最近、異常気象が続いてますね

災害にあわれた方、心からお見舞い申し上げます
どうか、様々な人、官公庁、情報に頼ってください
『どうせ…』『申し訳ない』『みんな一緒』なんて思わずに
辛いときは辛い
苦しいときは苦しい
出来ないときは出来ない
それを受け入れて、甘えること
弱さを出してください
 
少しでも、心が穏やかになれるように
お祈り申し上げます
 
てんてん  てんてん  てんてん  てんてん  てんてん  てんてん  てんてん  てんてん  てんてん
 
最近の地震についてふと思う事なんですけどね
 
(´-┃ここから怪しい、個人的感覚の話です!
 
 
以前の地震は
地龍が走る感じがありました
最近では昨年の鳥取、岡山地震とか
地震の前には、地脈を走る感じがありました
走った!と感じた後に、地鳴りがして
ドーン❗と
 
遠方の時は、うっすらと…ですけど
 
阪神淡路大震災や東日本大震災でもそうです
阪神のときは、ダイレクトに感じましたし、東日本の時は、前日から明らかに空気?エネルギーバランス?がおかしかった
(実際、地震の20分前に仕事が出来なくなるほどに気持ちが悪くなり、家に着いた時に第一報を聞きました)
 
私は、どちらも被災地支援に行っていたので、余震の前にも、必ず感じていました
 
どっちから、どっちに走った!
泣来る!震源地はあっち!
 
みたいな
(余りに多いので慣れてしまうんですけどね)
 
雨もそうなんです
我が町の災害時も、自然の動き?エネルギー?を感じるんです
この雨は…みたいに
 
でも、最近のものは
自然の力を感じないのです
 
だから、本当に怖い
前にこっそりと、blogに書いたことが本当になりそうで…
 
だから…
 
私は、大丈夫
何かあってもどうにかなるだろう…なんて思わずに
 
今の科学、情報、手段を余すところなく使って
あなたやあなたの家族を護って欲しいと思います
もちろん、勘も大切です
 
以前は、感じられた日本国内の様々な気象の動き
最近はえ?ひよざえもん びっくりと思うことが多い
 
私が鈍くなったんならそれで良いのですけど
 
自然が本来の力で動いていない
そんな感じがしています
 
とても、とても怪しい話ですけど
自然の気配を感じ日々を過ごしてみてくださいね
これは、私たちに元々ある力
特別なものではないのです
 
目の前の現実だけではなかく、視野を広げる
自分が感じた感覚を信じてください
 
ふと、外で星を見ていて感じました
 
あなたの日々が
穏やかで、慈愛に満ちたものであることを祈ります
 
関連ブログ