大寒たまご だそうです。 | お受験リサイクルあんふぁんのブログ

お受験リサイクルあんふぁんのブログ

練馬区田柄5-27-12 アイコスビル2F
お受験リサイクル あんふぁん
03-5848-7302

当店ご利用のお客様の90%以上が
小学校受験された方
これからされる方です。
小学校受験関連品の全てを扱う
リユースショップです。
お受験パパも見てね。
あんふぁんは創業22年

こんにちは。

 

今日は大寒!

 

一年で一番寒さがきびしくなる日なんだそうです。

 

そして 今日 生まれた卵を食べると

縁起がいいそうです。

 

実は私 けっこう いい歳をしながら

 

大寒たまごについて 最近まで 知りませんでした・・・

 

近くに養鶏場でもない限り

 

大寒の今日 生まれた 卵 を

 

今日食べるのは なかなか むずかしいことですが

 

なんだか 黄色くて丸い 例えばキンカンなどを食べるのも良いらしいとか・・・

 

縁起が良いなら しときたい と 思う私です。

 

とりあえず 今日は 玄関の掃除をしてから

(縁起が良さそうな日は玄関の掃除をすることにしています)

お店に到着

 

お店でも 軽くではありますが 入り口のお掃除をしときました!

 

ちょうど 昨日 ダスキンさんが来てくださったようで

 

入り口のマットが 綺麗になっていて

 

嬉しかったです!!

 

マットは 当店が誕生したころから

 

ずっと この 特注マットです。

(このマットはちょっと自慢)

 

長きにわたり 当店入り口に 明るさを振りまいてくれています。

(赤の地に黄色いあひる と 黄色の地の赤いあひる が2週ごとに入れ替わります)

 

お近くに 養鶏場のある方は

 

卵を買いに行って ゆで卵でもして食べてください。

 

 

フォローしてね!