5月の上旬
夏野菜の苗が入荷したので
張り切って畑へ





苗を選ぶ




スイカ🍉とぉ〜

(大好きなスイカは外せない)
ナス(夏場よく食べる)とぉ〜

あとは定番の
きゅうり トマト パプリカ
などなど
飛び出すハート

もともとの性格がケチだからか
ドクロ
スーパーで安く売っているものより
収穫してお得な野菜をつい選んでしまう
爆笑

今年は玉ねぎとかじゃがいもが
高いから
ぜひ植えたい
グラサンハート





マルチに穴を開けて
水に一度浸した苗を植えていく
クローバー


作業をしていたら
指導スタッフの人が

「全部カレーシューして下さい」
カレー
と!

え?!
びっくり

カレーシュー?!

献立まで指定されるのか❓
キョロキョロ

と思ったら

なんのことはない

「仮支柱を立ててください」

とのことでした
笑い泣き





苗が大きく育つまでに
風で折れたりしないよう
小さい支柱を添えて
ゆるくしばっておく
らしい
上差し

もう
カレーシチュー
カレーが頭の中でリフレインしてしまい

作業に集中できない爆笑



気を取り直して



2ヶ月楽しんだ最後のカブを収穫して
空いたスペースの土に肥料を混ぜ込み


しばらく寝かすので

ここは
2週間後ぐらいに
人参の種でも植える予定
にんじん




じゃがいもの苗は

順調に育っています

楽しみ楽しみ


今日も庭のイチゴを

食べました