ブログNo.1461


他に書きたいブログがありますが、とりあえず久々の映画レビューでございますっ。


金曜の仕事帰りに公開初日にて映画[ルックバック]を観てまいりました。





予告はこれまでたくさんアニメ関連の映画を見てきたのに、一〜二回しか見れず。





情報が乏しいので、私は映画サイトの口コミのあまりの好評価で是非観てみようと!!



   嘘です。笑


実はその一〜二回の予告に登場した引きこもりの女の子のモッサモサに伸びきった髪にフェチ的にやられての鑑賞。爆&恥


実際、漫画を描いてるシーンがあったので主人公とそのモッサモサ髪の女の子が漫画家を目指すバクマンみたいな話なのかな〜と、ざっくりしたものしか浮かばず、、。


どうやらあの[チェンソーマン]で有名な漫画家 藤本タツキ先生の読切作品が映画化されたと。


驚いたのは、私の鑑賞回だけでもかなりの作品ファンがいたらしく、私が売り場を見ているだけでもグッズやパンフが次々と売れていき〜!!


ので私も慌ててパンフだけは買ってしまいました。笑(薄いのに1野口500Gもした。汗)


しかも作品自体は上映時間が56分と、1時間に満たないのに特別料金1野口700G!


ぼったくりかよっ!!


と憤慨しまいたが、鑑賞後は、、


[すみません、1時間内の作品なのに2野口以上の価値がありましたぁ〜!!]


となり。滝汗


や〜、マジで神作でしたね。汗


京本ちゃんのモッサモサ髪につられての、あまりに不謹慎な鑑賞のつもりでしたが、心に


ズガーーーーーーーーン!!


とくる内容でした。涙


終盤、館内が息をするのを忘れ、しばらくしたらすすり泣く声が、、。


それぐらい、、〜な、、。涙 涙


内容については前半は確かにバクマン的な感じなんですが、後半、、、予想外のことが起こり、、、暗転、、、。


終盤の、まるで駆け抜けていくかのような描写は神でした。感涙


1時間という短い時間でも映画は成立するってことを改めて思い知らされました。


や〜、鑑賞できてほんとよかったな〜と。


主人公は負けん気の強い、調子にも乗るが努力家でもある藤野ちゃん。




で、もう一人の主人公であり、モッサモサ髪で私を勧誘した功労者でもある京本ちゃん。笑




ごめんなさい、、暗転シーンがくるまで[いつかそのモサモサ髪を切るときがくるんだろうか〜♪]と期待しておりました。苦笑


気づく方もいらっしゃるかもですが、この藤野ちゃんと京本ちゃんの苗字って、藤本先生からとったのかなぁ〜と。


ひょっとしたら実際に先生が体験された話が、、や、まさかね。


とにかく皆様にオススメしたくて緊急レビューさせていただきました。


あ!


鑑賞される方で私のように原作未読の方は入場特典であるこの漫画(というかネーム)を先に読んでは ダメぇ〜!!




もろ内容そのまんま!


多分スタッフ的に原作ファンの方々だけがくるだろ〜と思ってこの特典にしたのかもですが。


ラストまでちゃんと描かれてる、、。滝汗


特に注意書きとかもされてないので知らない方は先に読んでしまうかも〜!


私も映画が始まるまで暇つぶしに少し読み始め、、[ん?これってひょっとして内容そのまま?]と思い、慌てて閉じました。笑


や〜、危ねぇ〜。汗


館内はたくさんのファンで溢れ、皆さん満足されたようでした。



よかったら是非っ!!




それでは〜♪




   お ま け


エンドロールでぶっ飛んだ!


冒頭の藤野ちゃんが描いた四コマの女の子の声が、なっ、なんと我らが真綾さんっ!!




ファンとしてビックリ&嬉しい私でしたわっ♪