一粒万倍日 | Have a wonderful day.

Have a wonderful day.

「トランク1つの荷物」「好きなモノに囲まれた暮らし」の理想を叶えたい。
まだまだ先の長〜い話しですが、毎日を素敵に大切に過ごしていきたいと思います。

今年初の「一粒万倍日」
この日は大安に匹敵するぐらい何かを始めるには良い日なので、定期預金を始めようと思っていました。

期限を決めずに積み立てはしてるのですが、もう1つ期限がある積み立てもしておきたいな〜と…

郵便局の積立にしようと思い窓口へ。
もともと郵便局は利用しない&窓口の時間ギリギリに行ったので窓口のお姉さんがとても威圧的…
話しをしているうちに申し込みをやめようと思いましたが、折角何かを始めるにはとてもいい日なので勢いで申し込みしました。

早速家に帰り、透明のポストイットに油性ペンでこの積み立ての目的を書き通帳の表紙の裏のページに貼りました。
時々通帳を見た時に、このページを見ると頑張れるような気がします。
窓口に行って外し忘れてしまった時後でとても恥ずかしいと思うこともありますが…

通帳なしのネット銀行も考えたのですが、金利よりも記録が残る通帳が欲しかったのでまた1行増えるのを楽しみにしていこうと思います。

大きく育ちますように!!