無限寝れる | 飛ばねえアヒルは ただのアヒルだ

今日は涼しい。

曇っていて太陽光も優しい。

ピヨ太さん「無限寝れる」と・・・・。

 

アヒルは基本、朝、起こしません。

学校があろうが、知ったこたない。

好きなだけ寝たいだけ寝てればいい。と思っています。

 

遊びに行くや試合など他人に迷惑をかけるイベントがある場合のみ起こしますが

それ以外は、テストだろうと起こしません。

「己の人生なんだから、己で考えて起きろ」です。

とはいえ、学校に遅刻するのは嫌なようで、、、、下の子は「起こして」と頼んできます。

なので、インターホンの2階呼び出し機能を使って、ピロピロピローン♪

それを、押して「最終通告」を出すぐらい。

 

幸い、ピヨ太もピヨ助も、

思春期特有の睡眠の特性(ナルコプレシーとか)は、今のところ、ないようです。

 

カーテンは開けます。

寝てようがなんだろうが、朝7時に、カーテンを開けまる。

なんなら、窓も開けます(冬は寒い、夏は暑い)

太陽光バンバン入れます。

 

夜は、基本的にスマホやゲームしたいなら、

事前に申告し、

リビングで煌々と明かりをつけてやるのなら、どうぞ、ご勝手に。

ただし、自室に持ち込んで暗い中やるのはNG。見つけた時点で携帯没収。


今日はカーテンあけて、窓開けて、

で、気持ちい気温と気持ちい自然光。

そりゃ~二度寝、三度寝するわな。

夏休みだから、寝なさいな。

(アヒル、10代は朝起きたら、笑っていいとも終り、ごきげんようが始まっていたわ。)