リアルな支援


最近は凄いなぁ〜


災害支援ネットワークおかやまの

詩叶(しかない)さんがFBでシェア

支援依頼です

 


「はじめまして?でしたっけ?」


「どこかで必ず会ってますよね」


そんな挨拶を何度か繰り返す天然の二人です




それにしてもハイテク(昭和か!😅)


具体的に示してもらえると

細やかな支援がしやすい!

出来るだけのことが出来る!!


必要なものが明確!!



おまけに、確実に受け取り手、届け手がある


押し付けじゃないのが良い💃


佐賀には行けないけど

気持ちだけでも…


佐賀は7年前に通ったとき(諫早まで往復日帰りした馬鹿野郎な私。娘さまの発表を見に。翌日、法事だったの。諫早には2時間いたかな)

とても神秘的な朝日を見えてくれた土地


日本、美しいな!このやろう!!

軽自動車の中で一人で絶叫した…

そんな思い出のある土地へ、できること見つけた!



「あなたへのメッセージ」へのお申込みの一部で応援させていただきました


皆さんの思いは、麦茶、虫除け、おむつ、マスク等として佐賀へ

なんと!明日には届くのですよ

ビックリだわ


いつもありがとうございます

みなさんからのお力添えで、りあんはやりたい事ができてます


幸せだなぁ…


本当は、飛んでいってボラセン手伝いたいけど…

何なら被災家屋の確認作業も出来るけど…


でも、それじゃないよね

今を少しでも心地よく、不要な我慢をしなくて良いように




そんなりあんは

実は、岡山県災害救援専門ボランティア

登録は、災害ボランティア・コーディネーター


行政では5箇所へ

災害確認事務とカウンセリング支援へ


今は、今できる事を

 

【物資情報:おむつやお茶が足りていません】


現在、ボランティアセンターや避難所で、お茶が足りていません。高齢者の方は特にお茶を好まれるということで、ぜひご支援をいただければ幸いです。


また、大人用おむつなども追加で募っております。避難所では、トイレを我慢されたり、トイレに行く回数を減らすために水分を控えて脱水症状になったりする恐れもあります。未然に防ぐために、物資を募れたらと思います。


加えて、床下乾燥のためのダクト送風機も、引き続き集めております。どうぞご支援をよろしくお願いします!


スマートサプライは⇩に…


 


できる事を、無理せずに

行かないから出来ることもあります






初めての九州…

美しい景色に感動したはずなのに

スマホに残ってるのはこれだけ…




腰のないうどんとごぼ天
小倉生まれの夫から聞いて朝ごはんに食べた

まぁ、私は昔からこんなモンってことだな…