ミッションが進むのと同時に、武器や装甲の素材集めがキツくなってきますね。


結合崩壊報酬としてしか設定されていない素材もあるので、必死になって倒さなくてはいけない。
もちろん難易度が上がるとアラガミは強くなっているのですが、私たちゴッドイーター側の装備も強くなってきているはずです。
ここで問題なのが、結合崩壊させる前にアラガミを倒してしまう現象。
ないぞうはかいだんのうてんちょくげきだん といった効率良くアラガミの体力を奪うバレットを使用するイーターが多いので、アドホックパーティ等ではちょくちょく見られます。

また、ウロヴォロスの複眼やプリティヴィ・マータの肩などエイムするのが微妙に難しく、刀身だと他部位にダメージを吸われてしまう場所もままありますよね…すっごく困ります><

そこで「プリティガン」という名で通っている便利なバレットをご紹介します。
エディットレシピは以下


1.SS弾丸:射程が短い弾 ボタンを押したら 上120°


2.M制御:生存時間が短く敵の方を向く弾 1と同時に 下120°


3.Lレーザー:射程が短く低性能な貫通弾 2の発生から0.2秒後


4.Lレーザー:射程が短く低性能な貫通弾 2の発生から0.5秒後


(消費OP61、Chip64)


これでスナイパーならOP47ですので満タンでしたら2発は撃てますね。
3.4.の「Lレーザー:射程が短く低性能な貫通弾」はストーリー進行度47からですので、ここは他で代用してもいいかもしれません。
プリティヴィ・マータ以外のアラガミにも撃ち方次第にで良い所に命中してくれるようです。
※@wiki から引用「グボロ・グボロ堕天に正面から撃てば砲塔と背ビレを、ウロヴォロス堕天に正面~やや斜めから撃てば複眼、角、背骨を破壊可能。 」


まだあまり運用していないのですが、貫通弾に弱い部位には効果がありそうです。

ただ、プリティの肩でしたらHなないぞうかいだん をジャンプして撃ってるだけで結構壊れてくれてます。

好みが分かれると思いますが、マルチなどでプレイヤーが強すぎる時には、この「プリティガン」はオススメだと思います。

そんなことより、


騎士血石が出なくて涙



なのをどうにかしてくr。