江戸時代ならもうすぐ死んでしまう私昇天
貴重な時間をどうやったら効率よく使えるかばかり考えていますゲラゲラ

そこでモットーとしてるのが
「王道、ど真ん中!!」を基本にしています。


栄養の話でも、糖質・脂質・タンパク質の三大栄養素が土台にあり、
ビタミン・ミネラルを足した五大栄養素があるりんご

つまり王道の三大栄養素をしっかり満たしていく事が何より重要だと感じています照れラブラブ

勉強させてもらってる情報も、
〇〇フリーとか、〇〇制限!とかキャッチーな情報ではなく、
王道ど真ん中の情報で勉強しています。

今日は何回も話している「タンパク質」の事を書きます。

 

 

↓私はこんなマッチョではない爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 


少し前から立教大学の杉浦教授の動画を良くみています。
スポーツ栄養の教授です。36年栄養指導されてるそうです。

こういう情報が無料で見れる時代、本当にありがたいですお願い
ネットのあるあるですが、杉浦先生のような王道ど真ん中の情報は、
再生回数が本当に少ないオエーオエーオエー たったの800ぽっち・・・ガーン



糖は癌の餌!のような情報は何万回も再生されますが、
私はそんな事はもはや枝葉の話だと思ってるので重要視してません注意

つうか正常細胞の餌も糖質だよ物申す

 



杉浦先生曰く「生涯タンパク質」🍳
 

 

 


これはスポーツだけじゃなく介護にも通じる話でした。

口当たりのよい饅頭やご飯は食べれても胃もたれするからって
肉や乳製品を摂らず、低栄養になる、あるあるですね魂が抜ける


杉浦先生の動画にもありますが嚥下困難になれば、
ゼリーのようなものや介護食の中にもタンパク質がしっかり入ってるものがあります。

特に65歳を過ぎるともっとタンパク質を摂りなさいと食事摂取基準では言ってます。
でもどうです?65歳になって、急に肉モリモリとか食べれないでしょ?

普段から少しづつタンパク質を意識して摂る事が大事だという事がわかると思います走る人DASH!DASH!


なかやまきんに君の動画も本当にわかりやすいです照れ

特に胃腸が弱くて、ガリガリの人は見るといいとです!
最初から大量に摂らない事!大事ですよバレエDASH!DASH!
 

 




医者や医療者は「病気のプロ」です。
病気になったら助けてもらえるありがたい存在ですお願い

でも健康のプロではない。
そこに気づいた時、薬の代わりにサプリメントのような
栄養の医者の発信からも卒業しましたバイバイバイバイ


アスリートだけじゃなく、
体のパフォーマンスを上げるにはどうすればいいのか?
プロテインっていうとマッチョの情報しかSNSではありませんが、
杉浦先生もどこかの動画で言ってましたが、みんながマッチョになりたいわけじゃない。
動かしやすい体、疲れない体っていう部分では、
本当にどの動画も勉強になりましたニコニコ飛び出すハート


長年かけて壊れた体は長年かけてじっくり治していくしかない。


それには基本的な栄養、毎日の地道な食事と運動走る人DASH!DASH!
もうこれが王道ど真ん中なんだなって感じています。


医者の言う事きいて体壊したおはなちゃんの記事は胸が痛みますえーん

 

 


この人も枝葉の話ばっかりしてたので、
王道ど真ん中に引っ張ってきましたwww爆笑爆笑爆笑

タンパク質を食べれる胃腸にすること、まずはこれや!!!
って何回も何回もやいやいやいやい言ってきました物申す

 

おはな「🍳たべたら気持ち悪いよー(つд⊂)エーン」

 

私「うるさい!!!!少しづつ食べ続けろ!!!物申す物申す物申す

「出汁飲め、毎日やり続けろ!!!!物申す物申す物申す

 

おはな「しんどいよー(つд⊂)エーン」

 

私「だらだらすな、歩け走る人DASH!DASH!DASH!

「自分の足で歩けなくなるぞ、娘に迷惑かかるで、はよ歩け走る人DASH!DASH!

 

 

これ実話です爆笑爆笑爆笑爆笑



胃弱会の王様のおはなちゃんの回復は勉強になる人も多いと思います。
脱胃弱!目指しておはなちゃんフォローしてみてねおねがい星星


野菜しか食べないとか生食とか、断食、〇〇時間ファスティング...
ネットにはいろんな情報がありますが、
私はそんな極端な事はしません。

高額のサプリメントも一時的な治療にはいいかもしれないけど、

一生続くような真ん中王道こそ大事にしたいですサーフィンDASH!



我が家の高齢者見てるとわかる。
結局どんなものでも栄養にできる胃腸と丈夫な歯こそ重要だという事ラブベル


栄養は過不足なくしっかり摂っていく事、〇〇制限じゃなく、
あれもこれもしっかり食べていく、そっちの考えの方が私は好きです。


いつまでも自分の足で歩きたいですよね走る人DASH!DASH!DASH!


コツコツしっかり栄養、しっかり運動です!(まずは歩くことから)


頑張りましょうね!ウインク飛び出すハート

 

 

どうせ治る

 

 

 

不定期ですがグリーフケアでお話しお聞きしてますニコニコ飛び出すハート

お困りの方はお問い合わせください星

 

 

 
 
 
宇宙人姉妹(姉)の世界のオオタニサン見て!!!星星星
 
何か素敵写真。オオタニサンのFacebook見てねニコニコ飛び出すハート