今日は春の暖かさ・・・
なので、隠れ家から用事で出かけたついでに洗車しました
きっと明日は雨でしょう・・・泣き笑い
 
洗車場も、いつも使っているところが混んでいたので
自宅近くへ・・・
近すぎて盲点でしたが、案外設備充実していて使いやすい!
何より、お湯が自由に使えるのがありがたい
 
それだけでとても豊かな気持ちに・・・
例え坊ちゃんが新しく付けた傷を見つけたとしても悲しい
 
坊ちゃんの学童へのお迎えを、私の車で始めてから
水筒をぶつける、雨降りの日にサッカーをやった「オレンジのはずなのに白い靴」で乗る、お菓子をこっそり後部座席で食べて、食べ忘れたお菓子が発掘される・・・
もう散々です不安ガーン
 
でも、坊ちゃんの送迎が出来ることも
一日中拘束されない仕事時間も
私にはとても豊かなもの
 
安定した仕事をしているとき
「日中出歩いていると、無職だと思われて後ろ指を指される・・・」
そんな妄想?にとりつかれ、カツラを着けないと外出できなかった、心身共にボロボロだった時代からすれば
本当に自由になりました
 
結局、あの頃は
今から考えても「充分なお給料」をいただいていたのに、常に「不足感」に心は一杯でした
今は、ほぼ1/3ですが、とても満たされています
 
豊かさって、お金の多少じゃ無いな・・・
お天気の良い日中に、洗車して、きれいになった車に満足して
傷がついていても愛車だし、傷を付けた坊ちゃんも大切な宝物
 
そして、今年に入ってから、家族同意のもとで隠れ家を得ました
 
通勤形式で、好きな時間に出勤して、お仕事して、好きなことを考えて、やってみて・・・
本当に豊かな生活をしています
 
『好きなものに囲まれた生活』
『好きなことを考えて、集中できる環境』
『お一人様で、邪魔されない環境』
 
裕福では決してありませんが、とても豊かです
 
 
あなたにとって、本当に「豊かだ」と感じるもの、こと、時間、環境、人間関係・・・
それはどんなものでしょう
どの様な世界を創造したら、あなたは「心地よい」と感じ、その世界を「自分に相応しい」と愛すことが出来るでしょう
 
それを考え、そちらに意識を向けることを選択する
 
新月までは、あなたの内側に集中するときです
手放し、自分の中に空洞を作る
そこを満たすなら・・・

 

あなたの「真実」と向き合う大切な時間

ぜひ、じっくりと時間をとってください

 

 

 

では、今日のカードからのメッセージです

 
 

  カードからのメッセージ 

 
 
 
 

 使ったカード

ゲートウェイ オブ ライト

アクティベーション オラクルカード
 
 
 

内なる地球

 

 

 

地球という惑星の上で

安心し、満ちたりるためには

あなたにとって何が必要か・・・

 

 

それを、あなたは

しっかりと認識しつつあります

 

 

あなたが今

この惑星に転生してきたのは

聖なる計画の一部であること

 

そして、ときに動揺したり

道に迷ったかもしれませんが

今日いる場所に向かって

勢いをつけてきていたのだ、ということ

を知ってください

 

 

あなたの心を満たし

あなたを強くする支え

そして、安全で安心できる聖域

 

その基盤を

自分の内側に見いだし

それに基づいて、基盤を築く

 

その内側の世界を顕現していく

その時期です

 

 

「基盤」は生存するための

基本的な欲求である

食事や財政的安定にも関わり

 

 

また、安全や安心が

精神的な基盤となります

 

 

 

カードは今

生活の質を含めた

自らの「生きていく」為の基盤を知り、整え

自らの足で歩いて行く準備を始めなさい

と告げています

 

 

あなた自身が

『生きている』と感じる瞬間を

大切に積み重ねてください

 

 

 

私たちは、自らの内部に聖域を持ちます

無意識領域・・・

 

深海の底の奥深い部分のようなイメージを持つ方

地球の中の、ほの暗い、でも清涼で心地よいエネルギーに満ちた空間を感じられる方

大空の扉から繋がる、見知らぬ草原

 

様々です

 

瞑想を行い「戻る」ことを意識して見てください

あなたに見えてくる、あなたの聖域はどの様な場所でしょうか・・・

その場所は、あなたが望む「真の生き方」「心地よさ」「人間関係」を思い出させ、ふとしたときに湧き上がる様に「あぁ・・・」と感じさせてくれるでしょう

 

ちなみに、急に世俗的なお話になりますが・・・

 

我が家3人は、食事のときに「美味しい」「ありがたい」「生きてるって感じがする」などを連呼しながら食べてます

食事をちゃんと、美味しく食べられること・・・

家族で一緒に居られること・・・

健やかに居られること・・・

これは、3人の共通の「豊かに生きる」ベースです

 

そこから、何を望んで、どう生きていきたいのか

手放すもの、譲れないもの

 

あなたが「豊かさを、望むため」には

しっかりとベースを固める必要がある

 

そこから先に

「自分でどの様に生きていきたいか」

「どの様な世界を創造していくか」

を選択し、歩み始める・・・

 

今日のメッセージはそういう感じなのかもしれませんね

 

 

 

ひとことメッセージNEW

 

3/15までの期間限定で「ひとことメッセージ」のメニューを募集しています

今、あなたの意識を「どこへ」「どんなふうに」向けて

何を手放すか・・・

それがとても大切な時期です

 

導き手からの「ひとこと」

 

あなたからのお申し込みをお待ちしております