Have a wonderful day.

Have a wonderful day.

「トランク1つの荷物」「好きなモノに囲まれた暮らし」の理想を叶えたい。
まだまだ先の長〜い話しですが、毎日を素敵に大切に過ごしていきたいと思います。

「使った食器は、吸水マットにおいてすぐに拭いて片付ける」

 

という風にしていたので、水切りかごは使っていませんでした。

ただ一時期バタバタしていて家族が食器洗いをするとすぐに拭いて片付けるまではめんどくさいと言われ水切りかごを使用するようになりました。

 

最初は安いステンレスの水切りかごだったのとマメに洗っていなかったので受け皿にサビが出来、プラスチックに変えようと決めました。

今はプラスチックの水切りかごですが、それなりに使い勝手はいいのですが、サイズが大きすぎるのと受け皿の大きさもシンクで洗うには洗いづらいサイズで、結局こまめに洗えず…

 

最近は、水切りかごがストレスになり捨てたいな〜と思いようになりました。

水切りかごを置いたせいか、使うお皿の枚数も増えたような気がします。

 

水切りかごを置く場所も中途半端な位置なので重いものを奥に置かないと傾くのもイラっとする部分かもしれません。

 

もし次に水きりかごを買うとしたら次は一生物の水きりかごを買おうと思います。

ただ、今は水きりかごは要らないという気持ちの方が大きいので、捨てたいな〜と思います。

買うのは簡単だけど、捨てるのも大変だな〜と実感してるところなので、よく考えたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ