夫の職場


コロナ関連のしごとをしてますが


既に3人

心を傷めて休んでます

(休んでも増員なし!所属してるから数字は足りてる)

【兼務】という数字のマジック

実働は…二人でコロナ対応

うち一人は育休明けで、子供も体調崩しがち(その辛さ、わかる!!)ほとんど戦力にならず

でも、一人にカウントの不思議




春には一人異動しました

心を傷めて


増員されず、仕事は減らず

突然発生し、消滅、変更する仕事たち


やり甲斐ない仕事


人のために…なんてのは、綺麗事

成果も何もなく、効率的だと思っても上司

次第で思うようにできない


それぞれが、それぞれの立場で

やりたい放題、言いたい放題


もちろん、通常業務もとても大事




夫が、壊れれば休めるのに…

そんなことも思う毎日


頑張れなくていいのに


壊れたらいいのに

(診断書もらうときだけ)

 




理不尽なことを言われて、突然の方針変更、からの罵詈雑言と通常業務




呪いではありませんが

壊れてほしい



少し(ここ2年ほど)思ってしまった

ダークな嫁です


上司は『休んでよ〜』って言ってるらしいけど、ワシが休んで翌日山積みの仕事の方が罰ゲームみたいでキツイ、と言ってます

(それも、わかる!!)



こんな時、頑丈で使いやすい人は

こんな部署ばかりいかされる

私もそうでしたから



壊れないかな〜



今日も帰らない夫に

そう呪いをかける毎日です


(呪う私。)


夫?

毎日美味しくご飯を食べて

毎日美味しくお弁当を食べて

時々、愚痴って

今日も頑張ってます



わたし?同じように

全国に同じコロナ支援関係の仕事をして

辞めたり心を傷めて休む人が激増中の仕事をしてました


ただし、6月末まで


制度は8月まで延長されましたが

これは私の本来の仕事じゃない

部署も違うし、私が出来るということと、やるべきことは違うはず



色々悪く言われるでしょうが

自分の何を大切にするか

それを譲らないと決めたのは最近

(最初は諦めてた)



海王星が逆行してるんだもん

手放しの下弦の月も来るし

大忙しだよ(笑)



 これもまた、星の導きの話
この影響も、まだまだあります




その話はまた後で


(画像はダークマターです(笑))