぼく、ダメなんですよ」
と何気なく言ったひとこと
 
でも、私は彼と毎日接し、その仕事ぶりを見ていて
「欠点(弱点、自分が認められない)」だと本人が言い切っている
それこそが「能力(つよみ)」「魅力」だと感じたのです
 
 
「そんなことないよ」と返そうと思いましたが、それでは何だか陳腐に感じて。どう返そうかと思っている内に話題は流れていきました
 
その方にはお話ししませんでしたが、湧いてきたひとことに
納得したのです
 
 
 
 
 
 
あなたが「苦手」なのに、今までを振り返ってみると
そうでもない(むしろ得意)なことって何でしょう?
 
 
 
例えば、うまく文章が書けなければ、上手になるように努力するきっかけになります
苦手だから、そこを勉強してスキルを得ていく
そして、その経験は「今」困っている人に伝えることで、その人を助けることも出来ます
 
その人が落ち込んでいると、励まし、前を向けるような「ひとこと」をかけることもできます
 
 
 
自分に合っていない仕事をしたからこそ、我慢して、自分に合っていない仕事をしている人の状態や気持ちが良く理解できます
自分が解決しているなら、改善する方法を分かち合えたりもします
 
 
うまくいかない、苦手だ、出来ない
だからこそ、「改善」するための行動をすることが出来る
 
勉強したり、試行錯誤したり、意識を変えたり、リフレッシュ法を探ったり・・・
何かしら「良くしよう」と行動することが出来るのです
 
そして、その経験が
誰かの役に必ず立ちます
 
 
あなたからのアドバイスかもしれないし
あなたが発信したSNSかもしれないし
友人と話していることを、漏れ聞いた人かもしれないし
もしかしたら、頑張っているあなたを見て、インスピレーションを感じた人かもしれない
 
あなたの影響を受け取る人を
明確に意図することは必要なくて
あなたがやっていること(行動していること)は
必ず誰かを助けているということ
そして、あなた自身も、誰かの「行動」によって救われる
 
あなたは、ちゃんと分かち合いながら生きている、ということ
 
 
だから、「分かち合う」ことを
意識して過ごす必要は無いし
あなたが「出来ない」「苦手だ」と思っていることが
能力や魅力を高めるための行動に繋がって
いつか、その点が繋がったときに
あなたはその能力や魅力によって大きく飛躍するかもしれない
 
 
「為すべき事」が生まれながらに大得意だったら
ブラッシュアップしたりしようと思わないじゃない?
 
だからね、あなたが「苦手なこと」は
きっとあなたが本来持っている「活かすべき能力」なのかもしれないよ!
 
 
今の時期、そこを意識して
過去を振り返って点と点を繋げてください
 
 
 
「苦手だったからやっぱりダメだよね」
そんな理由で、あなたがやりたいことを諦めるときではありません
 
あなたが過去と同じ道を堂々巡りしないように
輪廻から一歩を踏み出すために
 
「あのとき失敗したこと」
「うまくいかなかったこと」
「昔から苦手だと思っていること」
などで、あなたが「やっぱりこれかな」と思うこと
過去に失敗したけど、諦めきれないことを
スタートさせるべく少しずつ準備していく時です
今の諦めざるを得ないような思考はフェイクです指差し
 
 
 
諦めるな!!
 
『嫌い』の裏の
『好き』に気付け!
 
 
 

ご提供メニュー

  • あなたへのメッセージ
  • ひとことメッセージ
  • 「今までの私からのRE:BORN」お弔いセッション
  • アロマメニュー(精油からのメッセージ付)

など、お申し込みをお受けしています

 

 

 ※各メッセージお申し込み はこちら

 

 

  ※個人セッション(20,000円/45分)へのお申し込みはこちら

 

 

※メニューの詳しい内容はこちら

 

 

 

LINEから、各メニューの

お申し込みが簡単にできます!

 

LINEのプロフィール画面から

各メニューの紹介が

ご覧いただけるようになりました

 

LINEメンバーだけの

お話やメッセージ、クーボンなど

これから更に充実させていきます

 

 

友達申請は

ID  @tvh3814mを検索

もしくはこちらのQRからどうぞ!