今回の寒冷前線、正直なめてました…。経験したことの無い地元の積雪にテンションが上がっていたのも束の間、家族が電車に閉じこめられて、それを迎えに行き、次の日も仕事があったため家に帰ろうとしたらバイパスと高速道路が封鎖された影響で国道2号線がパンク状態に陥り約13時間以上1ミリも車は動かず…。当日早出勤務をしていたので実に30時間以上熟睡できずに車の中でうとうと出来た程度。精神的にも肉体的にも疲労がピークを迎えていました…( ;∀;)幸運なことに近くにコンビニがあったので、トイレと食料に困ることがなく、毛布を積んでいたのでエンジンをガソリンの節約のために止めてもある程度凌ぐことが出来ました。それでもしんどいのはしんどいし、仕事も欠勤になってしまい同僚に迷惑をかけてしまいました…。防災グッズを車に積んでおかないといけないなぁと思ってはいてもなかなか出来てなかったのですが、今回の件で痛い程身に染みたので早急に準備したいと思います…。



寒い中、あたたかい食べ物と飲み物があった幸せ。幸運に感謝。